ブログカスタマイズ

ブログ改造!

4 0
先週、病院で揉まれすぎて腰に黒ずみが出来たので、
どうしようか迷っていたんですが、
両親が病院まで連れて行ってくれると言うので行って来ました。
先生には事情を話して(先生、心なしかビビってましたが)、
腰はやんわり…両肩を中心にマッサージして貰いました。

ところで、昨日から今日にかけてブログを
いじり始めたら歯止めが利かなくなっちゃって、
最後にはマクタロウに「早く寝ないとまた痛くなるよ!」
と注意される始末。

なぜ急にデザインを変更したくなったのかと言うと、
私のブラウザはI・E(インターネット・エクスプローラー)なんですが、
たまたまネスケ(ネット・スケープ)で、このブログを見たら
デザインが崩れているのを知ってしまったんですよ~。
ネスケの人にはあんなふうに見られていたのか~~~
と思うとたまらなくなってしまって…。

両方で見て違いのないスキン(デザイン)をみつけたのはいいんですが、
改行やリンクの色が気にくわなくて、タグをいじっているうちに
時間が経ってしまったというわけです。

で、「出来た~!」と思った頃に
「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」のSEEを見て、
ふと、今まで日記の方に書いていた「指輪関係」の記事を
アップした~いという気になってしまって、
移植作業をこつこつ行った結果、2002年1月から記事数にして
78エントリーを無事アップすることが出来ました。
ふわ~っ、疲れたけど、余は満足じゃ~~!(←自己完結!!)

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

たむらっち

おっ、FireFoxでもちゃんとレイアウトされるようになった。(^o^)
でも液晶な人には文字がもうちっと濃いと嬉しいかも。

マクノスケ

たむらっちさん、FireFoxで見られていたんですね~。
それまではどんな風に表示されていたんでしょうか?
あぁ、はずかしい~。
文字の件、了解しました。
ちょっとだけ濃くしてみましたが、まだ薄いでしょうか?

たむらっち

OKです(^_^)
本来はOpera使いなんですが、いろんなところ確認するのにFireFoxも使っているのですよ。
ちなみにFireFoxでみると、両サイドが中央によって縦線がずれた状態になっていました。

マクノスケ

良かった~!!
ご希望に沿えて何よりです。
たむらっちさん、Operaで見てるんですね。
Firefoxは、そんなことになってましたかっ!
ネスケでも、文字が左に寄って、スキンからはみ出していましたっ!!
あぁ、はずかしい!!
ところで、ブログの記事投稿のことが、よくわからなくて困っています。
実は昨日も同じ日に二つの記事を書いたんですが、一日の中に二つタイトルが入ると思っていたら、別々に別れてしまって…。
デザインが違うんですが、同じseesaaの他の人のブログを見るとちゃんと同じ日に二つのタイトルが表示されている人もいるんですよね。
どうやったらそうなるのか知りたいです。