日常

引っ越し荷造り

2 0
朝8時半に引っ越し屋さん(アリさんマークの引っ越し社)がやって来ました。
貴重品や下着、壊れ物などは自分で荷造りしなくちゃいけないので、
人形や模型、フィギュア以外のものを梱包してもらったんですが、
これが思っていた以上に莫大な量!

午前中ふたり、午後から3人の作業で、結局私も少し手伝って終わったのが6時過ぎ。
途中、それぞれの部屋から「あー、スター・ウォーズのボトルキャップだー!」とか
「おーっ、スタートレック・エンサイクロペディアがあるぅ~!」とか
「やっぱ、本格的に模型作る人は、ちゃんと資料本揃えてるんだなー!」とか
声が聞こえる度に赤面状態に…。おたくだってバレちゃったかしら?(笑)

夕飯のあと、ひと足早く引っ越し先に模型の完成品や陶器のフィギュアを
置きに行くこと2往復。さすがに私は疲れてしまって、2回目は、部屋の中にうずたかく
積まれた段ボールの中でマクタロウの帰りを待っていましたが、
なんだかんだで寝たのが1時近く…。
明日無事引っ越せるかどうか、ちょいと心配だったりしています。



関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

にいな

あらためて、お引越お疲れ様です~。
引越業者さんの各部屋からの感嘆の声が楽しいですね(^O^)
ちゃんとSWやスタトレと分かってくれる所が嬉しいじゃないですか!
引越作業がなければ話が弾んだかもしれないですね♪なんだか羨ましいです(笑)
片付けは無理せずに~。

マクノスケ

どうもありがとう!にいなさん!
引っ越し屋さんにふたり「おたく」な人がいて、特に1人の人は模型も作っているみたいでした。「おたく」は引っ越しちゃいかんだろう…って思われたと思います。
そうそう「スタジン」の「アドベンチャーーロマンシリーズ」も見つけられて(笑)懐かしがられました!!