ニニさん もうすぐ十五夜

nini-20200928-01.jpg

今日は富士山が雪化粧しておりました。
すっかり秋~って感じで半袖だとちょっと寒いかなって感じですかねえ。でも昼頃には27.5℃もあって相変わらずの夏日!暑かったり寒かったりで体調崩しそうですね。


nini-20200928-05.jpg

先週の日曜日にニニさんの十五夜用に月見団子のセットとリースを和雑貨のお店で購入。
リースは2つセットでまずはお月見の方を部屋に飾ってみました。


nini-20200928-02.jpg

テレビの画面はまだ伊勢谷くんの「CASSHERNキャシャーン」のまま。


nini-20200928-03.jpg

リースを吊すためにマクタロウがビニールタイ(針金にビニールでコーティングしてある結束具)を天井のアクリル板の間に挟んでくれました。


nini-20200928-04.jpg

お月見団子よりもすすきの花瓶の方がお気に入り。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

関連記事
 ←ポチッと押してね!
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0

6 Comments

もふもふミッフィー

そっか~、十五夜が近いんですね。
お月見も、もうめめがいないと色々セッティングすることもないな~
代わりにニニさんがちゃんと準備してくれてるから、楽しめそうです(^_-)

ニニさん、今日はとってもお洒落なお洋服ですね♪

  • 2020/09/28 (Mon) 23:03
  • REPLY

さくら

マクノスケさん、こんばんは♪
ステキなリースですね~!
ニニさんのお顔ぐらいだから本当にかわいいリースですね☆
すすきの花瓶の方も素敵です♪
お花は桔梗でしょうか?
風情がありますね~!

マクノスケ

マク→ もふもふミッフィーさん

十五夜は10月1日

十五夜は10月1日ですよーぉ。
明後日ですね。
天気道なんだろうなあ。
そうか。めめちゃんいないとね。
ニニさんで良かったら楽しんで下さいね。
22日にお出掛けしたので、ちょっとおしゃれしてましたよ~。

マクノスケ

マク→ さくらさん

小さめのリース

そうなんですよ~。
もうちょっと大きかったら見栄えが良かったかな。
でもこのくらいの方が可愛いかな?
多分お花は桔梗だと思います。
紙で出来ているので余計に風情がありますよねえ。
和雑貨侮れません~。

HIRO1

リースと月見団子セット、良いですな♪秋って感じ(*^ω^*)
その、窓の外の風景って、どうやってるのかしらん?
壁に風景写真でも貼り付けてるの?
・・・小さいテレビに貞子が映ってて、なんか怖いんだけど(^_^;)

↓うろこ雲の写真が、とっても素敵。
これ、トップ画でもいい感じ♪

昨日のゴジラは、合成じゃなくて普通に隣に置いてますぞ。
これ、3つあるからね。齧りまくってくれても、ノープロブレム。
あっ、手に持ってるやつの『1』の方は、数字を合成したけどね。

  • 2020/09/29 (Tue) 10:42
  • REPLY
マクノスケ

マク→ HIRO1さん

背景はこうして作られていた!

リースと月見団子、良かったですか!
嬉しい~~!!
あ、背景は今日のブログの記事にしましたので見て下さい~。
窓の外にコルクボードを立ててそれに背景を貼ってます。
小さいテレビの貞子は紙に印刷したヤツを入れてあるだけなんですけど、
https://makunosukefc2.blog.fc2.com/blog-entry-8162.html
↑この時のねたに使った時に作成↓ヤツですよーぉ。

昨日のゴジラ。
隣に置いてあったのねー!
旗の数字だけ合成だったとは、HIRO1さん、やりますねえ。
いつもながら感心してしまうなあ。