スター・ウォーズ

「エピソード3」サントラ・特典DVD

2 1
blog-20180312-01.jpg

サントラを聴くのは映画を見てからと決めていましたが、おまけDVDの映像を見たくなって、ついに買ってしまいました。夕飯のあとマクタロウと「エピソード3」の映像を見たくないので「chepter5・英雄、墜つ」を飛ばして見たのですが、ちょっと複雑な気持ちになっちゃいました。

各エピソードから抜粋した曲にその映画のシーンが入っているのかと思っていたのですが、たとえば「帝国の逆襲」の「アステロイド・フィールド」では「エピソード2」のジャンゴとオビの追跡シーンが挿入されていたりして、なんか違うぞ~って感じです。
映像も新3部作に関する曲は、それぞれのシーンのミックスでまだいいんですが、旧3部作になると、途端に小説やどこからか持っていたイラストが合間合間に挿入されていて、赤面してしまいました。特に「レイア姫のテーマ」はなんとかならんのかーっ!!ホント、単純に映画のシーンの編集だけにして欲しかった!

もっとも「エピソード2」の「アクロス・ザ・スターズ」のアナキン&アミダラ、草原でゴロゴロのシーンを久しぶりに見て、顔から火が出るくらい恥ずかしかったりしている私。いや~、やっぱりこういうシーンが恥ずかしく見えるのは、もう年ってことですか…。(笑)
まあ、スター・ウォーズの歴史をざざっと辿る上では悪くはないのかもしれませんね。

それよりも貴重だったのは、DVDの最後にホストのマクダーミドさんの口から「フォースと共にあらんことを」という言葉が聞けたことでしょうか。

 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

maulrats

はじめまして。
SILVER SURFERさんの所から飛んできました。
そして、ご免なさい。
TBが何故かだぶってしまいました。
お手数ですが、片方削除下さい。お許しを。(T_T;
サントラですが、私は無条件に楽しんでしまいました。オマケと考えれば、値段も手ごろですしね。
chepter5は、私も映画を見る迄封印です。(笑)
それでは、今後共宜しくお願い致します。

マクノスケ

はじめまして。maulratsさん。
コメントとTBどうもありがとうございました!!
サントラの特典DVD確かにおまけとしては、かなり凄いですよね。
私も気持ち的には80%満足で20%が愚痴と言った感じです。
早く映画を見てサントラとchepter5を見たい(聴きたい)ですよね!
ぜひまた遊びに来て下さい。お待ちしております。
ダブったTBは削除しました。気にしないで下さいね。

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • 以前にもコメントした「シスの復讐」のサウンドトラックが到着しましたので、早速特典DVDの「ア・ミュージカルジャーニー」を見ました。一応特典DVDという事になっていますが、CDとどっちが特典なんだか、コレ、単体で発売されていたとしても、必ず購入してますね。興奮しま

    2005.06.14 (Tue) 22:16 | 世界末日~地獄男爵日記