2022.08.11

長野県小布施町の竹風堂に
くりざさを買いに行って来ました。

ギレルモ・デル・トロ

単行本:ギレルモ・デル・トロ モンスターと結ばれた男

8 0
20220313-06.jpg

昨日の1時前にコロナ予防接種3回目を打った私とマクタロウ。
今日は用心のため1日引きこもってました。

ウチの場合、ファイザー、ファイザー、モデルナと打ったんですけどね。
マクタロウは夕方頃から腕の痛みが出始め、私は遅れること9時過ぎに痛みが出てきました。
ベッドに横になった時に寝返りを打つと痛くて…。

今日になってマクタロウは微熱。37度くらいをうろちょろしてます。
私は36.9まで行きましたが、午後になってずっと36度前後。
腕が痛いのだけが気になってます。あ。怠いことは怠いんですけどね。

で、今日はAmazonに頼んであった本が到着。
ギレルモ・デル・トロ モンスターと結ばれた男と言うデル・トロ監督の軌跡を追った解説本です。
まだ読んでませんが中身はこんな感じ。


20220313-07.jpg

サイズは…
18.4 x 2 x 21 cm と割と小さめです。


20220313-08.jpg

「パシフィック・リム」の時の芦田愛菜ちゃん!
演技力抜群でしたねえ。


20220313-09.jpg

盟友ロン・パールマンとのツーショット!
デル・トロ監督若い!

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 8

There are no comments yet.

さとちん

3回目接種お疲れさま!
私もマクノスケさんと同じような感じでした。
恐れていたほどの副反応じゃなくてホッとしましたよね♪

ギレルモ・デル・トロ最新作「ナイトメア・アリー」の予告編を
映画館で見て、わぁ面白そうと思いました。
あの世界観、なんか惹かれるんですよね〜。

  • 2022/03/13 (Sun) 17:54
  • REPLY

美少女戦士きゃりー

予防接種.........
ひどいことにならないことを祈ります。
私、本苦手なんですよね〜😅
飽き性で、本を途中でやめちゃう!
前回、私の悩み相談に付き合ってくれてありがとうございます✨
ありのままをさらけ出せるように頑張ります💪🔥

  • 2022/03/13 (Sun) 18:25
  • REPLY
マクノスケ

マク→ 美少女戦士きゃりーさん

ありがとうございますー!!

心配して下さってありがとうございました。
マクタロウ(旦那)は微熱が出ましたが、私は至って普通で済んでます。
本、私も読み始めが苦手なんですけどね。
中盤まで読むと…最後まで読まずにはいられなくなるので…
身体に良くないので、最近は読んでないんです。
これは半分写真みたいな本なので、眺める感じで読んで行こうと思います。

マクノスケ

マク→ さとちんさん

ありがとうございます。

お陰さまで…今日の所は副作用もなく
1日ダラダラして過ごす事が出来ました。
明日以降、このままで行ける事を祈ってます。
心配して下さってありがとうございました。

デル・トロ監督の新作。
色合いやデザインがらしくてもう見たい度120%
映画館に行かないようにしてるんですけど…
気をつけて行ってこようかな~と思っています。

ピオの父ちゃん

パンズ・ラビリンスは圧巻でした。サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼でスペインを旅しながらずっとあの映画のことを考えていました。💖

ぜんぜん関係ないですが、『マーシュランド』という映画もオススメです。

  • 2022/03/14 (Mon) 08:55
  • REPLY
マクノスケ

マク→ ピオの父ちゃん

凄いなあ!!

父ちゃん、いろいろ旅したり…
本や映画を見たり…博識で頭が下がります。
「パンズ・ラビリンス」切ない映画ですね。
人間の欲望、残酷さがむき出しになっていて…
オフィリアの純粋さが強調されています!
「マシューランド」みつけたら見てみますね。

HIRO1

デル・トロの作り上げる世界観は、素晴らしいよね〜♪
あっ、本人が書いた本ではないのね。
まだ、バリバリ現役なのに、このような本が出るって、すごいな。
うちの夫も、ファイザー、ファイザー、モデルナって打ったよ。
で、副反応は腕の痛みだけで終わったらしい。

  • 2022/03/14 (Mon) 11:08
  • REPLY
マクノスケ

マク→ HIRO1さん

デル・トロの世界観!

やっぱり独自のダークファンタジーデザインが素敵!
もうその想像力たるや、独自で誰にも真似できないものがあるってところが凄いですね。
これはデル・トロ研究者が書いた解説本で…以前に出ていたモノに
新作を追加したような感じかな。

旦那さま、ウチと同じ打ち方してたのね!
私も昨日にくらべたら痛みがちょっと良くなって来て良かったよ~。

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg