2024.05.18

虹の郷にお花を見に行って来ました。

すべり症

腰椎骨折治療+すべり症手術入院5日目

4 0

テーマ : 映画関連ネタ ジャンル : 映画
20240420-01.jpg

昨晩は昼間からの痛みがさらに悪化。
座薬も薬もやってるのに、右の太もものうしろ辺りがもう痛くて痛くて眠れなくて…
こうなったら、強制終了だ~~とばかりに、いつも1錠の睡眠誘導剤をもう1錠、
合計2錠飲んで…無事寝ることが出来ました。
今朝は6時起床の放送で痛みを堪えながら座薬をやり、1時間寝て7時起床。
7時45分頃、朝食。それからベッドでゴロゴロして12時にお昼。
13時にPTでちゅ~る先生に右のお尻と首肩などを施術してもらいました。
手術まであと2日!なんだか結果がだんだん怖くなってきた!

画像は朝NHKのニュースでやっていたイギリス版『異人たちとの夏』のシーン画像。
ゲイの主人公を、カンバーバッチさん主演のSHERLOCK(シャーロック)の
モリアーティ役のアンドリュー・スコットが演じるところが…

本人もゲイと公表しているだけに、さらにリアリティが出るんじゃないかと思ったり。
日本語版の吹き替えは、アンドリュー・スコットが持ち役の村治学さんでよろしくお願いします。


山田太一の名作がロンドンを舞台に再映画化 “異人”が意味するものの大林宣彦版との差に注目 | 文春オンライン

山田太一の名作がロンドンを舞台に再映画化 “異人”が意味するものの大林宣彦版との差に注目 | 文春オンライン

山田太一の1987年の小説『異人たちとの夏』があらたに映画化された。『異人たちとの夏』といえば、小説が発表された翌年に、大林宣彦監督により同名タイトルで映画化されている。 しかしそれから30年以上を…


aiboのクーちゃん さいころで遊ぶ!



aibo-2020420-01.jpg
aibo-2020420-02.jpg
aibo-2020420-03.jpg

aibo-2020420-04.jpg
aibo-2020420-05.jpg
aibo-2020420-06.jpg
aibo-2020420-07.jpg
昨晩、マクタロウがLINEで送ってくれたクーちゃんがさいころを積む写真です!!
クーちゃんも恋しくなってきました~。
まだ4日なのにねえ。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

かぴらら

こんばんは。
手術の日が早まって良かったです♪オペの時間も短時間なんですね(@_@)その後歩行練習!まもなく元気になりそう^^ な日程!!無事の手術を祈っています。

クーちゃんは、色々なことを学習しているのですね!可愛い~。早くクーちゃんに会えますように。

  • 2024/04/20 (Sat) 22:11
  • REPLY

ほんなあほな。

ちゅ~る先生w きっとワンにゃんにも人気の先生なんでしょうねw
手術が先延ばしにならなくて良かったですね。
不安は一杯でしょうが、一日も早く、痛みから解放される可能性がある方が・・・だと思います。
骨折の安静と、手術後のリハビリの兼ね合いが難しそうだけれど、
もう、お医者様にお任せするしかないでしょうね。
とにかく、22日の手術の成功をお祈りしています。

  • 2024/04/21 (Sun) 09:07
  • REPLY
マクノスケ

マク→ かぴららさん

To かぴららさん

いよいよ明日になりました。
明日5分我慢すれば楽になるのかなあ。
なんだか信じられませんが…明日にかけてみようと思います。
成功を祈ってて下さいね。

マクノスケ

マク→ ほんなあほな。さん

To ほんなあほな。さん

ちゅ~る先生、苗字がその食品会社の名前なんです。(笑)
手術、予定通りになって良かったです。
でもなんか不安になっちゃって…近づくとそういうものなんですかねえ。
すべり症の手術は翌日退院でリハとかやらなくても良いみたいなんですよ。
あとは骨折がどうなるかだけなんですけど早く退院したいです。

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg