ドール・フィギュア

テーラー瀧川さんからオーバーオール到着!

10 0
nini-20200512-02.jpg

今日は朝からどんより蒸し暑くて…
怠いんですけど、寝込むほどではなくて助かってます。
2~3日前から蒸し暑いので5月にしてエアコン(冷房)つけたり消したりしています。

昨日、先日注文したテーラー瀧川さんからオーバーオールが到着!
思ったりサイズが大きかったのでここは男フィギュアに…とサムに着て貰いました。


nini-20200512-03.jpg

ニニさんは「ニニサンノヘヤ」にアップするためにとりあえず撮影。
おまけかい!!(笑)


nini-20200512-04.jpg

ここからサムのワンマンショーでございます。
縞々が目立つように中のシャツに無地を選択。
このシャツを探すのに昨日2時間くらい掛かり、みなさんのブログにお邪魔出来ず、申し訳ありませんでした。


nini-20200512-05.jpg

うしろはこんな感じです。
ポケットもいっぱいあって凝ってますよねえ。


nini-20200512-06.jpg

ポーズはマクタロウが決めてくれました。
ポケットに手を突っ込むってのは思いつかなかったなあ。


nini-20200512-07.jpg

最後にサムのアップをどうぞーー!!
あぁ、サム、格好いいわ~。


 そもそもサムって誰?

タイタンの戦い [Blu-ray]
タイタンの戦い [Blu-ray]
posted with AmaQuick at 2020.05.12
サム・ワーシントン(出演), ジェマ・アータートン(出演), マッツ・ミケルセン(出演), ジェイソン・フレミング(出演), レイフ・ファインズ(出演), ルイ・ルテリエ(監督)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-07-20T00:00:01Z)
5つ星のうち3.7
¥1,000

2010年のアクション映画にギリシャ神話が元ネタの「人間対神の闘い」を描いた「タイタンの戦い」と言うファンタジーアクション映画があったんですけど、この「タイタンの戦い」の主人公ペルセウスを演じているのがサム・ワーシントンという俳優さんで、私はこの作品を見てサムの虜になりました。



このフィギュアは持っているのですが、さすがに勿体なくてガラス棚で大切に保管しています。
それまではサムは「ターミネーター4」のマーカスのヘッドを素体につけてニニさんとツーショットを撮っていたりしたんですけど、なんと!昨年、「タイタンの戦い」のヘッド(顔)だけ1980円でアマゾンに売り出されているのを発見!

速攻ポチってゲットしてマーカスのフィギュアのヘッドと交換。マーカスのヘッドはそれまでは顔が潰れたダメージヘッドをつけていたんですけど、それを外して仕舞い、身体の方に戻しました。「タイタンの戦い」ヘッドになったサムは、以降ニニさんファミリーとしてたまに登場させています。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ


ブログを読んで下さってありがとうございます!拍手ボタンを押して励ましてやって下さい。

Comments 10

There are no comments yet.

峰 裕二

おぉ!マクノスケさんも買われたんですね!
テーラー瀧川様のオーバーオール♪
うちは甲児くんに着てもらいました。
オビツスリム素体だからちょっと大きかったけど、そのズボズボ感がまた可愛かったり(^-^;(←親バカ)
でも、本当にテーラー瀧川様のお仕立てはどれも細かくて感心してしまいますよね!
うちはお世話になりっぱなしです💦

マクノスケ

マク→ 峰 裕二さん

買いましたー!

甲児くん似合うでしょうねえ!
オビツスリムの甲児くんなんですね。
それだと結構ズボズボ…それも萌えるーー!!
良いな。
あ!それだとオリジナルニニさんもイケるかも。
今度着せてみますね~。
ホントにテーラー瀧川さんは凝っているのでいつも凄いなあと言ってます。

ponyboy

こんばんは

HOTから出ていたのですね~
HOTはアメコミ色が強いので好きな人は大好きなんでしょうけどね

プラトーンが2人で終わったのはコケましたね
イングロリアスバスターズとかB級フィギア出すくらいなら徹底して欲しかったです

ターミネーター2のT-800やT-1000、ダークナイトのアン・ハサウェイ、BTFのマイケル・J・フォックス
とか有名人は買いましたが、、

そう言えばスターウォーズのC3POって出ましたっけ?

  • 2020/05/12 (Tue) 18:29
  • REPLY

よっこたん

お似合い!

こんばんは~サムさんのオーバーオール姿
超格好いいですね~
テーラー瀧川さんの作品は素晴らしいのですね!
小さくても本物ですものね(*^^)v

つばさぐも

おはようございます。
今朝の調子はどうですか?

オーバーオール(*´ω`*)
似合ってますね~
仕草がかっこいいです。

マクノスケ

マク→ ponyboyさん

私もあまり詳しくなくて…

私も自分が好きな作品(主にマーベル)のフィギュアしかチェックしてないので、
ホットトイズの事もあまり知らなくて「プラトーン」は作品も見てないので
良くわからないのです。
他で持っているのは「スター・ウォーズ」のいくつかと
「ターミネーター」のT-800くらいでしょうか。
BTFのマーティとか欲しかったですけど予算がなくてねえ。
3POはずいぶん前に出ていたような気もしますが、
これまた予算がなくて安いマテルので我慢してます。(笑)

マクノスケ

マク→ よっこたんさん

本物!

そうなんですよねえ。
サイズが小さいだけでもう普通に着られる本物なんですよね。
テーラー瀧川さんはいつもながら素晴らしいと思います。
服だけじゃなくてテントとかも作れちゃうところも凄いと思ってます。

マクノスケ

マク→ つばさぐもさん

なんと昨日…

ブログを書いてから、ちょっと右手の指に力が入った時に…
ブチって音がして中指の腱が切れたのか右にくにゃんと曲がってしまい…
昨日は痛くて参りました。
寝る前に座薬をやって痛みは止まってるんですけど参りましたねえ。
明日整形外科で診て貰おうかと思っています。

サム、オーバーオール似合ってますか!!
嬉しいですーー!!着せて良かった~~。

HIRO1

オーバーオールの金属ボタンとかスライダーとか、
こんなサイズ存在するの?オリジナルで作ってるのかしらん。
細部まで手の込んだ、素晴らしいお洋服ですなっ♪

ああ、この映画見たな。
子供頃見た1981年版『タイタンの戦い』が、結構好きだったのよね。
映像とかっこよさでは、2010年版の方が上な気がするけど、ストーリー的には昔の方が好き。

↓わたしも阿修羅好き。
仏像に凝った時期があって、奈良、京都と仏像巡りしたわ。
東大寺戒壇堂の広目天も、かなりイケメンなのよね。
仏像は写真撮影不可の場合が多くて、それが残念。
まぁ、信仰の対象だし、そりゃそうよね(^_^;)わたし的には、アートなんだけどさ・・・

  • 2020/05/13 (Wed) 10:33
  • REPLY
マクノスケ

マク→ HIRO1さん

これが売ってる!

私も調べてみたら…
ドール用のオーバーオール金具。売ってました!!
いや~凄いですね。
ホントに作りが丁寧で仕上げも丁寧なので見ていてもうっとりです。

「タイタンの戦い」
古いヤツは私、昔テレビで見たくらいでちょっと忘れちゃってますが、
女神さまとか雲の上で話してるところとかあったような…。
2010年版も映画としてはそんなに好きってわけでもないんですけどね。
なんかサムの表情とか…メッチャツボでねえ。

阿修羅像良いですよね。仏像巡りもしたんですね。
東大寺戒壇堂の広目天、ググりました。
目つきが半端なく鋭い。ちょっと白鳳っぽい!(笑)
いい男だわ!!ホント撮影出来ればバッチグーなんですけどねえ。
やっぱ無理かあ。