2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

食べ物

お絵かき:鶏皮の甘タレ揚げが超美味しい!+ 劇団ナンダロリアンが行く!:みんなで南伊豆に来ちゃいました!

14 0
 鶏皮の甘タレ揚げが超美味しい!

20210225-06.jpg

久々にお絵描きをしてみようかと思いまして…
ただ描くんじゃ面白くないから、なんか写真と組み合わせてみようかな~と、土曜日に食べた鶏皮の甘タレ揚げが超美味しかったので、紹介も兼ねて画像を作ってみましたよ。

鶏皮の甘タレ揚げはたまに行くトイザらスが入っている地元のショッピングモールのスーパーのお惣菜コーナーで買ったんですけど、正直、ここまで美味いモノは最近食べた事ないって美味さ!
外はバリッと中はじゅわじゅわっと鶏のうま味が口の中に広がってこの世の天国か~ってくらいの美味しさ。普通の味の鶏皮のから揚げもあったので、今度行ったらそれも買ってみようと思っています。

で、イラストの方ですが…
ペンタブとか持ってないので、紙にペンで描いてスキャンした物を取りこんで画像ソフトで色を塗りました。描いたのは画像の通り自画像です。(笑)

もうちょっと線がきれいに引けたら良いんですけどねえ。何しろ利き手の左親指が変形している上小指が曲がらないので、ペンを上手く持てないのがもどかしいです。
練習すればもう少しは上手くなるかなあ。

あぁ、でも今回は描くより塗る方に時間が掛かりました。
髪の毛の影とかハイライトとか難しいですね。ググったら、レイヤーとか使かった方が良いみたいなんですが、その手のソフトはインストールしてないからなあ。またいろいろ試してみます!
それからこの日のメニューはチキンカレー(レトルト)とナンでした。


 劇団ナンダロリアンが行く!:みんなで南伊豆に来ちゃいました!

nini-20210225-02.jpg

日曜日(2/21)に行った南伊豆の背景にナンダロリアンのみんなを合成!
背景が変わるだけで凄く春らしくなりますねえ。
後ろにニニさんのスカートが映ってますが気にしないでね。(笑)
画像クリックで文字なし拡大画像が開きます。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

20210225-01.jpg

20210225-02.jpg

20210225-03.jpg

20210225-04.jpg

左から今日の空、スター・ウォーズ日めくり、鬼滅の刃日めくり、マクタロウのお弁当の写真です。
今日のドールはマテルの「キャプテンマーベル」ドールです。
各画像クリックで拡大します。
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 14

There are no comments yet.

もふもふミッフィー

鶏皮の甘タレ揚げ、食べたことないけどそんなに絶賛されてたら食べてみたくなりました(´▽`*)
お惣菜も、最近は結構おいしいものがありますよね。
私はここ数年、ポテサラとか自分で作ってなくて、食べたいときはスーパーで買ってます^^;

劇団ナンダロリアン御一行様、すごく気持ちよさそうなところに行ったんですね♪
もう季節は春ね(*^▽^*)



  • 2021/02/25 (Thu) 17:05
  • REPLY

さとちん

マクノスケさん、すっごく絵がお上手!
そして、そんな技術使えるって素晴らしいですよね。羨ましい〜!
私も中学生の頃までは漫画家になりたいと思っていたんですけど
ぜんぜん描かなくなったら下手っぴいになってしまいました。
マクノスケさん、これからもどんどん描いてくださいね♪

  • 2021/02/25 (Thu) 20:03
  • REPLY

mitorin

こんばんは。(^^♪

鶏皮って、カリッとさせたら美味しいですものね。
私も、鶏肉を捌くとき、余った皮を避けて、玉ねぎと炒めるのが好きですが、
今度、甘辛煮してみたいなあ・・・何回分、必要かな。

ここで、マクノスケさんらしいお絵描きが見られるなんて、感激!
難しいのかもしれませんが、時々でもいいので、お絵描き、入れてみて~。

カレーとナン、美味しそう。

絵や文字、合成写真、何でも出来るって、いいなあ。
以前、文字は入れたことがあるけれど、面倒で・・・。(-_-;)
考えるだけでも大変なのに、素晴らしいです。(*'▽')

  • 2021/02/25 (Thu) 21:44
  • REPLY

つばさぐも

こんばんは。
可愛らしい絵ですね😊
優しいマクノスケさん!
私のイメージ通りです。

ニニさんたちも
素敵なところに行ってて楽しそう。
青空が気持ちよさそうです(^^ )

ピオの父ちゃん

絵心、ステキですね!!! わたしも絵が描けたらなぁ~v-390 かけるのはいびきだけか・・・v-393

  • 2021/02/26 (Fri) 06:31
  • REPLY

HIRO1

そのツヤツヤとした茶色加減で、もう、美味いこと間違いなしっ!って感じ♪
わたしさ、昔わざわざ少しお高めのペンタブ買ったのに、
結局、使ってないというね・・(^_^;)
やっぱ、直接紙に描いた方が、わたしは描きやすいな。
ハイライトとか、影とかちゃんとつけてるところを見ると、
描き慣れてるな、って思うわ(*^ω^*)
そうね、全てを1枚に描くよりは、レイヤー使った方がめっちゃ楽だわ。
わたし、合成する時も、レイヤーを複製して重ねてるよ。

  • 2021/02/26 (Fri) 10:33
  • REPLY
マクノスケ

マク→ もふもふミッフィーさん

ポテサラ!

私もポテサラは前は自分で作ってましたが、
ここのところスーパーで買って来ちゃってます。
お惣菜は全然作ってない…ダメ主婦でねえ。
鶏皮の甘タレ揚げ、お店によって味は違うと想いますが、
見掛けたら是非食べてみて下さい。

ナンダロリアン一行、南伊豆の河津桜と合成して見ました。
春らしい景色がお届け出来て良かったです。

マクノスケ

マク→ さとちんさん

実はアニメーターを目指してた…

私、アニメの専門学校に行ったんです。
アニメーターになるつもりでしたが、歩合制で、そこまで才能がなかったから、
給料制のアニメの撮影の会社に就職しました。
当時は中野と杉並の間に住んでましたが、良いところでしたねえ。
さとちんさんも漫画家目指してたんですね!
もしかしてさとちんさんの血を引いてお孫さんが絵が上手いんじゃ!!
私もずっと描いてないので…
この程度なんですが…練習してもうちょっと上手くなりたいです。

マクノスケ

マク→ mitorinさん

玉ねぎと…

mitorinさん、お料理いつも凝ってますもんねえ。
感心して読んでます。
玉ねぎと鶏皮を炒めるなんて、とっても美味しそう!
甘煮…これだけだと、パックで売ってる肉の4枚分くらい必要でしょうか?

お絵かきは描ける時は描こうかなと思ってます。
同じような絵になっちゃうと思いますがどうか暖かい目で見てやって下さいね。
文字入れと画像ソフトはPhotoscapeって言うのを使ってます。
無料でも文字入れとかは楽に出来ますのでお薦めですよ~。

マクノスケ

マク→ つばさぐもさん

イメージ通り!

良かった!私らしさが伝わって!
優しいというか呑気というかそんな感じが伝わればと思って描きました。

ニニさんたち南伊豆の河津桜の下で酒盛りとかやってそうですね。
空もきれいでしたが風が強くてちょっと寒かったです。
でもそこまで春は来てるんだなあと思いましたよ。

マクノスケ

マク→ ピオの父ちゃん

かけるのは…

ありがとうございますーー!!
下手な絵にステキと行って戴き恐縮です。
私もいびきは描けるから下手な絵といびきと2つはかけますね!

マクノスケ

マク→ HIRO1さん

線がねえ。

いや~HIRO1さんの線のきれいな事と言ったら…
ホント見習いたいですよ~。あこがれちゃってます!!
あんなふうにピチッとした線が引けたらなあ。
色付け、結構大変なんですね。
試行錯誤しながらやりましたが難しい。
やっぱりレイヤーでやれば楽なんですね。
そうですよね。
最後の線を重ねるところとか…
これからちょっとググってみます~。

そふぃあ

こんにちは

イラストお上手ですね。
きっちりした線より、このくらいの方が味があって柔らかい印象で私は好きです。

マクノスケさんと同じ病気、私の父も60代の頃からずっと患っていました。
なかなか合う薬がなくて、かなり辛かったと思います。

前の記事で体調のことを話されていて心配していました。
お元気になられたかな?
季節の変わり目ですので、どうぞお大事にされてください。

マクノスケ

マク→ そふぃあさん

ありがとうございますー!!

見て下さってありがとうございますー!!
いや~下手の横好きでお恥ずかしいです。
もっとしっかりした線を引きたいんですけど、
あまりにも描いてなかった時間が長すぎて思うように描けません。

そふぃあさんのお父様も同じ病気だったのですね。
きっと頑張ってらしたと思います。
私も落ち着くまでにだいぶ掛かりました。
今は気圧の変動で痛みが出たり、もしかしたら花粉症かもしれなくて
怠さもあったりしてますが、今日はまずまずです。
心配してくださってありがとうございます。

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg