マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  キセカエ・ニニさん >  ドール・フィギュア >  ニニさん ツインテールバージョンがアメリカから届く!

ニニさん ツインテールバージョンがアメリカから届く!

nini-20200817-02.jpg

今日も暑い。
こちらは11時に35℃ありました。浜松では41.1℃あったそうで、もうこりゃホント異常ですよ。昨日で夏休みが終わったマクタロウ。今日は怠ーいと言いながら会社に行きました。

で、私は昨日アメリカから届いたこのニニさんの写真の画像の編集をしておりましたよ。このニニさん、メーカーから販売された2体目のニニさんでソフトボールバージョン。
髪型がツインテールのところがミソなんですねえ。
私もこれと同じバージョンのニニさんも持っていたんですが、当時髪の毛をストレートにしたくてお湯パーマってヤツを試したら見事に失敗してニニさんの髪の毛がチリチリになってしまって、以来坊主にしてカツラをかぶせていたんです。そのニニさんは現在ではブロ友のsatyさんが植毛して下さってワンレンロングになっています。


nini-20200817-10.jpg

もうこのニニさんとは出会えないんだろうなあと思っていたところ、7月の中旬、なにげに見たeBayでみつけちゃったんですよ!

アメリカの方が出品されていて、本体3000円+日本への送料4200円だったんですが、きっと凄く早く届くんだろうと思ってポチってしまったんですが、なにやらアメリカでの出国にえらい時間が掛かっているようで、今アメリカのなんとか州にいますとかちょくちょくメールが来るんですが、一向にアメリカから出られず…。4200円も送料を払ったのにー!ムキー!とか怒っていたら、やっと先週日本に向っているというので楽しみに待っておりました。

で、昨日荷物を見たら箱が思った以上に小さい!
嫌な予感がして空けてみたら、このようにニニさんが折りたたまれ、髪の毛もボサボサ状態で梱包されていました。ちょっとアメリカ人、ホント大雑把なんだから~。


nini-20200817-01.jpg

髪の毛もこれでもだいぶ整えたんですけど、うねりは治りません。
おまけでバッグを付けてくれたようですけど、バッグなんて要らないから髪の毛だけでも乱れないようにして欲しかったよ。


nini-20200817-03.jpg

このうねりさえなんとかなればなあ。


nini-20200817-04.jpg

でも通常バージョンと違って、なんかニニさん可愛いんですよね。


nini-20200817-05.jpg

まあ、このニニさんが手に入っただけでも感謝しないとね。


nini-20200817-06.jpg

糊で固めちゃうって方法もありかなあ。


nini-20200817-07.jpg

付属のグラブとボール。
写真を撮ったので、このあと着せかけて楽しもうと思っています。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ
関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * ニニサンノヘヤ

Last Modified : 2020-08-17

Comments







非公開コメント

アメリカからお取り寄せなんて、すごいですね(*^▽^*)
その分、送料もお高い(^^;
本体よりも送料の方が高いって、なんか納得できないけど、それだけ欲しかったものって事ですよね♪

ツインテール、可愛いですよね(*^。^*)
でも、癖がついてしまったのは残念ですね。
何かいい方法があるといいですね~
2020-08-17-20:17 もふもふミッフィー
[ 返信 ]

こんばんは

夜になっても暑いですね💦

ツインテールのニニさん
かわいい~(*´ω`*)
そして、ソフトボールバージョンかっこいいですね!

髪のうねり
直るといいですね。
梱包って大事なんだなぁ。
2020-08-17-22:14 つばさぐも
[ 返信 * 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-08-17-22:26 -
[ 返信 ]

あら~、本体より送料のほうがお高い!ま、欲しいのだから仕方ないかも。
でも、髪の毛に糊を付ける?のは、ちょっと心配ですね。(チリチリにはならないと思いますが?)
ツインテールのニニさん、ワンレグより若く見えますね。^^
2020-08-17-23:16 chococake55
[ 返信 * 編集 ]

ハ、ハロー、ナ、ナ、ナイス、トゥ-、ミーツ、ユー。ア、ア、アイ、アム、アイ、アム、ソーリー・・・(;´ー';) /
2020-08-18-08:30 ピオの父ちゃん
[ 返信 ]

うん、可愛い♪
アメリカン・ティーネイジャーって感じ。実際の設定年齢知らんけど。
チアガールの衣装でも、イケそうだなぁ(*^ω^*)
顔自体は、いつものニニさんと違わないんだよね?
ツインテールが、ちょいと幼く見せるのかな?
そうね、かなりなくせ毛になっちゃってるね(^_^;)
3枚目なんかは、むしろ動きがあって、いい感じに撮れてるけど。
こういう材質は、蒸気を当てても無理なのかしらね?
2020-08-18-10:20 HIRO1
[ 返信 ]

片手をあげるニニさんの後姿がとても凛々しくてかっこいいです!!
特に膝からふくらはぎに掛かるラインが好み💓ホント惚れてしまうがな(笑)
ドールの保管の仕方は良く分からないけど、入れ方がまずくて髪に癖が付くのなら
逆に真っすぐにして入れると元のストレートに戻るとか…ないのですか?
この取り扱いが繊細な所もドールの魅力の一つなんでしょうね。

マクノスケさんのお住まい、浜松ではないのですね。
でもお近くだろうから昨日は暑かったでしょうに…
2020-08-18-11:50 赤霧島りるか
[ 返信 ]

マクノスケ

ニニさんの会社

ニニさんの会社は2002年頃倒産してしまって、
いつものニニさんとこのツインテールのニニさんしか販売されなかったんです。
しかもツインテールのニニさんはほとんど日本に入って来てなかったので、
オークションやフリマでも見つけられず、もう出会えないと思っていたんですが、
eBayで見つけることが出来て本当に良かったと思ってます。
送料高かったけど、手には入って良かったです。

髪の毛はお湯パーマという方法もあるんですけど、
それで前回ちりちりになってしまったので…ちょっと怖くて出来なくて…
他の方法があれば良いんだけどなあ。
2020-08-18-13:53 マク→ もふもふミッフィーさん
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケ

ツインテールのニニさん

可愛いですか!!
嬉しいです~~。
ソフトボールバージョンから今は着替えさせて普通の服にしてますが、
結構イケてるかなあーと。(← 親バカ!)

髪のうねりもなんとかしたいところなんですけど、
お湯パーマで失敗しているだけに怖くて…。
他に良い方法があれば良いんですけどねえ。
もうちょっと丁寧に梱包して欲しかったですよ~。
2020-08-18-13:57 マク→ つばさぐもさん
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケ

ブログ拝見しました!

今朝そちらに伺って事情拝見しました。
コメントもそちらの方に書きましたので見てやって下さいね。
2020-08-18-13:59 マク→ 管理人のみ閲覧できますさん
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケ

髪の毛に糊

そうなんですよ~。
糊で固めるとマネキンのカツラみたいにカチカチになってほずれなくなるんです。
こちらでやってます~。
https://makunosukefc2.blog.fc2.com/blog-entry-8223.html

で、うねりを治す方法としてお湯パーマというのがありまして…
お湯につけてまっすぐに整えて乾かすと言う方法なんですけど、
前回これで同じツインテールのニニさんの髪がチリチリになってしまったので
お湯パーマは辞めた方が良いかなあと躊躇してます。
固めるかこのままで行くしかないかなあ。
2020-08-18-14:04 マク→ chococake55さん
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケ

イングリッシュ!

ご丁寧な挨拶ありがとうございます~~。
ニニさんもよろしくと言ってましたよ~。
2020-08-18-14:07 マク→ ピオの父ちゃんさん
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケ

ニニさんの年

誕生日は付属の手帳に5/7と書いてるのでわかってるけど、
何年生まれかは謎なんですよ。
だけどトレッキングが趣味のトッレキングガールなので…
たぶん20歳以上じゃないかと思います。
チアガールは行けそう!
バービーボディーにすればmomokoさんのチアガールの衣装があるので
出来るけど、首を外すのが髪が乱れて無理そうなのでちょっと出来ないかなあ。
ニニさん中途半端に身体が大きいのでバービーやジェニーの服だと
腕が通せなかったり腰が入らなかったりで服の選択が難しいんですよね。
髪の毛も一度お湯パーマでチリチリになってしまったので、蒸気を当てるのも怖くて…
なにか良い方法ないかなあ。
2020-08-18-14:14 マク→ HIRO1さん
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケ

真っすぐにしてとストレート

ふくらはぎのライン良いですか~。
これがこのサイズの服があれば最高なんですけどねえ。
あと自分で作れれば良いんですけど、自分じゃ作れないんで、
着せられる服を見つけて可愛がってあげようかと思ってます。

髪は昨日ブラシでとかしてみたんですが、ちょっとだけまとまったような…
でもうねりはちょっと難しいかなあ。なるべく真っ直ぐにして
伸ばすようにしておけば、癖が取れるかなあ?

ウチは三島でちょっと行くと神奈川なんです~。
東京に行くのと浜松に行くのとでは浜松の方が遠いかな。
今日もお昼に37℃あってエアコン入れっぱなしです~。
朝方は涼しくて良かったんですけどねえ。
2020-08-18-14:27 マク→ 赤霧島りるかさん
[ 返信 * 編集 ]