音楽

きよしとこの夜

2 0
「きよしとこの夜」にささきいさおさん出演!
と言うことで力(りき)入れて見ましたですよー。

いや~~~、もうささきさんったら還暦をお迎えになったっちゅーのに、なんて若いんでしょうか!氷川きよしやグッチさんも歌上手いんですけど、ささきさんの上手さたるや、もう流石って感じです。

「鉄人28号」やらささきさんが歌うなつかしのアニソンや「ゴレンジャー」のエンディングを歌っているお姿が拝見出来ただけでもかなり貴重でした。途中「仮面ライダー」から、引き続き氷川きよしが「きよしのズンドコ節」を歌ったのですが、伴奏のアレンジが「仮面ライダー」調のところがあって大笑い。バックのスクリーンにも曲に合わせてショッカーの戦闘員がおもしろい演出で映し出されて、これまた大ウケでした。

しかしねー。18歳でデビューした頃のささきさんの写真に「前髪が多いですねー。」と突っ込む氷川くんにドキッ…としてしまったのは、わたしだけではないはず!!
まあ、本人が一番ドキッとしたとは思いますが…。(^_^;)

アニソンの他にもエルビスのメドレーも聴けちゃったし、芸能界の浮き沈みの話も、すごーく説得力があって良かったかなー。

おととし入院した時に、ささきさんのうちの近所に住むTさんと同室だったんですが、ささきさんのお兄さん、近くで塾の経営をしていているのだそう。ささきさんがエルビスのレコードと出会わなかったら、番組でも言っていたように技術屋になっていたか、お兄さんと塾を経営していたかも。それを考えると、エルビスに感謝しなければなりませんね。

<参考サイト>→きよしとこの夜
 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

にいな

見ましたよ~相変わらず派手な衣装を着こなすささきさん(^o^)
ヤマトの歌をきよしくんやグッチさんと歌うのも良かったですね!
そしてヒーローの歌は菊池サウンドでしたね!

マクノスケ

>にいなさん
ささきさん、黄色の上着が好きだよねー。それにあのピチピチのGパンがさー。もう、思いっきりセクシーじゃない?(笑)
きよしくんの番組だから仕方ないけど、本音を言えば、「ヤマト」なんか、ささきさんのソロで聴きたかったなあ。
でも面白い菊地サウンドが聴けたのでとりあえずOKとしましょうか。
それとささきさんのラーメン好きは、知らなかったので収穫ありでした。