リウマチ

CRPが2.8!!

6 0
昨日、映画を見てから具合が悪くなり、帰って来てからも、ずっと横になっていたのですが、今朝も咳は出るし、痰が絡んで苦しいし、フラフラするので、マクタロウに病院まで連れて行って貰いました。ちょうどリウマチの検査の日だったので、検査したところ、CPRが2.8…。(正常値は0.3以下)

右股関節の手術前、かなり痛みがキツいなーと思った時が、4.0だったから、2.8という数字を聞いたときには、参ったなーという感じで、軽いショックを受けてしまいました。
先生曰く「風邪のせいで一時的にCRPが高くなっているのでは…」と言うことで、風邪薬を3種類とうがい薬とトローチを出して貰ったんですが、夕飯の後、あまりにも身体全体がジンジンするので、熱を測ったら37.4度。あー、熱冷ましも貰っておけば良かった…と後悔。

でも、とりあえず座薬をやって、おとなしくしているうちに36度台に下がったので、安心しました。いやーそれにしても、風邪をひかないように気をつけていたのですが、父の事もあったりして精神的に参っているところへと隙をつかれちゃったのかしらー。あー、早く治さなきゃー。
 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

Maya

マクノスケさん、大丈夫~?
ここのところ、毎日の気温差が激しかったりするからねー。
うちも、次男、長男がたてつづけに風邪をひいて、長男の方は「喘息」と診断されちゃったよ。
でも、マクノスケさんの場合は、それがリウマチの症状に直結するから怖いね…。その後、調子はどう?お大事にね。

ちーさん

今日はちょっと寒いね。
朝、子どもに何を着せようかとちょっと迷いました。
マクノスケさん、あったかくして、美味しいものを適度(笑)に食べて早く元気になってね~。
そうそう、わたしもシン・シティは見ようと思ってます~。

クープ父

やって参りました!
体調が今一つ、ということですが、大丈夫ですか?
うちは次男が風邪ひいてます。次男も喘息&アトピー&アレルギーなので、昨日の晩は息ができずに怒りながら寝ていました。結構きつそうでした。
お父様は心配ですね。僕も父がダウンしたときはなんだか元気がでなかったです・・・。
そんな中ですが、夜空はうれしいですね!!とうとう正式にGETできるのか!!
とにかくインクはじめ黒が大好きな僕としては、
毎日夜になってしまいそうです。
いつも情報ありがとうございます。最近はエサ
やりで精一杯、という感じなのです。
今週はレベルUPキツイかも・・・
ご無理なさらずに!
ではでは

マクノスケ

>Mayaちゃん
Mayaちゃんちも大変だねー。
私も小さい頃「喘息」で親がだいぶ苦労したみたいだったよ。
東京で働いていた頃も1回酷くなって、仕事も手につかず大変だった。
今はずっと出ていないから、もう大丈夫だけどね!
私の方は風邪をひくと熱が出るせいか関節の痛みが強くてねー。ホント参っちゃうよー。父親もなんだか退院への意欲がなくてねー。なんとかしなくちゃと思ってるんだけど、どうなっちゃうかなー。
あー心配…。
>ちーちゃん
どうもー!いつもお昼の写真と猫の写真楽しみに見てるヨー。
こんなに調子が悪いのに、なぜか食欲だけはあるんだよねー。(笑)
マクタロウのお母さんに栗のワイン蒸しを貰っちゃって(よだれ)夕飯の後、パクパク食べてるヨー。なんだかまた太ったみたい…。(汗)
「シン・シティ」は、わたしには、ちょっとキツかったかなー。それなりに楽しめるんだけどねー。3つ(正確には4つ)のお話が時間軸を無視して展開するから、そこのところだけを頭に入れてみれば、あとはノンストップで、ハードバイオレンスのジェットコースターを楽しめるって感じかなー。
>クープ父さま
忙しいところここまで見て下さってどうも有り難う御座います。
クープ父さんのところも次男さんが具合が悪いのですね。お父様も大変でしょうが頑張って下さいね。何か症状にあった喘息を止める薬もしくは注射があればよいのですが、アレルギーがあるとそれも難しいのでしょうか?(私の場合は、20歳の頃、喘息をやった時には、よく効く注射をして貰ってだいぶ落ち着きました。)
父も退院への意欲がなくて、なかなか歩こうとしないので母が心配してるのですが、とにかく本人がその気になってくれないとダメなので、なんとかしなくては…と思っています。
なんだか落ち込んでいますが、私もリヴリーの夜空の話に元気ずけられています!!今までの夜空とは違うようですが、どんなものになるのかも楽しみですよねー。
クープ父さんも世話が大変そうですが、ぜひ頑張って下さいね!!またそちらのリブリーの島にも遊びに行きます!
お互いに頑張りましょう!!

さまタマ

お久しぶりです。<ずっと「冬眠」中
体調、落ち着きましたか? 季節の変わり目が一番危ない、気をつけてください。
お父様も大変でしたねえ。自分もそうだけど、家族の健康って精神的にこたえます。ことに一緒に暮らしていない自分の親は・・・女の子の定め(最近はそうではないかもしれないけど)とはいえ、結婚するってつらいことだなあ、と思ってしまいます。
しかし、季節は秋。食欲も出てきたことだし(←もともとw)、力をためて冬に備えましょう!

マクノスケ

>さまタマさん
実はプログが更新されないので心配していたんですよー。
でも自分のペースってものもあるし、再開の日を心待ちにしていますねー。
体調ですが、風邪の方は咳も少し治まり、痰も絡まなくなってまあまあなんですが、今朝はリウマチの痛みが強くて参っています。
季節の変わり目は、いつもこんな感じなので仕方ないんですけど、
なるべく無駄な体力を使わないように気をつけますね。
あとはやっぱり父の事で精神的にきちゃっているかなあ。
うちは私も妹も家を出ちゃっているので、なるべく顔を出せるときは分担して病院へ行っているのですが、まあ、実家とそんなに遠くなくて助かっているという感じです。
こうなったら美味しい物でも食べて元気つけなくちゃーと思ったら、
今朝、炊飯器が故障していてお弁当を作れなくてガビーン!!
今日はスーパーでごはんを買ってくるにしても、早く新しいヤツを買わなきゃダメですねー。
あーまた今月も痛い出費だわー。