マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  ネットでペット育成 >  Livly >  リヴリーがサービス終了!15年間ありがとう!

リヴリーがサービス終了!15年間ありがとう!

20191226-04.jpg

昨日のコメントにお返事できず申し訳ありませんでした。
実は今日(26日)がリヴリー(PCでお世話する育成ペット)のサービス終了の日でして、思い出の動画を残そうと必死でキャプチャしていてお返事が出来ませんでした。本当に勝手な理由で申し訳ありませんでした。

思い起こせば今から15年前の2004年の年末、たまたま辿り着いて興味本位で始めたリヴリー。
餌や散歩をしないと餓死したり、家出したりしてしまうので毎日ログインしてお世話する日々が15年間続きました。途中から3匹飼える事になったんですが、実はサブで11匹飼ってまして…旅行先や入院した時もPCを持って行ってお世話して、脳出血の時などはマクタロウに私に代わってお世話して貰って来ました。

最初はブラッグドッグを飼っていましたが、いろいろ変わって最終的に2009年から、その年の干支の牛リヴのゴズに変身!順調にレベルもアップして行ったんですが、2013年の1月に普段はしないモンスターを攻撃した時にマウスが動かなくなってグリちゃん死亡!それからすぐに飼い直して6年間大事に育てていました。

運営からリヴリー終了の告知があったのは2ヶ月前の11/1。
気がつけば今日が来ていて、最後はレイアウトを変えて出来るだけキャプチャしようと思っていたら、昨晩くらいからサーバーが重くてレイアウトが保存出来なくてですね。グリーンの森ってところで終了の30分前の11:30からスタッフリヴリーがトークショーをやると言うので行ってみたら、裏だったんですけど、入れまして、トークに参加。

ダーク様の「さよならは言いません。おやすみなさい。」の最後の挨拶 に、
それぞれの「おやすみなさい」「また会える日まで」の文字が流れる中、12時を迎えお知らせの葉っぱマークの「サーバーから切断されました」の表示に滝涙!!!

終わった。終わってしまった!!
課金に課金を重ねたけれど、楽しかった!


思い返せば、素敵な思い出ばかり。いろんな人とお友達にもなれてリヴリーには感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。出来れば、いつの日か復活してまた自分のリヴに逢えたら良いなあと淡い期待を抱きつつ、今はグリちゃんロスで落ち込んでます。



 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * Livly * ニニサンノヘヤ

Last Modified : 2019-12-26

Comments







非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-12-27-01:21 -
[ 返信 ]

マクノスケ

終わっちゃいましたねえ。

終わっちゃいましたねえ。
私もそちらのしまに行けば良かった。
もう何が何だか気が動転しちゃって…
もっと皆の島に行ってキャプチャしとけば良かったと後悔してます。
昨日は寝てもなんだか涙が滲んじゃってなかなか眠れなくて…
朝起きたら血圧が150を超えてました。
確かに半分解放されたような気分ですが、やっぱり切ない。
ホントにホントに復活があればお願いしたいですね!!
2019-12-27-08:24 マク→ 管理人のみ閲覧できますさん
[ 返信 * 編集 ]