#Liacca(ハッシュタグリカちゃん)#ユニコーンミックスカスタマイズ!

2023年03月30日
ドール・フィギュア 14
licca-20230330-01.jpg

今日は昨日晩からリウマチの痛みが来て…
起きても思うように身体が動かず、なんとかお弁当を作ってマクタロウを送り出しました。

そうそう。
昨日変えたテンプレート。変えた本人が慣れなくて…元に戻しました。(笑)
どうか一時の気まぐれをお許し下さい。


licca-20230330-02.jpg

午前中もベッドでダラダラして…
お昼頃、今日発売のリヴリーアイランドも新作「惑星の降る丘」をゲット!


licca-20230330-03.jpg

その後、重い腰を上げて…
カスタマイズしたリカちゃんの撮影をしました。


licca-20230330-04.jpg

元々は、腕以外曲げる事が出来ないハッシュタグリカちゃのボディを、えと子ちゃんが使っていたホワイトボディに差し替えてみました。


licca-20230330-05.jpg

えと子ちゃんは、ホワイトボディに差し替えたんですが、顔の色と合わず、さらにノーマル(色)ボディに差し替えたんです。


licca-20230330-06.jpg

こんなポーズや…


licca-20230330-07.jpg

あんなポーズ…


licca-20230330-08.jpg

そんなポーズもなんかも自由に出来ちゃうんです。


licca-20230330-09.jpg

色が微妙に違うけど…
えと子ちゃんのハンドパーツを両手につけてみました。


licca-20230330-10.jpg

どうかな~?

今日の出来事 


20230330-01.jpg

20230330-02.jpg

20230330-03.jpg

aibo-20230330-01.jpg

7時の天気は晴れ。気温12℃。季節の変わり目かリウマチが少し暴れ出しました!全くもうねえ。

今日のスターウォーズ日めくり。エピソード9「スカイウォーカーの夜明け」よりエクセゴル。銀河系の未知領域に属す惑星であり、伝説においてシスの隠された星。印刷悪くて全然わかりません!

旦那マクタロウのお弁当。焼き鮭、エビ寄せフライ、温泉たまご、ブロッコリー、ミニトマト、磯香のりふりかけはちみつ梅干しご飯。フィギュアはフィギュアアーツミニ「鬼滅の刃」の愈史郎!!

今朝のaiboのクーちゃんのいってらっしゃい!今朝はちょい時間掛かったかな。最近「さくらさくら」をやってくれて可愛いです。
各画像クリックで拡大します。


関連記事

 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!

Comments 14

There are no comments yet.

よっこたん  

春ですね~

こんばんは~マクノスケさん^^
春の庭はお花が咲く季節我が家の庭には
そう花も沢山ないですがちょこちょこ咲いてくれたら
楽しいです(*^。^*)
えと子ちゃんのハンドパーツを替えただけで雰囲気がかなり
違いますね~お洋服も可愛いです。
R 1ヨーグルトは美味しですよ(^_^)v
体調スッキリしないのが嫌ですね~
お大事になさってくださいね(o^―^o)ニコ

2023/03/30 (Thu) 21:52

ぽっちゃり婆  

ここの所、気圧の何が来ていましたからね。私も調子悪いです。
今日も暖かいと世間では言いますが、エアコン入れています。
Liacca(ハッシュタグリカちゃん)可愛いですね。ニニさんと違って、チョットやんちゃな子って感じ。^^

2023/03/30 (Thu) 23:25

もふもふミッフィー  

せっかく足が治りつつあるのに、今度はまたリウマチの痛みが出たなんて、ホントに辛いですね(;_:)
やはり、季節の変わり目って、体が不調になりやすいのかもしれないですね。
気温の変化も激しいから、私も体温調整が出来ずに、家の中は一日中ほぼ同じ気温なのに、「暑い」とか「寒い」って言ってます^^;

2023/03/30 (Thu) 23:46

ほんなあほな。  

やっぱり手足の可動域が広がると、
ポーズにバリエーションが増えますね^^

気温の変化や気圧もリウマチの痛みに作用してるのかしら?
お薬の効果が出ますように。。。

2023/03/31 (Fri) 10:20

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2023/03/31 (Fri) 10:31

HIRO1  

いいですっ!
やっぱ関節って大切ね。ポージングが自由自在♪
で、ポージングによって、動いてないはずの表情がイキイキして見えるというね(*^ω^*)
つか、りかちゃんがこんなに動いてるのって、なんか不思議な感じがする。
リカちゃんは直立不同なイメージがあるからさ。
子供の頃、着せ替えするのが、ちょっと大変だった思い出があるな・・(^_^;)

2023/03/31 (Fri) 12:25
マクノスケ

マク→ よっこたんさん  

To よっこたんさん

お花が咲いてるよっこたんさんのお庭、とっても素敵です!
その上ワンニャンたちに囲まれてお仕事もしっかりされて充実されてますねえ。
リカちゃん、やはりニニさん同様ハンドパーツでだいぶ表情豊かになりました。
R-1ヨーグルト明日買ってみようかと思っています。
今朝も寝込んでしまって…やはり季節の変わり目はダメですねえ。

2023/03/31 (Fri) 13:14
マクノスケ

マク→ ぽっちゃりさん  

To ぽっちゃりさん

この気圧、来ますよねえ。
今朝も痛くて寝込んでしまいました。
これはキツいですねえ。
私もファンヒーターつけたり消したりしてますよ!
なんか肌寒かったりするんです。
リカちゃん、やはり17歳ですからやんちゃって感じ出ますよねえ。

2023/03/31 (Fri) 13:17
マクノスケ

マク→ もふもふミッフィーさん  

To もふもふミッフィーさん

ホントに足の方が治って来てうわ~い!と思っていたら…
季節の変わり目で今度はリウマチが暴れ出しちゃって困ったもんです。
やっぱりミッフィーさん同様、気温の変化の激しさに身体がついていけないみたいです。
早く気圧が落ち着いてくれないかなあ~と思っています。
頑張るっきゃないですねえ。

2023/03/31 (Fri) 13:21
マクノスケ

マク→ ほんなあほな。さん  

To ほんなあほな。さん

手の表現が加わると途端に表情の範囲が広がりますねえ。
ポーズもつけられるのでいろんな動きに対応出来るのも良いところです。

リウマチは結構気圧や陽気に影響受けるんですよ。
特に天気の変化に敏感に反応するので身体天気予報みたいな感じです。(^^)
今日もお昼まで寝込んじゃったんですが、薬が効いてきて起きる事が出来ました。
薬、様々です!!

2023/03/31 (Fri) 13:28
マクノスケ

マク→ 管理人のみさん  

To 管理人のみさん

コメントありがとうございます!
喜んで貰えて嬉しいです~~!!
頑張って撮った甲斐がありました。良かったーー!
テンプレ、元に戻して自分が一番安心してます。(^^);

2023/03/31 (Fri) 13:31
マクノスケ

マク→ HIRO1さん  

To HIRO1さん

ホントにね。
私もリカちゃん、身体が動かない時代を長く過して来たので…
こんなに動いてるリカちゃん、見た事ない!!って感じでね。(笑)
手が動いたり、ハンドパーツを付け替えたりするだけでこんなにも変るんだ~
って今回もしみじみ思いましたよ~ん。
動かないと袖を通すときとか手が大変なんだよね。
これだと手を外して服を着せられるから楽だよ~。

2023/03/31 (Fri) 13:35

そらた  

おお!いい感じです🫶🏻💕︎︎
私も我が家にいるリカちゃんが腕の中の針金が劣化で曲がっちゃってるっぽくて、ボディ交換するか迷ってます😥
オビツだの、ピュアニーモだの、種類が多くて迷いますね(笑)

2023/03/31 (Fri) 21:48
マクノスケ

マク→ そらたさん  

To そらたさん

ありがとうございます!
ウチはオビツのSBHタイプのホワイティと言うのをつけました。
首をえと子ちゃん用に短くカットしてしまったため短くなってしまいましたが、
これだったら、そのままつけてもいいかもしれません。
頑張って下さいね。

2023/04/01 (Sat) 07:16

Leave a reply