マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  生活 >  食べ物 >  うどんのことひら 復活オープン!

うどんのことひら 復活オープン!

20201024-04.jpg

今日は比較的暖かく穏やかな日になりましたね。
朝イチでマクタロウはいつも行っている内科の病院に薬を貰いに行き、
帰って来てからふたりで、この6月に復活したうどんのことひらにえび天カレーを食べに行って来ました。


20201024-03.jpg

ことひらはおとなりの町にあった讃岐うどん屋さんで、とても腰がある汁が激ウマのうどん屋さんだったのです。
ところが、しばらく行っていない間にいつの間にか閉店していて、
マクタロウと残念すぎる。でもおやじさんが年で辞めたんだって言うから復活は無理かなあ。
…なんて言ってたんです。

それから2年!
先日、なんと、近所のヨーカドーの近くに同じ店名のお店が新しく開店しているのを発見!
ググってみたら、お隣の町にあったおやじさんがやっていたお店が復活したそうな。
こりゃあ、行ってみなきゃって事で開店が11時なのに10時40分からお店の前に並んでいたら、息子さんらしき人と奥さんが出てきて、話になりまして、ちょっと早めに開けてくれました。

お店の前にいるのは、おやじさんの奥さんです。
なんでも孫がおじいちゃんのうどんが食べたい!との願いに応えて復活してくれたそうなんです。
いや~お孫ちゃん、偉い!そのお孫ちゃん(3~4歳か?)もお店で遊んでて、いろいろお話しちゃいました。
目当の「えび天カレー」もやっぱり美味しくて、懐かしさに感激しながら汁まで味わってたら、もう少しで終わりそうなくらいまで飲んでしまい、血圧に悪いのなんのって。(笑)
また来ますねーと言ってお店を後にしました。


20201024-05.jpg

その後、美容院に行って、カラーとカットをやって来ました。
前髪パッツンのショートボブってところでしょうか。
で、次に家電店へiPhone12の偵察に。
実は私半額サポートってプランに入ってまして、24ヶ月以降の残金が機種変で無料になるって言うシステムなんですよ~!
今iPhoneX(テン)を使ってるんですが、12に乗り換えちゃおうかと思ってるんですけど、しばらくバックアップは取ってないし、色も決めかねていたので明日また行くことにしました。
これからバックアップ取って、色を決めようかと思います。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ


テンプレート変更後初めて来られた方へ  
サイドバーを表示するには右上の赤い丸をクリックしてスクロールして下さい。

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 食べ物 * 美容 * 携帯・PHS * iPhone

Last Modified : 2020-10-24

Comments







非公開コメント

おいしいうどんの復活うれしいですね~ お孫さんの力ですね。
2020-10-25-05:09 自遊自足
[ 返信 ]

マクノスケ

お孫さん力!

まるで山田洋次監督の人情映画のような話ですねえ。
こころ暖まりました。
2020-10-25-08:09 マク→ 自遊自足さん
[ 返信 * 編集 ]