ギレルモ・デル・トロ

「ヘルボーイ」着うた作成に挑戦

2 0


木曜の夜、体調を崩して昼過ぎまで横になっていたのですが、午後からなんとか復活。で、なにげに「ヤフー」をうろちょろしていたら「ヘルボーイ」の着メロのページに辿り着きました。しかし、私の所有しているのは「Kyocera AirH"Phone AH-K3001V 」というPHSでして、このコーナーからはダウンロード出来ないという事実が判明!!(うぅ~、いつものことですが、自分のあまのじゃくさを呪いたい!!)

仕方がないので、ネットでいろいろ調べて、ついに音声ファイルの作成の方法が記載されているサイトへ到着。CD→WAVファイル→dxmファイル→メールに添付してPHSへ送信→保存→着信音に指定…で自分の好きな曲を着うたに出来ることがわかり、PHSに送信するところまでは出来たんですが、その添付ファイルがサイズが大きいとかで受信することが出来ず、泣く泣く金曜はあきらめて就寝。

でもって今日、映画を観て帰って来てから、あれやこれやと悪戦苦闘した末にようやく受信することが出来、無事「着うた」として設定することにも成功しました!!
どうやら「メールメニュー」→「メール設定」→「アカウント設定」→「受信行数制限設定」が「OFF」になっていなかったようです。(初期設定は「ON」になっている。)
「ヘルボーイ」のメインテーマが着メロとして流れるようになって万、万歳なんですが、私の携帯…メールとインターネットが主で、殆ど電話がかかって来ないんですよねえ~。
…意味のないことに一生懸命になってしまう私…でも性格だから仕方ないか…。(^_^;)

<参考サイト>
ヤフー「ヘルボーイ」着メロ
「Kyocera AH-K3001V 着声作成スクリプト」by「むぅもぉ.jp」
こちらでいろいろ情報頂きました。
WAVファイル→dxmファイルのダウンロードが出来ます。
「Delphi関連のぺえじ」by「みゃん☆みゃん☆ふぁくとりぃ
こちらではCD→WAVファイルのダウンロードが出来ます。


 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

にいな

着メロ・着うたをメールの着信音には出来ないんですか?
または目覚まし代わりに使うとか。
ヘルボーイで目覚めるマクノスケさん…想像してしまいました♪

マクノスケ

そうか!
…って言うんで、すぐやってみたんだけど、
あっと言う間に切れちゃって何の曲かも
わからないの。え~ん。
(しばし時間が流れる)
あ!
メールの受信時間の設定を変えればいいのか!
(PCからメールを送ってみる)
お~!!出来た~!!やった~!!
にいなさん、ありがとう!!
この調子で次は「スタジン」に挑戦するよ!