テレビ

ジゴロゥ、ゴイゴイ降板!

2 0
blog-20180313-36.jpg

このところ「スター・ウォーズ」に気をつられていたんですが、いつの間にやら、毎朝楽しみに(?)している「sakusaku」から番組マスコットのジゴロゥとゴイゴイ(正確には「ペパー」)が降板!…という話になっていまして…と言うか実は今週の月曜日から気が付いてはいたんですが、なんとなくピンと来ていなかったんですよね。

そしたらジゴロゥのキャラクターデザインを担当したdice-kさんのブログに、いろいろと事情が書かれていまして、版権を巡る争いでtvk側が番組からキャラを撤退させる方向に動いたということが判りました。

よく事情が読めないので、なんとも言えませんが、Dice-kさんと和解して使い続けることは出来なかったんでしょうか?これまで応援していたファンの為にも、良い方に動いて欲しかっただけに残念です。
「sakusaku」と言えば、ジゴロゥの「ガンダムねた」や「スター・ウォーズねた」が面白かっただけに、今後キャラが変わっても黒幕(ジゴロゥを動かしていたディレクター)のキャラが変わらないことを希望したいと思います。

<参考サイト>
dice-k-expressの憂鬱
増田のおばちゃんのサイト

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

Maya

夕べ、このマクノスケさんの日記読んでひっくり返っちゃったよ!
いやー。あまりにもアホぞろいですな、
今回の事件にかかわったtvkの御偉いさん。
たかが知れてる著作権料けちって、大事な財産捨てやがった!ってかんじ?
今朝の黒幕さんの「笑いは会議室で起こってんじゃねぇ!現場で起こってんだ!」
は名言でしたね。
事情を元老院とジェダイで説明するところも素晴らしかった(爆笑)!
…ジゴロウ…惜しいキャラを無くしました!

マクノスケ

もう、本当に馬鹿チンだよねーっ!
ここまで育って来た大切なキャラだったのに!
某掲示板を読んでいたら、「sakuskau最後の日」を番組で話題にした事があって、その時ジゴロゥが…
「最後はアレだね、焚き火とかで俺を燃やしてさ。 まぁ確実に有害なガスは出るだろうけど。化学繊維だし(笑) で、森の奥から半透明の俺がにこって笑ってるの。 あの半透明に憧れるよねぇ。人はみな最後は半透明だよ!」
とかって言ったらしいの。
今日の本人のセリフと元老院の喩えも良かったが、あたしゃ、この書き込み見て泣いた!!
あぁ、しかし本当に残念だねー。