Livly

ネットペット・リヴリー

2 0
blog-20180310-01.jpg

昨年の暮れから、ブログに飾るネットペットに興味を持ち始め、
いろいろ試してみたんですが、表示も重くなるし、どれもいまひとつで、
結局現在は何も表示させてないんですが、
その時なにげに登録してしまったリヴリー・アイランド!!

あとからブログ用のペットではないことを知り、使い方もわからぬまま、
入院と言うことになってしまったので、そのまま放っておいたのですが、
退院してよく見てみたら、いつの間にか成長していて、
なんだか愛おしくなって来たので、続けて飼ってみることにしました。

だんだんわかって来たんですが、相手の島(ページ)まで飛んでいって、
会話(チャット状態)やその島にある掲示板に書き込みが出来たりするんですね。
要は、進化したポストペット!
餌をあげると出した糞がお金になって貯金されて、
それで島や餌を飼うことが出来る。
さらに登録料をSo-Netに払うと、専用パークに行けて、
そこでしか買えない島や餌、島を飾るアクセサリーを買えたり、
イベントに参加することが出来るんだそうで…。
これもポスペといっしょかなあと思ったり。

で、画像はお知り合いのアントニオ9935さんの「なんでんかんでん島」に
お邪魔した時の画像をキャプチャーしたもの。
私のペット、クロエネン(手前の黒い犬)とアントニオさんが飼っている
クープ☆クレモンチーナ2世(鳥)とのツーショットです。
アントニオさんの島は専用パークでゲットしたものらしく豪華で良いなあ。
でも節約人生を送る私は、我慢!我慢!

ちなみに私のリヴリー、「クロエネン島」はこちら→「クロエネン島」
リヴリー・アイランドの登録はこちら→リヴリー・アイランド


 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

アントニオ9935

ご無沙汰です!!
復活宣言もつかの間、すっかり時々日記と化している私のブログですが、実はその理由はリブリーにありました。
クープ1世をモンスターに殺されたのが悔しくて、PC開くとレベル上げ(放浪)ばかりで、放浪が終わると疲れて就寝、という日々が結構多いのです。
まあ、自分でも相当はまってしまっているなあ、という感じです。
本日5時に我がなんでんかんでん島にご来訪いただいたということで、2匹の仲良しショット、なかなかいいですね!リブリーでは友達があまりいないので、掲示板を出していませんが、今度出しておきますね。
最近出たアイテムの時計、結構気に入ってます。
ためしに1ヶ月やるつもりでしたが、すでに4ヶ月くらい会員やってます。やっぱ、一回飼ってしまうと、ネットペットでもやめられないですよね。
遅くなりました。ご退院おめでとうございます。
最近は僕以外の家族3人がインフルエンザで、結構ばたついてました。
で、久しぶりにSF,”デューン 砂の惑星”なぞを読んだりしています。
個人的なことばかり書きましてすみません。
ゴーグかあ!!なんというか、懐かしいですねー。
ダンガードも、そうか、確かにテンポ遅いですね。
マジレンジャーなんて、早い早い。2話でもうほとんど説明終わり、という感じですものね。
取り急ぎご来訪御礼まで。
メールもありがとうございました。。

マクノスケ

そうでしたか。クープ1世をモンスターに殺されたんですかっ!
それで2世だったんですね。
私、飼育説明をよく読んでいないので、放浪がレベル上げだったとは知らなかったです。
良かった!勉強になりました。これでこの記事をエントリー(投稿)した甲斐がありました。
またそちらに伺いますね。
掲示板があったら、何か書き込みしてみます。
会員は…そうか。
いつでもやめられるんですよね。
じゃあ、1ヶ月だけ入ってみようかな。
(…って私もやめられなくなりそう!)
アントニオさんのおうちもいろいろ大変そうですが、頑張って下さいね。
私もぼちぼち頑張ります。
ゴーグ!!80年代の良き時代といった感じで、楽しんでます!まだ5話までしか見てませんが、だんだんゴーグの活躍に燃えて来ました!!