ニニさんちの台所

nini-20240331-01.jpg

昨晩、メッチャ痛くなり3時くらいまで…
ウォ~ウォ~唸り声を上げながら痛みと闘ってましたが、
坐薬と睡眠誘導剤でなんとか眠れたんですが、朝も右足が痛くて、
寝込み、坐薬をやって昼まで寝ていました。
ホントは虹の郷にニニさんの撮影に行くつもりが行けず、ギャンギャン泣いてしまいましたが、
マクタロウに励まして貰った上、撮りたかったニニさんの台所の写真も撮ってくれました。
私のためにいろいろ苦労してくれてありがとう!マクタロウ!!

nini-20240331-02.jpg

で、その台所ですが…
今回は先日ゲットした流し台(昭和レトロキッチン)を撮影。


nini-20240331-03.jpg

お鍋とか洗剤、まな板、お魚など細々としたものは…
手持ちのグッズを使っています。
シンク下にはちゃんと排水の管までついてるんですよ。


nini-20240331-04.jpg

換気扇はリーメントのグッズではなくて「ガチャ」で出たもの。
窓の外の緑は、100円ショップで買ったのを瓶に差して置いてあります。


nini-20240331-05.jpg

ニニさんに投げの蓋を持たせてみました。
…って言うか、やっぱり、リーメントのぷちサンプルシリーズ、
ニニさんには小さいんですよねえ。
角度で誤魔化したりとかすればなんとかなるんですけどね。


nini-20240331-06.jpg

ニニさん、カレーとロールキャベツを作ってるようです!
今回は昭和なこのコンロと油飛びを防ぐレンジガードがついているのがポイント高し!


nini-20240331-07.jpg

あとは…これではちょっと切れちゃってますが、
初回限定の湯沸かし器がついているのが嬉しい!!


nini-20240331-08.jpg

湯沸かし器のホースも曲げる事が出来ます。
いや~買って良かったです!
欲を言えば1/6サイズで作ってくれたらなあ。


ようかんぱん!!!



20240331-003.jpg
20240331-004.jpg
20240331-005.jpg

このブログで何回か紹介してるんど、
大好物の「ようかんぱん」をマクタロウがおやつに買ってきてくれました。
ふたりで半分こして食べましたよ~。

<食卓ものがたり>甘さ3種 手間かけて ようかんぱん(静岡県富士市):東京新聞 TOKYO Web

<食卓ものがたり>甘さ3種 手間かけて ようかんぱん(静岡県富士市):東京新聞 TOKYO Web

静岡県富士市とその周辺では「ようかんぱん」という菓子パンが売られている。従業員20人の富士製パンが、日によっては1日3千個以上作る名物パンだ。
 同じ名の菓子パンは北海道にもあるが、富士市のようかんぱんは、パン生地に包まれた粒あん、上部をコーティングする「ようかん」部分のこしあん、中央のバニラクリームの3種類の甘味を味わえる。以前は県東部の数社が作っていたとされるが、今では、1960年から作っている富士製パンだけになった。...




 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!
関連記事
hinmi3
2024/03/31 (Sun) 20:21

こんばんは。

3時くらいまで痛くて眠れなかったのですか。
早く手術して治すしかないですね。
頑張って下さい。
ニニさんの台所、よくできてますね。
カレーとロールキャベツもリアル。
レンジガードもいい感じです。
「ようかんぱん」、美味しそうです。
食べてみたいです。

カヌキっ子
2024/03/31 (Sun) 23:26

ニニさんの昭和台所‼️
湯沸かし器もついてて昔は皆んなこんな感じでしたね^ - ^いやー懐かしいです
背景もらしく出来てます

ヨーカンパン❗️
そういえば富士駅の売店で白いヨーカンパンを見かけました^ - ^
多分限定な季節パンです^ - ^
バスから電車への乗り継ぎが余裕がなく横目で見てきました
見た感じだとヨーカンの部分が白かったようです
明日は4月です
天気も良く暑そう\(//∇//)\です
無理しないでくださいね

もふもふミッフィー
2024/04/01 (Mon) 00:35

痛いのも辛いし、それを見守る方も辛いですよね。
でも、マクタロウさんはしっかり守ってくれて、励ましてくれるなんて、本当に素敵な方ですね(´▽`*)

レトロキッチン、めちゃくちゃ再現率が高いですね(≧▽≦)
一気に昭和のキッチンを思い出しましたよ。
小物まで、すごくリアルですよね。
本当に今お料理の真っ最中って感じがいいですね。

ようかんぱん、この前テレビで見ました!!
私、ようかんも粒あんも大好きだから、これはホントに美味しそうだなって思いました。
全国区で販売して欲しいな~

シルケ
2024/04/01 (Mon) 08:05

アレッ??間違えて違う人のページに来た??と思ってしまいました(^◇^;)
またFC2がなにかやらかしてる??と疑ってしまいました(^◇^;)

私も時々、痛み止めが効かない神経痛におみまいされることがあって
ほんと、泣きたくなりますよね( ; ; )
手術までまだ少し時間がありますが、どうか頑張ってくださいね。

マクノスケ
マク→ hinmi3さん
2024/04/01 (Mon) 08:54

To hinmi3さん

hinmi3さん、ありがとうございます。
ホントに痛くて、最初の1歩がダメなんですよねえ。
もう激痛で…神経の痛みなんですけど、薬じゃどうにもならなくて
ほんと手術まで頑張るしかありません。
お陰さまで、今朝は激痛までは行かない、痛いぃぃぃぃ!!くらいで済みましたよ。
ニニさんの台所、良かったですか!
リアルですか~~。嬉しいです。
レンジガードと湯沸かし器のために買った甲斐がありました。
ようかんぱんもそちらにも売ってると良いですけどねえ。

マクノスケ
マク→カヌキっ子さん
2024/04/01 (Mon) 09:01

To カヌキっ子さん

ウチの実家はまだまだこんな感じですよ。
湯沸かし器も…まだ健在です。(笑)
ホントに昭和良かったですね。
あ、レンジガードは私もまだ使ってます。

ようかんぱん、ググったら10月~2月限定で胡桃とか入ってるんだって!
美味しそう!!食べてみたいなあ。
https://youkanpan.com/youkanpan_series/

今日から4月ですね!!
暖かくて長袖Tシャツで過ごしてます。
何かもう一気に初夏の陽気ですねえ。

マクノスケ
マク→もふもふミッフィーさん
2024/04/01 (Mon) 09:08

To もふもふミッフィーさん

昨日めちゃめちゃ痛くて…
もうお互い本音が出ちゃって…
痛いのはマクタロウにはわからない…
見てるのが辛い…
とか言い合って、それでもお互い頑張ろうって結論に達しました。
良かった…。

レトロキッチンウケて貰えて嬉しいです~。
マクタロウにニニさんの服の山からエプロンをみつけて貰い…
撮って貰いました。ホントマクタロウには感謝です。
お料理途中に見えて良かった。

ようかんぱん、テレビでやってましたか!!
全国で売られるようになると良いんですけどねえ。

マクノスケ
マク→ シルケさん
2024/04/01 (Mon) 09:12

To シルケさん

シルケさん、ゴメンナサイ。
FC2も全然悪くないです。(笑)
毎年恒例でエイプリルフールねたでやってるので…
ご迷惑お掛けして申し訳ない!!

シルケさんも神経痛に!!
ホントこんなに痛いとは思いませんでした。
早く解放されたいです。
16日の入院まで頑張ります!!

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg