日常

検査の結果と大型展望水門びゅうお

2 0
父の検査の結果を聞きに11時頃母とマクタロウと3人で病院へ行ったのですが、先生の説明が2時からと言うことで、時間を潰すために、近くの大型展望水門「びゅうお」に行って来ました。「びゅうお」は沼津港の内港と外港を結ぶ航路から進入する津波から港の背後地の50ha、 9,000人を守るために作られた水門で、先日は「ディスカバリーチャンネル」の取材もあったとか。私も実家の近くなのでテレビなど見て知ってはいたとは言え、思った以上に大きな私設にビックリ!

エレベーターが2箇所あってそれぞれ100円で乗降出来るのですが(障害者手帳を持っている方は無料)、経費節約のため(笑)片方から上って中を1週して同じエレベーターで下りて来ました。中はゆったりしていて、沼津が一望出来るので(富士山・駿河湾など)、ここで景色を楽しんだ後、下に並ぶお食事処(テレビなどで紹介された有名店多々)で舌鼓を打つ…というのがベストではないでしょうか?ちなみにお昼は「お寿司や高嶋」でお寿司を頂きました!

2時に病院へ戻りCTの写真を見ながら先生のお話を聞いたのですが、お陰様で肝臓の方は、それ程酷く傷ついてはいないそうで、安心しました。ただ、その時出来たのか、以前からあったのか、立てに4~5センチに渡って胆汁のようなものが貯まっていて、とりあえず経過を見ましょうと言うことに。白血球の数も減ったし、ずっと続いていた微熱も下がったし、食欲もまずまず出てきたので、そろそろ点滴も外しても良いんじゃないかとも言われました。

月曜に胃カメラの検査をして、何でもなければ、様子をみて来週末にでも退院の方向に向かうことになりそうです。本当に皆様にはご心配おかけしてすみませんでした。皆様のお心遣い有り難く思っております。

<参考サイト> 大型展望水門「びゅうお」
 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

にいな

お父様の具合、快方に向かっているようで、良かったですね。
マクノスケさんもあまり無理なさらず、ご自愛下さいね。

マクノスケ

いろいろ心配して頂いてどうもありがとう!
結局、ダウンしちゃいましたが、今日(月曜日)は元気です!
無理しないように頑張るね!!