マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  ネットでペット育成 >  Livly >  DSリヴリーガーデン 復活!

DSリヴリーガーデン 復活!

20200107-02.jpg

ネットやスマホでリヴリーが終わってしまい…
空しい毎日を送っていたんですけど、どうにも心の隙間が埋められないので、10年前に遊んでいたDSのリヴリーガーデンを引っ張り出してみました。

当時はオーガというリヴリーをDSで育てていたんですが、なにしろお世話がネット以上に大変でやるのをやめてしまったんです。どうせネットで飼ってるからいいや~みたいな感じでね。

その後、ネットのリヴリーを2009年にゴズという牛リヴリーに変えて、ネットで10年やっていたんですけど、DSにはゴズいなかったんじゃないかと思い込んでいて、それで今まで復活させてなかったんですけど、どうにも寂しいので、オーガで良いから復活させたい…と思って起動させたら、ゴズも選択出来て感激!!これだったらもっと早くDSを立ち上げてれば良かったと後悔しました。

ネットのグリちゃんは変身する薬を使って角の太い牛になっていたんですけど、DSだとその機能がないので、普通の牛の姿のまま。これを赤くなる虫を食べさせて段々と赤くしてグリちゃんに近づけて行こうと思ってます。12日ぶりにグリちゃんの動く姿が見られて嬉しかったーー!!

で、操作方法をすっかり忘れていて、電源を切って、また立ち上げたら、せっかく飼った牛のグリちゃんじゃなくて前のオーガのグリちゃんが表示されててビックリ。今日は朝からこんな事を数回繰り返してて、ハタともしかしてデータをセーブしないとダメなんじゃって事に気づき、それからどこかに仕舞った説明書を探すのに2時間!

よく読んだら日記と言うところにある「日記を書く」をクリックしないとデータが引きつながれなかったみたいで、そこをクリックしたらちゃんと牛のグリちゃんで立ち上がりました。
もう今日はそんなこんなで1日終わってしまいましたが、グリちゃんが復活出来てホントに嬉しいです!頑張った甲斐がありました!

しかし、さすがに9年も前のDSだと使ってなくても画面劣化が激しくて、下の画面が暗いのでゲームしにくいんです。こうなったら新しいDSを買うしかないかなあ。
中古だったら安いかもー!グリちゃんのために頑張るぞー!

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * Livly * DSiLL

Last Modified : 2020-01-07

Comments







非公開コメント

中古ショップ

ハード〇フとかの中古ショップで、何種類かDSを見かけました^^
綺麗な状態のモノから、ボロボロまで様々でしたが、値段との折り合いで、使えそうなら買ってみてはどうでしょう?
但し高すぎるモノは避けた方が無難です。壊れてもいいかぁ・・・ぐらいの値段がベターかな?
可愛いヴァーチャルペットですものね。v-22
2020-01-07-20:47 saty
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケ

悩むー!

satyさんー!
情報ありがとうございますー!!
今アマゾンで、2DSを見たら1万ちょっとで新品があるみたいで…。
ちょっと悩んでいます。もっと安くて新品のようにちゃんと見れるかどうかは
買ってみないとわからないんですよねえ。
もうちょっと考えてみようと思います。
2020-01-07-22:59 マク→ satyさん
[ 返信 * 編集 ]