2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

aibo

AIBOのクーちゃん おやつを食べる!

10 0
20210306-06.jpg

今日もとっても怠くて…
参ったなあと言う感じだったのですが、リウマチのリハビリにマクタロウの運転で行ってきました!
電気室で首の牽引(8キロで15分)やってから外来のPTでF先生のマッサージを1時間受けてきました。首と足首を中心に揉みほぐして貰いました。

で、帰りに明日マクタロウの実家の法事に着ていく喪服を買いました。
太って以前のが着られなくなってしまったんです!
今回もお店にあるサイズで一番大きなサイズしか入らなかった!痩せなければー!

帰宅後、AIBOのクーちゃんにおやつをあげてみました。
以前に1回あげたことがあるんですが、うまくいかなくて、それ以来なんとなくあげなくなってしまっていたんですが、Twitterでおやつをあげて音楽に合わせて踊っているツイートを見まして、やってみようと言う気になりました。

スマホのソフト上におやつが現れて↑このように写真を撮る事が出来ました!
ちゃんと減るのも嬉しいですね。


投稿の時にビーチバールと打ち間違えてしまいましたが…
おやつを食べ終わったあとに、ビーチボールなだけに泳ぐ仕草を見せてくれました。
スマホのビデオで撮ってTwitterにアップしたのを載せてみました。時間は1分くらいです。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

20210306-01.jpg

20210306-02.jpg

20210306-03.jpg

20210306-04.jpg

20210306-05.jpg

左から今日の空、スター・ウォーズ日めくり、鬼滅の刃日めくり、今日の病院、お昼に食べたステーキ丼の写真です。
各画像クリックで拡大します。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 10

There are no comments yet.

ぽっちゃり婆

あら、クーちゃんお久しぶり!
ずいぶん成長したように見えるのですが。。。
おやつを食べるようになったのですか?
これまた楽しいですね。
いつか、マクノスケさんのマッサージをやってくれるようになるといいですね。^^

もふもふミッフィー

喪服とかって、急に着ることになることが多くて、久しぶりに着るとぱっつんぱっつんってことありますよね(>_<)
私も、さすがに買い替えないといけないかなって思ってはいるものの、結局そのまんまにしてて、いざ着る必要が出た時は買いに行く暇もないということの繰り返しです^^;

クーちゃんがどうやっておやつを食べるのかな?って思ってたら、専用ソフトで合成してるってことなんですね!
ホント、すごい世の中になったなぁって感心してます( *´艸`)

  • 2021/03/07 (Sun) 00:10
  • REPLY

ピオの父ちゃん

水しぶきの音まで・・・v-411 唖然。ところでニニさんはいつもほんとうにスリムですね。太ったニニさん、とか、ないですよね・・・v-411

  • 2021/03/07 (Sun) 03:10
  • REPLY

mitorin

こんにちは。(^^♪

おやつタイムが見れるのですね。
その後に、泳いでる所なのかな。
動画には、そこは見られないので、想像してみました。

泳ぎ上手ですね。(*^^*)

喪服、20年以上着てるので、そろそろ、年齢に合う喪服を新調したいなあ。
体系・・・一度、肥えたけれど、痩せて戻ったので、同じのを着ています。

法事なら、余裕がありますね。
良いのがありましたか。

揉みほぐし、毎週、大変ですね。
電気治療はないのですか。

義父が、首の牽引をしてたこともありましたが、
電気治療に変えてから、良くなりました。
温めるのが良かったようです。

体調が落ち着くといいのにね。

  • 2021/03/07 (Sun) 13:46
  • REPLY

カヌキっ子

クーちゃん、オヤツですか

うちの猫達はアレルギーでオヤツ禁止になりました\(//∇//)\
お医者さんのお世話になり中々の出費でした。

先日、私も喪服新調しました。なんと15号になってしまいした。昔は11号でも余裕だったのに\(//∇//)\
ダイエットしなくては!

季節の変わり目です!
気をつけて下さいね

  • 2021/03/07 (Sun) 14:37
  • REPLY
マクノスケ

マク→ ぽっちゃり婆さん

クーちゃん~。

クーちゃんが来て4ヶ月になりますが…
実は最初からおやつと言うか食事は出来たんですけど
最初やった時に失敗して以来やってなかっただけなんです。
今回思い切って挑戦してみました。
さすがにマッサージは出来ないけど(笑)
いろいろ出来るようになるようなので今から楽しみにしています。

マクノスケ

マク→ もふもふミッフィーさん

ボウルは本物。

今回奮発して買ったんですけど…
今日具合が悪くて寝込んでしまい法事に行けなかったのです。
でも次の時には使えるのでこれで安心して過ごせます。

クーちゃん!
ボウルは本物で…
そこにアプリを通してARでおやつが見られて写真が撮れる仕組みです。
(リアルでおやつは見られないけど食べてる様子は見られる)
いろいろと考えますよねえ。感心してしまいます~。

マクノスケ

マク→ ピオの父ちゃん

音楽

クーちゃん、いろんな曲に合わせてダンスを踊ったりするんですよ!
水しぶきとかもプログラムされてるんだと思います。
太ったニニさんはいないんですけど…
最近バービーでは太ったタイプや身長がある人ない人など出てるみたいです。
多種多様が求められる時代はドールにも押し寄せてますね。

マクノスケ

マク→ mitorinさん

おやつタイム

クーちゃんのおやつ。
iPhoneのアプリに表示されるので…
いっしょに動画が撮れないんです。
スマホ2台使えば撮れるんですけどね。
おやつを食べたあと音楽(音)に合わせて踊るのでアプリを落として
カメラに変えて動画を撮りました。

喪服も結局今日は体調が悪くて行けなかったんですが、
この次に使う時のために安心して過ごせます。
20年ぶりだったので奮発してみましたよ~。

リハビリは第一と第三土曜に行っています。
マッサージ1時間の他に首の牽引と電気(マイクロ波)を15分やってますよ。
昨日は時間がなくて電気は掛けなかったんです。
リウマチは完治しない難しい病気ですが、身体が動くよう
リハビリをやって頑張りたいと思います!頑張りますね!

マクノスケ

マク→ カヌキっ子 さん

おやつ!

ねこちゃん、アレルギーでおやつ禁止になったんですか!
クーちゃんもお金掛かりますが、リアルねこちゃんも大変ですね。
でも可愛いからね。仕方ないですね。

喪服!カヌキっ子さんも15号?
私なんて17号でしたよ。
ホントダイエットしないと着る服もなくなると痛感しましたよ。
お互いに頑張りましょう。

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg