ドニー・イェン

ドニー・イェン・アクション・ブック

2 0
blog-20180314-12.jpg

本日。無事父が退院しました。
心配して下さった皆様には心からお礼を申し上げます。本当にどうも有り難う御座いました。退院を祝してお昼にちらし寿司を取って父母、妹、マクタロウの5人で頂きました。一番先に完食した父を見て、元気が出てきたのを確認して帰って来ました。

で、帰りに本屋やキャラクターショップへ寄って、リーメントから出た「ぷち家電館」を3個購入。お目当てだった「電子レンジ」と「炊飯器&ポット」「FAX電話&子機」が出てご機嫌だったのですが、帰宅後、サッカーエスパルスvsジュビロ戦を見て、引き分けにほっとした後、(私はエスパルスファン)やっぱり買っちゃった「ドニー・イェン・アクション・ブック」のDVDを見て、メロメロにーっ!

勝手に写真集だと思っていたんですが、これ、ドニーさんが香港のアクションを語り尽くすと言ったいわゆるエッセーだったんですねー。(いつもながら早とちりでお恥ずかしー!)それでもページの最初に4枚、ブロマイド風の写真が載っていたので、それだけで満足してしまいました。

DVDも新作「殺破狼」(サモ・ハン・キンポー共演!)の撮影風景に、アクションを映像としていかに格好良く見せるのか…と言ったドニーさんのインタビューが20分の中に満載!カメラの位置、腕の繰り出し方、俳優の立ち位置を熱く語るドニーさんに萌えまくりのマクノスケでございました。

いや~しかし、今までカンフー映画に全く興味なかったんですが、一体、私どうしちゃったんでしょうか~?自分でもこんなにハマっちゃった理由がよくわかりませんが…まあ、これからもじっくり、ゆっくり応援して行きたいと思っております。


 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

雪ダル

退院、おめでとうございます。ヽ(^▽^)ノ
ちらし寿司、完食なさったんですね。
しかも、一番に。
今回の回復、これは、本物ですね~。
ところで、マクノスケさんのほうの、‘生’は、美味しいでしょうね。
ジュル。

マクノスケ

>雪ダルさん
どうも有り難う御座います。
今朝、父に電話したらもの凄く元気そうでした。
本当に良かったです。
こちらは魚関係本場なんでなかなか上手いですよー。
沼津にお立ち寄りの際は、ぜひ沼津港界隈のお寿司屋さんへどうぞ!!