マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  キセカエ・ニニさん >  ドール・フィギュア >  指、何でもなかった。お騒がせしてすみません!

指、何でもなかった。お騒がせしてすみません!

nini-20200514-01.jpg

昨日は指の件でお騒がせしてすみません!
今日、マクタロウに午後仕事を休んで貰って整形外科に行って来たんですけど、レントゲンを撮る前の診察の時から
「これは何でもないな」
ってドクターKに言われちゃいまして…。

かなり待ってレントゲン。
暫し待ってやっと診察。
で、元々、軟骨が全くなくなって骨が乗っかってるだけだったところに力が掛かってずれちゃっただけで、腱は切れてないし勿論骨も折れてないし、それだったら青黒く腫れてるよーって言われて(゚д゚) ポカーン。

ま、確かに痛くもなんともないんですけど、もう元には戻らないのか…としょぼ~ん。曲がらないし左に倒れてるけど仕方ないかあ。まあ幸い左利きだし、字を書くのには障害にならないもんね。

「で、右の足首はどうなの?」
って先生に聞かれたので「痛いのでヒアルロン酸打って下さい」とお願いして打って貰いました。
まあちょっと痛みは良いかな。って感じです。

そうそう。ドクターK。
最初「リウマチは何年くらい?」と聞くので「ええと、27~8年ですか」と応えたら「え?」となって「え?マクノスケさんってマクノスケさん?」(もちろんマクノスケの部分は本名)って言うので「あ!そうです。マクノスケです」って言ったら「マスクしてるとわからないよね。変装してるね。」って言うんですよ。

もう先生との付き合いは左足首固定手術の2003年から17年になるのにー!わからないなんてーと思いましたよぉ。
それとも私、若く見られたのかなあ。でへへ。で、その後、市役所で自動車税の免税の手続きに行って、スーパーで買い物して帰って来ました。


nini-20200514-02.jpg

で、今日の写真はかえるのピクルスのスカジャンを着せたハルちゃんですー!
結構着こなせてると思うんですけどどうでしょうか~。

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2020-05-14

Comments







非公開コメント

こんばんは。

久し振りのハルちゃん、。後ろ姿がとってもいいですね。
前は・・・赤ちゃん体系だから・・・。( *´艸`)

指、曲がったまま、戻すことも出来ないのですか。
大変ですね、痛たくないならいいのか~。

マスク姿で、久しぶりの整形?
覚えられてるって、嬉しいですよね。

自分が思ってる以上に、覚えられてることって、あるのよね。( ̄▽ ̄)

指、また、気が付いたら治ってるといいですね。(#^.^#)


2020-05-14-21:11 mitorin
[ 返信 ]

なんでもないって^_^心配しましたよ!

そういえば、中学時代、左利きなのに上手に字も絵も描くなあと密かに感心していた事を思い出しました!

明日は会社の再開の為の準備に出勤します。フェィスガードやらビニ手袋🧤やら
マスクだけではないので、再稼働まで時間もかかりそうです。

そうだ!メダカさんたちは元気ですか?
近所にも飼ってる家があって元気に数が増えていて散歩中にも良く見てました。

明日も良い天気です。
もう少しステイホームして下さいね!
2020-05-14-22:29 カヌキっ子
[ 返信 ]

安心しました。
2020-05-14-23:10 ゆうみ
[ 返信 * 編集 ]

指、何でもなかったんですね(*^。^*)
ホッとしました♪

えっ、でも元には戻らないんですか?
曲がったまま?
それはそれで辛いですよね(;_;)
どうにかならないんでしょうか?

2020-05-14-23:16 もふもふミッフィー
[ 返信 ]

マクノスケ

先生、わかってなかった!!

ミトリンさんありがとうございますー!!
指は残念ながら曲がってしまったのでそのままだそうです。
手術して真っ直ぐには出来るんですがそうしても曲がらないのは同じなので…
体裁悪いですけどそのままにする事にしました。

マスク姿の私は先生に気づいて貰えなかったみたいで…。
最初、リウマチになった年数を聞かれたのでなんでまた改めて年数とか聞かれるのかな?
と不思議に思っていたんです。そしたら「え?○○さん?」って聞かれたので
「そうですよ。○○です。」って言ったら「気がつかなかった!変装してたの?」
みたいな話になっちゃって…。(笑)先生、ひどーいって感じでした。

ハルちゃん、赤ちゃん体型だから可愛いですよねえ。
私も後ろ姿、大好きですー!
2020-05-15-09:27 マク→ mitorinさん
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケ

いや~絵はそうでもなかった~。

カヌキっ子さん、ご心配お掛けしてすみませんでした。
曲がっちゃってそのままだそうで、でももう軟骨がないから仕方ないそうです。
痛くないからまあ良いかなあ。それにしてもちょっと見た目がねえ。
中学の時、演劇部の台本に古代くんとか描いてたのを思い出しました。
あの頃は良い時代でしたね。あれもトレースしたので…
私の絵自体はそんなに上手くなかったんですよ~。(笑)でも懐かしいなあ。

カヌキっ子さんもお仕事大変そう。
昨日ヨーカドーの食品売り場のレジの人もフェイスシールドしてましたよ。
マスクもして大変そうでした。カヌキっ子さんも大変だと思うけど頑張って下さいね。
2020-05-15-09:33 マク→ カヌキっ子さん
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケ

ありがとう!

心配掛けちゃってゴメンなさいね。
指は曲がったままで見てくれが悪いけどこのままで行く事になりました。
なんだか憂鬱だけど、気持ちを切り替えて頑張ろうかなと思ってます。
2020-05-15-09:35 マク→ う~さん
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケ

手術をすれば…

ミッフィーさん、ありがとうございますー!!
腱が切れたわけじゃなくてホントに良かったんですが…曲がったままになってしまって。
手術で骨をつなぎ替えれば真っ直ぐにはなるんでしょうけど軟骨がないので
曲げることは出来ず…見てくれは悪いんですけどこのままで行くことにしました。

なんか悲しいけど、手術をすると2ヶ月くらいは入院しなくちゃいけないし…
それで曲がるわけでもないので…仕方ないかなあ。
まあ左手の親指もだいぶ曲がって使いにくくなっているので、やるんだったらそっちだー!
って感じなんですけど、とにかく手術が辛くて、耐えられないので、このまま行きます~。
一応、OT(作業療法)で装具が作れるか聞いて見ようと思ってますー!
気に掛けて下さってありがとうございます。
2020-05-15-09:41 マク→ もふもふミッフィーさん
[ 返信 * 編集 ]

軟骨がないと、ちょっとしたことでも大変なことになりますね。
さぞかし辛いでしょう。
でも、ハルちゃんが慰めてくれますよね。
ハルちゃん、本当にかわいいですね。スカジャン、お似合いです。
2020-05-15-23:01 chococake55
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケ

ありがとうございますー!!

chococake55さん、ニニサンノヘヤにもコメントありがとうございますー!!
とっても嬉しかったです!!これからも宜しくお願いします。
軟骨がないと指が変な方向へ傾いてしまうので本当に困ります。
ハルちゃんに慰めて貰いながら頑張りますー!
スカジャン、ピクルスの服が入ってくれて助かってます!!
2020-05-16-08:34 マク→ chococake55 さん
[ 返信 * 編集 ]