マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  アニメ >  テレビ >  スタートレック:ピカード第1話~第7話

スタートレック:ピカード第1話~第7話

20200720-02.jpg

今日は久しぶりに
晴れ間も見えて、薄曇りではありますが、なんとなくホッとした日でした。
とは言え、蒸し暑いのは相変わらずで汗びっしょり。

で、7月9日からですね。
アマゾンプライムで全10話の「スタートレック:ピカード」を7話まで見ました。
映画 「ネメシス/S.T.X.」から20年後を描く続編なんですけど、JJ版(劇場11作目)の設定も引きずってるのでロミュランに関して?の部分もあってウィキペディア読んでなんとなく納得。

話としてはこれまでのスタトレの陽気さとは違い、ピカード艦長(提督)が以前に介入し、その後ほったらかしにされた人々と再会し、これでもかと文句を言われ続けられると言うシリーズ(笑)。

どことなく「カーンの逆襲」のカーク船長とカーンの関係を思い出すような展開のてんこ盛りなので、そんな事言ってもピカード艦長は、出会った全員の面倒を最後までは見られないんじゃあ…とちょっと可哀想になってしまうんですねえ。まあ、ピカード演じるパトリック・スチュアートがプロデューサーやってるので、こう言うふうに描いて欲しかったのかも。

セブンオブナインなど過去のキャラの出演も美味しいんですけど、このシリーズのキャラも全員魅力的で、そういう所は相変わらず上手いなあと感心させられました。特にポスター下段3人のイケメン3人衆のキャラの濃さったらなくて、なんだか中央のロミュランのスパイ、ナレクが怪しくて好きなんですけど、ググったら、以前第1シーズンだけ見た「ナイトメア~血塗られた秘密~」でフランケンシュタイン博士を演じていた役者さんでした!

20200720-04.jpg

こちら「ナイトメア~血塗られた秘密~」のポスター。
右上のジョシュ・ハートネットの左がピカードでナレクも演じているハリー・トレッダウェイ。



しかも以前WOWOWで見た「ロンドンゾンビ紀行」で主人公を演じてたみたいで…やっぱりスタトレとは、役が違いすぎるからわからなかったんでしょうかねえ?

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ


ブログを読んで下さってありがとうございます!拍手ボタンを押して励ましてやって下さい。

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2020-07-21

Comments







非公開コメント

う〜ん、『スタートレック』はリブート版の映画しか見てないんだよね。
なので、なんのこっちゃよく分かりません・・・(^_^;)
なんか、子供の頃にテレビでやってたけど、
全然見てなかったしなぁ。

↓ニニさんが座ってる椅子って、本当の皮?
かっこいいデザインだよね。
わたしも、そのくらい余裕のある大きさの椅子が欲しいな、実際に( ̄∀ ̄)
2020-07-21-11:01 HIRO1
[ 返信 ]

マクノスケ

「スタートレック」の映画

スタートレックはもう50年以上前からやっているし
シリーズも7作かな?…あってどれも長いし、映画はリブート版含め13本あるので、
私もわかっちゃいないのですが、新スタートレックには愛着があるので、
見だしたら止らなくなっちちゃいました。

ニニさんの椅子はさすがにビニールですよ~。
ホントのサイズにしたら、ウチのリアルソファより大きい感じ。
私もニニさんが羨ましいわ~。
2020-07-21-15:01 マク→ HIRO1さん
[ 返信 * 編集 ]