SF西遊記スタージンガー

オーロラ姫が韓国映画に出演?

0 0
blog-20180314-16.jpg

このブログがあるのほほん本舗のコンテンツのひとつに私が高校時代から運営するSF西遊記スタージンガーFCがあるのですが、今、掲示板(パスワード制)で話題になっているのが、本日(10/27)韓国で封切りの映画「オーロラ姫」!!

パン・ウンジン監督、オム・ジョンファ、ムン・ソングン主演で、お話は、犯人が事件現場にオーロラ姫のステッカーを残す奇妙な連続殺人事件を描くスリラーとのこと。

オーロラ姫をこよなく愛すなみ蔵さんから情報が寄せられ、いろいろ調べてみたのですが、この犯人が現場に残すステッカーのイラストと犯行時につけている仮面が、限りなく「スタジン」の「オーロラ姫」に近いんです。掲示板では、韓国では「スタージンガー」がメジャーなのか、はたまた監督が「スタージンガー」のファンで使ったのか…いろいろ憶測が飛んでいるのですが、もし、松本(零士)先生や東映アニメーションの著作権をクリアしていたら、日本でもっと話題になっていてもおかしくないと思うのですが、そのへんはどうなっているのか?いまひとつはっきりしないというのが現状です。

<参考サイト>
Daum・ステッカーのイラストを見ることが出来ます。
ブロコリ・『オーロラ姫』オム・ジョンファ「会いたかったら私を探して」
映画「オーロラ姫」の予告トレーラー
WOW!KOREA・「仮面殺人鬼『オーロラ姫』 ポスター電撃公開」
朝鮮日報・『オーロラ姫』オム・ジョンファ・傷だらけの熱演

尚、上記画像はFCに贈って頂いたなみ蔵さん所有のセルを使わせて頂きました。

10月28日追記
なみ蔵さんの情報により、このキャラクターが「スタジン」の「オーロラ姫」であることが判明しました。


「朝鮮日報」の10月26日の主演のオム・ジョンファのインタビューの説明に「オーロラ姫というタイトルは殺人現場に署名のように残って折るステッカーから始まった。今の30代が子供の頃に放送されていたアニメ「孫悟空とオーロラ姫」(韓国で放映された時の「スタージンガー」タイトル)のその可愛らしいお姫様のキャラクター。」と記載されています。
はたして映画のタイトルロールに松本零士や東映アニメーションの表記があるのか…日本で封切られるとしたら、確認の意味でも見に行かなくちゃダメかなあ。

<参考サイト>
映画「オーロラ姫」で冷酷キャラに挑んだオム・ジョンファ
 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.