映画

キングコングの音楽担当交代!

4 1
blog-20180314-15.jpg

今朝、たけちゅーさんの日記やサントラファンのサイトで、年末公開の映画「キングコング」の音楽担当が「ロード・オブ・ザ・リング」のハワード・ショアからジェームズ・ニュートン・ハワードに交代になったニュースを知りました。
「キングコング」は「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督が映画監督を志すきっかけとなった1933年版「キングコング」のリメイク版。特撮、音楽共に「ロード」と同じスタッフということで期待していただけに残念です。監督と方向性の違いが出たため、録音が進んでいたにもかかわらず降板という事になってしまったらしいのですが、ハワード・ショアの曲、聴きたかったですねー。

ジェームズ・ニュートン・ハワード(「ER」のテーマ曲やシャマラン監督の映画「シックスセンス」から「サイン」まで全部と、ディズニー作品では「ダイナソー」や「アトランティス」などを担当。近作は「インタープリター」「バットマン・ビギンズ」)も好きな作曲家なんですが、今までにこれと言った当たり作がないだけに、どんなアプローチをしてくれるか気になります。

今日は中伊豆までリウマチの病院に行ってきました。肩と膝に電気を掛け、首を牽引、マッサージをして貰って、午後からプールでストレッチをして帰って来ましたが、2週間振りだったので、疲れたのなんのって…いやー参りました。

父の具合も電話で母に聞いたところ、胃カメラの検査も済ませ、ベッドの横に座って新聞を読むなどだいぶ元気になって来たそう。検査の結果が悪くない事を願うばかりです。
 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

雪ダル

お父様、順調によくなっていらしているみたいで、なによりです。
検査結果が良いことを祈っていますね。
>電気を掛け、首を牽引、マッサージをして貰って
気持ちいいでしょうけれど、疲れもするんですよね(笑
少し、痛みは、減りましたか?
ハワード・ショアの曲、聴きたかったですねー。
といいながら、替わったら替わったで、また、期待してしまいます(笑

マクノスケ

>雪ダルさん
いつもコメント有り難う御座います。
とっても励みになりますので、これからもどんどんコメントしてやって下さい。父もお陰様でだいぶ元気になって来たようです。本人も自分で「太ったかなー」とも言っているようですし、早く退院できると良いなあと思っています。
月曜、火曜と立て続けにリハビリしてきたんですが、やっぱり疲れますねー。今日は天気も良いし、このあと布団を干して、ちょっと横になる予定です。キングコングの音楽は、「ロード・オブ・ザ・リング」の音楽が良かっただけに、ハワード・ショワに期待していたんですが、ちょっと残念。でも、ジェームズ・ニュートン・ハワードも決して悪くないので、期待はしています。(^_^)v

ピロEK

はじめまして。
Trackbackありがとうございました。
着せ替え人形、映画、アニメ…となんか趣味同じなんで(着せ替え人形は私の場合GIジョー系ですが)また来させていただきますね。

マクノスケ

>ピロEKさま
こちらこそTBどうも有り難う御座いました。
趣味が同じとはなんとも嬉しいですねー!
私もまたピロさんのところへお邪魔させて頂きますね。
これからも宜しくお願いします。

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • 今日は娘の「合同音楽会」とやらで、会社休ませて頂いて、そちらに行きました。その「合同音楽会」の報告とかは特にないんですが、自分の子ども以外の演奏の時は絶対に退屈するって思って、事前に本屋さんで「CUT」誌(映画誌)を購入して、会場入り…で、ず~っと読んで

    2005.10.25 (Tue) 23:05 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画