2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

リウマチ

3月のリウマチの検査と診察+お雛様出しました!

4 0
nini-20210301-01.jpg

今日から3月がスタートしましたね!
マクタロウの運転で…
リウマチの検査と診察に行ってきました!

朝8時半に出て病院に到着後、採血と検尿をしたあと
今日は肺のレントゲンと首と足首のレントゲンを撮りました。
その後電気室で首の牽引。
診察室前の待合で待っていがぐり先生の診察。
11時過ぎから12時までPTでマッサージ。
今日は混み合っていたのか2階の体育館のベッドでやりました。
女性のS先生に首と足首を中心に揉みほぐして貰いました。

今月の検査の結果…

CRP→ 0.14(基準範囲<0.18)← 2/1 の採血では 0.45
MMP-3→ 54.8 (基準範囲17.3~59.7)← 2/1 は41.4
白血球→ 9640(基準範囲 3300~8600)← 2/1 は 9830

今月はMMP-3がちょっと高く出ましたが、
CRPが0.14とここのところ一番低い数値でした。

リウマチはコントロール出来ているのですが、朝とにかく怠いので、
「花粉症と思うんですが…」と先生に言ってみたところ、
この季節は気温の高低差でみんな同じような体調だけど、
軽めの花粉症の薬出しますね…
と言ってモンテルカストロ錠10mg(就寝前に服用)を出してくれました。


レントゲンの方は肺は異常なし。
首や足首はこれと言った進行はないようです。
むしろ首などは神経などが通る穴が広がってくっきり見えているので、
首の筋肉がマッサージなどで伸びて来ていて、そのための痛みなのかもしれないとのこと。
もしかしたら良い方に向いてるのかもしれません。
いつものように薬を処方して貰い、来月5日(5週後)の予約をしてお会計。
帰りに今月も魚がし鮨で炙りちらし丼ランチ(999円!)を食べました。
ご飯は半分残しました。

帰宅後、マクタロウにニニさんのお雛様を出して貰いました。
ピンセットを使ってマクタロウが並べてくれて本当に助かりました。
ありがとう!マクタロウ!!

20210301-05.jpg

20210301-04.jpg

今日の病院、お昼に食べた炙りちらし丼ランチ!
各画像クリックで拡大します。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

20210301-01.jpg

20210301-02.jpg

20210301-03.jpg

左から今日の空、スター・ウォーズ日めくり、鬼滅の刃日めくりの写真です。
各画像クリックで拡大します。
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

つばさぐも

マクノスケさん こんばんは。
診察お疲れさまでした。
怠さ取れるといいですね。
季節の変わり目&花粉と
春は体調が追っつきませんね(>_<)

お雛様素敵!!
3月だなぁとしみじみ感じます😊

マクノスケ

マク→ つばさぐもさん

ありがとうございますー!!

花粉所の薬、すごーく軽いヤツみたいですから、
効くかどうかわかりませんが、今晩から飲んでみます!!
ホントに季節の変わり目は身体が付いて行けなくて困りますよねえ。
でも頑張って乗り越えるしかないかー!(笑)

お雛様、気に入って下さってありがとうございますー!!
明後日、もう少し写真を撮ってブログを書こうと思いますので
また見てやって下さいね。

hinmi3

はじめまして、こんばんは。
診察お疲れさまです。

毎日、鬼滅の刃の日めくりを楽しみにしてます。
善逸のいいシーンですね。

マクノスケ

マク→ hinmi3さん

はじめまして!!

はじめまして!!hinmi3さん!!
コメント戴けて嬉しいです。
ずっと前からブログ見て下さっていたんですよね。
私も前から気になっていて…
いつかコメントしようかと思っていたのですが、勇気がなくて…
今回コメント戴けて喜んでいます。
これからも宜しくお願いします。

鬼滅の刃のカレンダー楽しみにして下さってありがとうございますー!!
カレンダーのことでも良いのでコメントお気軽に下さいね。

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg