映画

映画「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」

0 0
20200202-04.jpg

マクタロウと近所にシネコンに見に行って来ました。
マスクをしっかりと付けて…。

85歳の誕生日パーティーの翌朝にを掻ききられて死んでいた大人気小説家のハーラン・スロンビー(クリストファー・プラマー)。件に関わったと思われる一族が呼ばれ、そこに謎の名探偵ブノワ・ブラン(ダニエル・クレイグ)が現れ、事件解決に乗り出していく理ミステリー!

結構好きな役者さん勢揃いで…予告やポスターを見て早く見たーいと思っていたんですよねえ。なんと言ってもキャップことキャプテン・アメリカのクリス・エヴァンスも出てるし~、

しかも今度の役は我が儘やりたい放題のバカ息子の役と来ちゃ、見たい度が途端にアップ!もちろんクリエヴァも、「らしい演技」で良かったんですが、探偵役のダニエル・クレイグが伸び伸びと気持ち良さそうに演じていて好印象でした。

マイケル・シャノンもドン・ジョンソンもトニ・コレットもクセのある演技が光っていて、とっても美味しかったんですけど、中にひとり気になる男の子を演じてる子がいてあとから調べたら「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」のビル(主人公)でした!それを言うと弁護士のおじさんが
ヨーダのフランク・オズだったのにはビックリ!
顔出ししてたのを見るのは何年ぶりかなあ。

お話の方もアメリカ版「犬神家の一族」みたいな話なんですけど、お金絡みなので血生臭さと言うよりは相手を如何に出し抜くかの心理合戦で誰が犯人か観客を騙すテクニックは脚本も手掛けた監督ライアン・ジョンソン、なかなか達者な人だと思いました。

思えば「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」で旧3部作ファンを憤慨させてくれた人でしたけど、こうなってくると「フォースの覚醒」からのバトンタッチが上手く行かなくて失敗したのかなとも思いました。「LOOPER/ルーパー」だって悪くなかったですもんね。ダニエル・クレイグもこの役を気に入ってるようだし、この調子でシリーズ化されたら、また見たいと思います。

あ!そうそう。ヒロインのマルタ役のアナ・デ・アルマス、どんな役をやってたのか気になって調べたら、「ブレードランナー2049」のジョイじゃあありませんか!!メイクでこんなに変わるのかと愕然!でもぽってりとした唇がやはり印象的で、役も健気で良い役でした。

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密 2019
KNIVES OUT
映画ミステリー犯罪コメディ
アメリカ Color 131分
初公開日: 2020/01/31 公開情報:ロングライド 映倫:G
キャッチコピー
殺したのは誰だ!? この騙し合いに世界が熱狂!!
空前絶後のハイテンション・ノンストップ・ミステリー誕生

クレジット
監督 ライアン・ジョンソン
製作 ラム・バーグマン ライアン・ジョンソン
製作総指揮 トム・カーノウスキー
脚本 ライアン・ジョンソン
撮影 スティーヴ・イェドリン
プロダクションデザイン デヴィッド・クランク
衣装デザイン ジェニー・イーガン
編集 ボブ・ダクセイ
キャスティング メアリー・ヴァーニュー
音楽 ネイサン・ジョンソン
出演
ダニエル・クレイグ(ブノワ・ブラン)
クリス・エヴァンス(ランサム・ドライズデール)
アナ・デ・アルマス(マルタ・カブレラ)
ジェイミー・リー・カーティス(リンダ・ドライズデール)
マイケル・シャノン(ウォルト・スロンビー)
ドン・ジョンソン(リチャード・ドライズデール)
トニ・コレット(ジョニ・スロンビー)
レイキース・スタンフィールド(エリオット警部補)
キャサリン・ラングフォード(メグ・スロンビー)
ジェイデン・マーテル(ジェイコブ・スロンビー)
フランク・オズ(アラン・スティーヴンス)
リキ・リンドホーム(ドナ・スロンビー)
エディ・パターソン(フラン)
K・カラン(グレート・ナナ・ワネッタ)
ノア・セガン(ワグナー巡査)
クリストファー・プラマー(ハーラン・スロンビー)
解説
 「LOOPER/ルーパー」「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のライアン・ジョンソン監督がオリジナル脚本を手掛け、ダニエル・クレイグ、クリス・エヴァンス、ジェイミー・リー・カーティス、クリストファー・プラマーをはじめとする豪華オールスターキャストで贈る本格群像ミステリー。ベストセラー作家の富豪が謎の死を遂げ、一癖も二癖もある家族全員に容疑がかかる中、謎めいた名探偵が事件の真相へと迫っていくさまを、現代的な社会問題を盛り込みつつ二転三転するストーリー展開で軽妙に描き出していく。
 世界的ミステリー作家にして富豪のハーラン・スロンビーが85歳の誕生日を迎え、ニューヨーク郊外にある彼の豪邸では家族が集いパーティが開かれる。ところが翌朝、ハーランは遺体で発見される。一見自殺かに思われた彼の死だったが、そこへ匿名の人物から依頼を受けた名探偵ブノワ・ブランが現われ、殺しと確信して調査を開始する。容疑者は家族や家政婦、ハーランの看護師といった屋敷にいた全員。そして調べが進むほどに、家族の秘密や嘘が次々と暴かれていくのだったが…。<allcinema>



 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

Comments 0

There are no comments yet.