リウマチ

5月のリウマチ検査診察+ニニさん阿修羅像ゲット!

6 0
20200511-03.jpg

マクタロウの運転で…
リウマチの検査と診察に行ってきました!
朝、8時半に出て病院に到着後、採血と検尿をしたあと電気室で首の牽引、両肩膝にマイクロ波。
しばらく待合で待って院長先生の診察。

今月の検査の結果…

CRP→ 0.28 (基準範囲<0.18)← 4/6 の採血では 0.25
MMP-3→ 63.6 (基準範囲17.3~59.7)← 4/6 は62.7
白血球→ 10760(基準範囲 3300~8600)←4/6は 7370

先月、東京から来ている主治医のいがぐり先生が…
まあ緊急事態宣言で(静岡の)川勝知事が(他県から)来ないでくれって言わなきゃ来られないなんて事にはならないよ…なんて冗談も言ってくれたと書きましたが、デスノートじゃないけど、ホントになってしまって、今日は先生が東京から来られず院長先生の診察で緊張してしまいました。

数値も徐々に上がって来てる感じですかねえ。
出来ればCRPは0.1以内、MMP-3は55辺りをうろちょろしてくれるとたぶんもっと楽なんでしょうけどね。もっと運動して睡眠時間をもうちょっと取れば少し改善されるかも。

診察のあと、PTで1時間今回は(以前担当してくれていた)Y先生がマッサージしてくれました。この時期やっぱり話はコロナの話になっちゃいますね。先生もお子さんが7歳になったそうで、子どものことが心配だと言ってました。
お会計をして帰りに魚がし鮨でびっくり近海丼ランチ(999円!)を食べました。


20200511-04.jpg

病院の入り口のツバメの巣。
まだヒナの姿は見えないかな。


 ニニさん阿修羅像ゲット!

nini-20200511-01.jpg

帰りにスーパーに寄って食品を5日分買ったんですが…
同じ建物に入っているホームセンターの前で「カプセルQミュージアム 日本の至宝 仏像立体図録」と言うガチャを1回やったら、お目当ての阿修羅像が出てラッキーとマクタロウと大喜び!



nini-20200511-02.jpg

ホントの阿修羅像は153㎝あるので、全然本物とは違うサイズなんですけど、ニニさんサイズのミニチュアと考えればちょうど良いサイズなんじゃないかと思います。


nini-20200511-03.jpg

金のうんこの隣に置いたら、ますます渋くてかっこよくなりましたよーー!!
阿修羅像は2012年に奈良へ行ったときに本物を見て感動したんですよねえ。
今回、ニニさんの部屋に置くことが出来てホントに良かったです!

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ


ブログを読んで下さってありがとうございます!拍手ボタンを押して励ましてやって下さい。

Comments 6

There are no comments yet.

ponyboy

こんばんは

リウマチの診察もたいへんですね
うちの母が2年前乳がんでしたが通院&診察はたいへんでした、、毎日だったり日が開いたりとか
待ち時間も長くて読めず、、むしろ診察より苦痛だと言っていました

こんなに大きく海鮮丼載せられると俄然食べたくなっちゃいますね
しばらく食べてないなぁ・・

阿修羅像いいですね、、いや風神&雷神もセットで欲しいかも

mitorin

こんばんは。

病院の診察、お疲れさまでした。
大きな変化はないと言う事でいいのかしら。

こちらでは、病院のクラスターが発生してるので、
先生の移動は、病院にとっても気を付けないとなりませんものね。
仕方ないでしょう。
はやく、落ち着くといいですね。

近海丼ランチ、安いですね。

今度は、阿修羅像ですか。
仏像がお好きなのですね。
きっと、小さいながら、マクノスケさんを守るために来たのよね。( *´艸`)

ツバメの巣、チコちゃんの番組で、やってましたね。
人間がパトロールしてくれるからだと。
思い出しました。(#^.^#)

  • 2020/05/11 (Mon) 22:47
  • REPLY

もふもふミッフィー

冗談で言ってたことが現実になってしまったんですね!?
主治医の先生が来られないって、やっぱり心もとないですね。
せめて、必要な人だけは来てもいいって言って欲しいですよね~

ツバメさん、毎年来てるのかな?
今年も、ここでヒナちゃんたちが元気に巣立ってくれるといいですね(*^。^*)


ティファールのミニチュアの精巧さにビックリしました!!
まぁ、私としては実際に使える本物が欲しいけど、高いのよね^^;

  • 2020/05/11 (Mon) 23:13
  • REPLY
マクノスケ

マク→ponyboyさん

待ち時間

検査診察リハビリと1日掛かりになっちゃいますねえ。
待ち時間にはリハで牽引をしたり電気で暖めて貰ったりしてるので…
少しは時間が潰せて良いんですけど、やはり待ち時間はあることはあり、それが疲れまね。

海鮮丼、ここはホントにねたが大きくて美味しいんですよ。
診察は月に1度なので、月に1度の楽しみになっています。

阿修羅像はヤッターって感じでしたが、風神、雷神も良いですよねえ。
ブロンズならブロンズが続けて出ると良いんですけど、きっと出ないんでしょうねえ。(涙)

マクノスケ

マク→ mitorinさん

クラスター

そうでした!
クラスターが発生してると気をつけなければいけませんよね。
やはりこちらも静岡ではあまり出ていないだけに東京から来る人(特に病院関係)
の人には来て欲しくないんでしょうかねえ。
ホントに早く落ち着いて貰って、先生の往来が出来るまでになって欲しいです。

病状はちょっとずつ悪くなって来てるので、これ以上悪くならないように
しないとと思うんですが、何をどうしたら良いのかなあと思ってます。
規則正しい生活+ダイエットでしょうかねえ。

ツバメの巣は病院、かなり山奥なので…
かなりの羽数来ております。いつもだいたい同じ場所に巣を作ってますね。
いつもみんな暖かく見守ってるようです。

マクノスケ

マク→ もふもふミッフィーさん

病院関係者だから…

まさか冗談がホントになるとは思ってもみませんでした。
病院関係者だから逆に来られなかったのかもしれなくて…
こう言うことが起こる日が来るとはね。ホントに意外でビックリしています。

ツバメは毎年ここに来て巣を作って巣立っていきます。
この玄関だけで5つくらい巣があるんじゃないかなあ?
今年も元気に巣立って欲しいです。

ティファールのガチャ。
凄い良く出来ていて、買って良かったと思いました。
圧力釜とか本物が欲しいくらいですが、私も高くて買えない~~。(笑)