2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

ドール・フィギュア

PhotoScape X Pro 購入!!

6 0
20200827-04.jpg

今朝、エアコンで冷えたのか…
身体がカチカチに固まって動けなくなってしまいました~。
もう全然身体が動かず、とにかく足が取れそうに怠くて辛くて、10時過ぎまで寝てました。体調を心配したマクタロウが午前中仕事を休み、様子を見てくれました。

私が寝ている間、腕の調子が悪いワンダーウーマンのフィギュアを治していたと言うので、ついでにニニさんの部屋で写真を撮って貰いケースに仕舞って貰いました。これはマクタロウのフィギュアなのでマクタロウの部屋に置いてあります。

で、私は昨日のお絵かきで上手く色が塗れなかったので、以前から考えていた PhotoScape X Pro を思い切って購入!お金があればホントはPhotoshop が欲しいんですけどねえ。


nini-20200827-03.jpg 

これがマクタロウが撮ってくれたワンダーウーマンの写真。
で、PhotoScape X Pro のカットアウト機能を使って窓の景色を透過して…


nini-20200827-05.jpg


今日の10時頃撮った「今日の空」の写真を後ろにして合成。


nini-20200827-06.jpg

…と、ニニさんの部屋の窓の外にウチの空の風景が出現~!!


nini-20200827-07.jpg

ヨーダ先生の後ろの棚をぼかしたり…
新しく加わった光のタッチから右側に緑のライトを入れたり…
画像の縁をスクラッチしてあるようなフレームにししたり…

いろんな事が出来る~っと大喜びー!


20200827-01.jpg

肝心の色塗りですけど…
「塗りつぶしツール」を使って塗ってみたのがこれ!
背景もいろんなパターンが選択出来るって言うんで、これ使っちゃったんですけど…


20200826-07.jpg

な~んか昨日ペイント機能を使って塗った方が良いような気もするなあ。
今日のは色が濃すぎたのかもしれないけど。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 6

There are no comments yet.

citystranger

多彩な演出をいろいろ楽しめそうなソフトですね♪
塗りつぶしツールも使い勝手が良さそうですね~。

色は最初のより濃いですが、ビビッドな色合いでは
無いので、これはこれで合っているように感じます。
塗りは好みにもよるかもしれないですね。
背景を楽しみがてらゆっくりいろいろ試してみると、
ガラッと雰囲気が変わりそうですよね(^_^)

自遊自足

いろんなソフトがあるんですね~ 使ってるうちにいろんな発見があるんでしょうね。

  • 2020/08/28 (Fri) 05:48
  • REPLY

ピオの父ちゃん

ハ、ハロー、ワンダーウーマン! ハ、ハハハハ、、ユー、ベリ、ストロング、アー、イエス、イットワズ、ソ、ナイストゥー、ミート、ユー、ハハハハハ、バイ! (;′Д`)ノ なんつーか、同じ人間とは思えません・・・

  • 2020/08/28 (Fri) 09:34
  • REPLY
マクノスケ

マク→ citystrangerさん

塗りつぶしツール

今朝も朝からイラストを20年ぶりくらいに描いたんですけど…
かなり描けなくなっていてビビりました。
でも塗りつぶしツールは背景塗るのに役に立ちましたよ。

このオーロ、これはこれでありですか!
いや~良かった。背景もお遊びでこれにしてみましたが、
こんな背景もあるんだ~って事で良かったですかねえ。
また」いろいろ試してみますね!

マクノスケ

マク→ 自遊自足さん

無料でも充分使えますよ~。

これ、今までは」無料のphotoscapeを使ってたんですが、
無料でも充分使えます。
写真の明るさや色も変えられてすごく便利ですよ~。
PROはまだ全然慣れなくて暗中模索状態ですが頑張りますね!

マクノスケ

マク→ ピオの父ちゃんさん

ハロー、トウチャン!

ふぁいん、さんきゅー!
いや~、ガルさん、リアルではもうお子さんもいて…
ホントに同じ人類とは思えません。
月とすっぽんとはこのことかと…。

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg