スター・ウォーズ

テレビタロウ4月号

0 0
blog-20180309-33.jpg

先日マクタロウが「テレビタロウ」の4月号を買って来たのですが、
「スター・ウォーズ/シスの復讐」の特集のページで
あるキャラクター紹介のところに重大なねたバレ発見!!


う~~~ん。
これは人によってはたいしたことないって思うねたかもしれませんが、
私が今まで「どうしてそうなったのか?」と思っていた展開の答えが
あっさりと書かれていて「しまった~!」という感じです。
これから読まれる方は厳重な注意が必要かと思いますので、
ぜひお気をつけ下さいませ。


引っ越し屋さん決定!

月曜の夜に別の引っ越し屋さんに来て見積もりをして貰ったのですが、
先週来て貰ったところより5万円も高くびっくりしてしましました。
営業の方曰く「他社よりも品物を丁寧に扱う自信がある」
「引っ越し先の近所への配慮にも気を配っている」…のだそうですが、
5万円ともなるとやっぱりサービスより金額を優先かなあと。
なので、先に見積もりをして貰った「ありさん」に決定しました。
まあ前回も「ありさん」だったので、その分の割引もあり安いのかもしれません。


介護保険の聞き取り調査

午後から介護保険の聞き取り調査をしに保健課の人がやって来ました。
あとから認定に不服がある場合に証言が出来るよう立会人が必要とのことで
両親に来て貰って30分くらい規定の質問に答えましたが、
身の回りの動作が出来ない部分はあるものの、
自分で立ったり歩いたりは出来るので、認定の方はちょっとむずかしそうです。

この認定次第で介護度が最低ラインの「要支援」になれば、
住宅改修費の支給(最高18万まで)や福祉用具購入費の支給(金額の1割負担)
などを受けることが出来るのですが、結果は1ヶ月待ちだそうで、
トイレやお風呂のの手すりの取り付けは引っ越してからになりそうです。


具合悪し…。

夜になって、またまた具合が悪くなり(それも大抵風呂上がり)
痛みで身体が動かなくなってしまいました。
う~~~ん。何も無理なことはしていないのに何故なんだろう?
やっぱり病院と違って、なんだかんだ言っても動いちゃっているからなのかなあ?
本当に困りモンです。


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.