マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  パソコン・ブログ >  ホームページ >  ホームページ「のほほん本舗SSL(暗号化通信)に対応しました。

ホームページ「のほほん本舗SSL(暗号化通信)に対応しました。

20200117-04.jpg

先週から10日近く苦しんでる風邪…
なんとか全快に近い状態まで来ました。
まだちょっと喉が痛かったりしてますが、土日無理しなければ大丈夫かな。
で、昨晩から旦那のマクタロウと運営するホームページ「のほほん本舗」のSSL化の作業をやっています。

以前にも書きましたが、このブログは「のほほん本舗」というホームページの1コーナーでして、ホントの入り口はこちらになるんです。
ブログもそうなんですけど、SSL(暗号化通信)って仕様にしないとGoogle Chromeではブロックされて画像が見られなくなっちゃうって事で、ホームページもヤバいんじゃない?ってマクタロウとも話して、サーバーの運営をされているAさんに相談したところ、準備をして下さっていたようで、サーバー自体は昨日引っ越して新しいURLになりましたー!Aさん、ありがとうございました!!

ブックマークやお気に入りに登録されている方、恐れ入りますが、新しいアドレスに変更お願いします。

今までは  http://www.lighthill.org/nohohon/  
新しいURLは  https://lighthill.org/nohohon/  

但し、引っ越せば済むって問題じゃないのはブログと同じでして…
URLから書いてある名前のブログの画像や外部から呼び出しているアマゾンやバナーの差し替えをしないと混在コンテンツとなって、アドレスバーの左に表示されるマークが鍵のマークではなくて危険!マークになっちゃうんですよね。

とりあえずのほほん本舗のトップと更新情報のページはSSL化に成功しましたが、マクタロウの模型のページやスタージンガーファンクラブのアマゾンからのリンクなどがあるページは画像が表示されないのと混在コンテンツの両方の状態になっていますので、これからコツコツと手直しで全部のページを直していこうと思います。無理しないようボチボチやって行きますので宜しくお願いします。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * ホームページ

Last Modified : 2020-01-17

Comments







非公開コメント