マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  キセカエ・ニニさん >  ドール・フィギュア >  OLYMPUS PEN mini E-PM2の中古レンズ注文!

OLYMPUS PEN mini E-PM2の中古レンズ注文!

20200626-05.jpg

今日もじめじめ暑い!
怠くて午前中横になってました。午後から復活してドールの撮影。

最近、ドールの撮影は…ずっとiPhoneXテンのカメラのポートレートモードで撮っていたんですが、ちょっとの距離でも画像がぼけてしまうと言う欠点がありまして、先日撮ったクレニック長官の足元もぼけちゃってるのが惜しいなあと思っていました。

で、2013年に購入し2年前にズーム機能が故障して仕舞ったままのOLYMPUS PEN mini E-PM2を引っ張り出してズーム機能を使わない範囲で撮影してみましたよ~。


nini-20200626-02.jpg

お~。質感が違う。
奥のぼけ方が自然だわ~。


nini-20200626-03.jpg

暗い台所でも影になった部分のざらつきがないわ~。


nini-20200626-04.jpg

奥のぼけ感の微妙な感じやニニさんの髪のほつれもバッチリ写っちゃう~。
良いのかどうかは疑問だけど~。(笑)


nini-20200626-01.jpg

ハズブロのハン・ソロ。
コートの生地感とか良く出てますね。


nini-20200625-01.jpg

rurukoさん。
髪の毛のホコリまでちゃんと写っちゃってる!!
これはヤバい!!



20200626-04.jpg


で、こんなにキレイに撮れるなら、私ももっとこのカメラの勉強をしてもっときれいに撮ってみようって気になりまして、中古でレンズを注文してみましたよ。7千円くらいなんですけど、修理だと2万円掛かるって前に言われちゃったんですよ。

当たり外れもあるようなので…
中古だしね。どんな品物が届くかわかりませんが、もしハズレでも、このズームできないレンズがあるわけだし、当たりに掛けてみようかと思いまして。また届いたらブログに書きますね!

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ


ブログを読んで下さってありがとうございます!拍手ボタンを押して励ましてやって下さい。

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Comments







非公開コメント

レンズのことはあまり分かりませんが、
さすがオリンパスの交換レンズ、
美しく撮れますね~♪

ズームで背景をぼかすのに良い
レンズが届いたら、さらに素敵に
撮れそうで、届くのが楽しみですね!
2020-06-26-20:58 citystranger
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケ

ありがとうございますー!!

ズームでもうちょっと寄れたらもっと写真の巾が広がると思いますので、
どうかちゃんとしたものが届くよう願っていて下さいね。

やっぱりスマホとは違ってミラーレスでもちゃんとしたカメラは違いますねえ。
スマホはそれなりなんだなあと思いました。
でも手軽に撮れるところはスマホは便利ですよね。
2020-06-26-23:06 マク→ citystrangerさん
[ 返信 * 編集 ]