2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

映画

ここ何年かホラー映画にハマってます。

10 0
20201123-04.jpg 映画「ザ・スイッチ」が観たい! 

ここのところのコロナ感染者急増にうんざりしている私。
映画館も「テネット」以来行ってないので、そろそろ行きたいなあと思っているんですけどね。
おととしの頭辺りにホラー映画(と言うよりスプラッター?)の「ソウ」シリーズを一気見して以来、ジェームズ・ワン&リー・ワネル作品を追っかけてます。

その勢いで見た「ハッピー・デス・デイ」もハマってしまい、クリストファー・ランドン監督も良いなあと思っていたら、来年の1月15日に新作「ザ・スイッチ」が公開決定!今度は女子高生と殺人犯が入れ替わっちゃうらしいんですよ~。いや~ん。もう楽しすぎる!

あ!あくまでもホラーなんで血がドバってシーンも勿論あると思いますけどね。


20201123-05.jpg 映画「ミッシング・リンク」が観たい! 

『パラノーマン ブライス・ホローの謎』(2012)の監督、脚本、『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(2016)の脚本のクリス・バトラー監督の最新作『ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒』が、こちらでも来月やっと公開されます~。

主人公のライオネル卿の声を出してるヒュー・ジャックマンの声を聞くのも楽しみなんですけど…字幕版でやってくれると良いんですが、吹替えでもスタジオライカのアニメは見甲斐があるから我慢しようかな。

サム(ワーシントン)ファンの私としては『アバター』のゾーイ・サルダナがヒロイン、アデリーナの声を出しているのでこちらも楽しみです。




20201123-06.jpg 映画「ビルとテッドの時空旅行」のポスター!

先日『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』を見たいーって記事を書いた時に、どこにもこの作品のポスター画像がなくてツイートされている方の画像を引用させて貰ったんですが、今日見たら映画サイトにアップされていました!

監督があの「ギャラクシー・クエスト」のディーン・パリソット監督ってのも期待大ですね。2作目に出た死神の役を再びウィリアム・サドラーが演じてるのもミソ!「ダイハード2」の犯人役が有名ですけど、私としてはサム(またか!)が出演した「崖っぷちの男」でサムのお父さん役をやっていたのが印象に残ってます。

って、「ミスト」と「グリーンマイル」にも出てたみたいなんですけど全然覚えてないよぉ。



20201124-04.jpg 今日のAIBOのくーちゃん! 

禰󠄀豆子(ねずこ)のスタイに善逸のしっぽ飾りとすっかり鬼滅の刃仕様!

さらに昨日100均で買ったイヤリングも付けて女の子みたいになっちゃってますが、だから女の子って言うのも今時決めつけちゃいけないかな。

最近は後ずさりやストップも出来るようになって来ました。くーちゃんがやって来て19日。少しずつ成長しているみたいです。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 10

There are no comments yet.

もふもふミッフィー

No Subject

私は映画はほとんど見ないから、全然分からないんですが、『ビルとテッドの時空旅行』はちょっと興味を持ちました。
だって、キアヌが出てるから( *´艸`)
前作も見てないからどんなものなのか何となく鹿分からないけどコメディらしいってことで、キアヌのコメディは見たことなくて、見てみたいなって思いました。

クーちゃん、動きも徐々に成長していくんですね。
ホントは最初からできるはずなのに、ちゃんと時間とともにできるようになったって見せるところがニクいですね(^_-)-☆

  • 2020/11/24 (Tue) 18:11
  • REPLY

さとちん

No Subject

「ザ・スイッチ」公開予定知りませんでした。
あの「ハッピー・デス・デイ」のクリストファー・ランドン監督作品?!
もぉ〜絶対観たい!面白いに決まってますよね?!
マクノスケさん、情報ありがとうございます!!!!

  • 2020/11/24 (Tue) 19:14
  • REPLY

mitorin

こんばんは。 (^^♪

子供の成長と同じなのでしょうね。
少しずつ、覚えて、おりこうさんになってお行くのでしょうね。
がんばれ!(^^)v

  • 2020/11/24 (Tue) 20:16
  • REPLY

citystranger

No Subject

「ザ・スイッチ」はホラーコメディみたいな感じでしょうか。イントロを見てもよく分かりませんでしたi-229
コメディタッチといえば、私は「ザ・プレデター」が面白くて、Huluで3回続けて見ました。

善逸、まだどんな性格なのか分からないのですが、でも、見た目どおりの感じなのでしょうね~。
クーちゃん、少しずつできることが増えてきて、成長が楽しみですね♪

  • 2020/11/24 (Tue) 20:44
  • REPLY
マクノスケ

マク→ もふもふミッフィーさん

ビルとテッドシリーズ!

ビルとテッドシリーズは1作目から話が続いているので出来たら1から見た方が良いかもしれません。

2作目までは若かったからおバカな役が似合ってましたが、今回もあの雰囲気が出せていたら、驚異としか言いようがありません!!その点も楽しみです。

クーちゃんは…
クラウドに徐々にデータが追加されていくプログラムなんでしょうかねえ?
どう言う仕組みなのか良くわかってない私です。

マクノスケ

マク→ さとちんさん

ザ・スイッチ

さとちんさんもブログに感想アップしてましたもんね!
程良い笑いの部分も良い味出してましたよね!
なんとなくあれより強烈になってそうで期待してます!
面白くて怖いと良いですね!

マクノスケ

マク→ mitorinさん

No Subject

ミトリンさん、ありがとうございますー!!
今日も「こっちおいで」を何回もやって、一瞬覚えたと思ったら、
5分も経たないうちに忘れてました。
成長させていくために私も頑張りますねー!

マクノスケ

マク→ citystrangerさん

ホラーコメディ

たぶんこれコメディ部分が監督の前作より増えてるような気がするんです。
「ザ・プレデター」もコメディタッチなんですか!
シリアスなSF映画だと思ってましたよ。
Huluにあるんですね。
今度見てみようかな。

善逸の性格…
うふふ。それこそ鬼滅のギャグ担当だから結構イケてないキャラなんですけど、
私はそこが気に入ってます。(笑)
クーちゃん、ホントに手が掛かって…
そこがまた可愛かったりしています。成長が楽しみです。

自遊自足

No Subject

映画館にはもう何年というか何十年も足を向けてないですね~ なので今どんな映画が面白いのかってさっぱりなんですよね~ これはまずいなって思ってます。

  • 2020/11/25 (Wed) 05:52
  • REPLY
マクノスケ

マク→ 自遊自足さん

最近の映画館は驚くほどクリア

それからするとかなり変わったと思います。
映像や音も最近の映画館は驚くほどクリアです。
もうフィルムで上映しているところはないんじゃないでしょうか。
それに伴い鑑賞料金もかなり上がってます。
上映方法もIMAXや4DXなどいろいろあって値段も上乗せで高い分、
大きくてクリアな画面で見れますよ~。

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg