2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

映画

映画「ビルとテッドの時空旅行音楽で世界を救え!」2D字幕版

0 0
20201123-06.jpg

コロナ禍の中、なかなか映画館に行くことが出来ず…
(リウマチで免疫抑制剤を飲んでいるためコロナになると危険!)
前回見たのが9月20日の「TENET テネット」IMAX2D字幕版。

それまでは映画のは配信サイトにアップされたちょっと前の映画を見たりしていたんですが、
このシリーズに愛着があったので、どうしても映画館で見たくて行ってきましたよぉ!
今回も後ろから飛沫が飛ばないよう…最後列で見ました。

…って言ってもですね。
漠然としか前の話を覚えていなかったりするダメなファンなんですけどね。
サムのファンになってからは、サムの映画「崖っぷちの男」でサムのお父さん役を
やっていたウィリアム・サドラーさんも気になる役者のひとりに仲間入りしていて…
「死神」の演技も楽しみでした。

やっぱりおバカなキアヌもいいよぉ!
キアヌはテッド役なんですけど、29年経っても完全におバカな役がハマってるーー!!
ここのところシリアスな役が続いたせいか、余計に抜けてる役に愛おしさを感じました。

ビル役のアレックス・ウィンターも全然変わってないのも嬉しいし…
それにふたりの距離感がもっともっと近くなっているのも、おバカどころかヘンタイ
に近いくらいじゃないですかねえ。(笑)

30年近く経っているので、ふたりには娘もいて、このふたりが、
それぞれの親の演技を真似してるところも笑えました。
ビルの娘さん役は「マトリックス」でエージェント・スミスを演じてた
ヒューゴ・ウィービングの娘さんのサマラ・ウィービングってのも興味深いですねえ。

内容は「世界を救う音楽」を77分で作らなければ世界は滅亡するって言うんで娘を
巻き込んでタイムマシン(見かけは電話ボックス)で伝説のミュージシャンを各時代から
連れてきて、バンドを組む…

って、あれ~?
これって私マクタロウが推してるマンガ家 長田悠幸が連載中のマンガ
『SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん』と同じ設定!
しかもジミヘンとかダブってるーぅ!
あちゃ~、完結前に先超されちゃったよぉ。
いや、まあ、長田先生には長田先生のノリで完結まで頑張って、
是非ともビルとテッドシリーズを越えて貰いましょう!!

今回は死神さんの他に新たに殺人ロボットが登場!
これがまた良い味出してるんですよねえ。
みんなちょっとこれに喰われちゃったかもしれない。
ビルとテッドもいろんな時代の自分たちと遭遇して、
その度にいろんなメイクで変身して見せてくれたのも楽しかったです。
また何年か後に続きを作ってくれないかなあ?

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!
劇場公開日 2020年12月18日

解説
「スピード」や「マトリックス」でトップスターとなり、近年も「ジョン・ウィック」シリーズなど活躍を続けるキアヌ・リーブスが若かりし日に主演し、ロックスターにあこがれる高校生のビルとテッドが時空を超えた冒険を繰り広げる姿を描いたコメディ「ビルとテッドの大冒険」のシリーズ第3作。前作から29年ぶりの新作となった今作では、主演のリーブスとアレックス・ウィンターの2人が、ミュージシャンになった大人のいまも少年の心を忘れないビルとテッドを三度演じ、タイムマシンで新たな冒険に出る姿を描く。自分たちの音楽が将来世界を救うと予言されたビルとテッドは、曲作りに励み、その時を待ち続けて早30年。人気も年月とともに落ち込み、いまや応援してくれるのは家族だけだった。そんな彼らのもとに未来からの使者が現れ、時空の歪みによって人類滅亡まであと77分25秒しかないという驚きべき事実を伝える。ビルとテッドは世界の消滅を防ぐため、そして「世界を救う音楽」を完成させるため、伝説のミュージシャンを集めて史上最強のバンドを結成しようと、過去や未来を駆け巡る。監督は「ギャラクシー・クエスト」のディーン・パリソット。

2020年製作/91分/G/アメリカ
原題:Bill & Ted Face the Music
配給:ファントム・フィルム

監督 ディーン・パリソット
製作 スコット・クルーフ アレックス・ルボビッチ デビッド・ヘリング スティーブ・ポンス エド・ソロモン アレックス・ウィンター
製作総指揮 スティーブン・ソダーバーグ パトリック・W・ドゥーガン
脚本 クリス・マシスン エド・ソロモン
撮影 シェリー・ジョンソン
美術 メラニー・ジョーンズ
衣装 ジェニファー・スタージク
編集 ドン・ジマーマン
音楽 マーク・アイシャム
音楽監修 ジョナサン・レイヒー
出演
キアヌ・リーブス (テッド・“セオドア”・ローガン)
アレックス・ウィンター (ビル・S・プレストン)
ブリジット・ランディ=ペイン (ビリー・ローガン)
サマラ・ウィービング (ティア・プレストン)
ウィリアム・サドラー (死神)
クリステン・シャール
アンソニー・キャリガン
エリン・ヘイズ
ジェイマ・メイズ
ホーランド・テイラー
スコット・メスカディ
ジリアン・ベル
デイブ・グロール
ウィン・バトラー

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg