スター・ウォーズ

【ねたばれ注意】スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明けの謎

2 0
sw-20191224-01.jpg

まだ未見の方はこの記事は読まないようにして下さい。宜しくお願いします。
勝手言って申し訳ありません。










公開日から5日経ちまして…
Facebookの方でいろいろ語ってましたが、Facebookのフォロワーさんからねたばれの記事も書いて欲しいとの要望がありましたので、思いつくところから書いてみたいと思います。


まず…
皇帝は死んでなかったのか微妙。
あれはクローンだったのか?
って、死んでなかったとすると、ルークがやって来た事全否定だし30年間どこでなにしてたのって事になるし、クローンだったら、本体よりもメッチャパワーアップしてるところも微妙だなあ。服とか赤のシャツ着ておしゃれしちゃってるし。(笑)

それにラストオーダーって名前もねえ。
まあスノークが皇帝の操り人形だったのだからラストオーダーもわかるけど、なんでスノークをわざわざ派遣(?)する必要があったんだろうなあ?

って言うか、あんな強大な軍勢をいつの間にファーストオーダーに気づかれずに作ったのか?戦艦を作るにしても搭乗員もとにかく人が必要で、その人たちはファーストオーダーとは別に掻き集めていたはずで、それってかなり無茶な設定じゃあ?あれだけの人が消えれば何かが行われてるのがわかっちゃうんじゃないかなあ?
で、皇帝が演説してるときに観客席(?)にいた人たちって一体何者?シスの亡霊なのかなあ?

でも究極は死んだ人(レイ)をフォースで生き返らせると言う定義を新しく作っちゃったのはどうなのかなあ?アナキンはアミダラが死ぬビジョンを見てシミと同じ悲しみを味わいたくないから、皇帝にシスのパワーには死んだ人を生き返らせることが出来ると言われてダークサイドに堕ちたんじゃなかったけ?でもそれは嘘でアミダラは死んじゃうわけでしょ。ベンにそれが出来たらアミダラだってアナキンが復活させられたんじゃないかなあと思うんだけど、そうでもないのかしら?

他にもベンの脳内お父ちゃん復活も、本当にあの瞬間だけ復活してたのか、ベンの中二病的妄想だったのか、これまた微妙。でも妄想だったら自分で自分を許すって言うのもねえ。どうかと思うぞ。おばさんはさ!

あと気が付いたのは…
カンティーナのバーテンさんがジョン先生(ジョン・ウィリアムズ)だった事と最後に応援に駆けつけてランドを褒めてたパイロットがウエッジ(デニス・ローソン)だったこと!マークも首を切られちゃったエイリアンの声も担当しているそうな。
って、とりあえず思いつくところだけ書いてみました。

Comments 2

There are no comments yet.

citystranger

未見ですが、読ませていただきました。
う~ん、やはりもやもやする部分がいろいろあるのですね。
「ファン一人一人の解釈に任せる」という考え方も、もしかするとありきなのかもしれませんが、個人的にはストーリーの中でハッキリさせてほしいなぁと感じました。

マクノスケ

マク→ citystrangerさん

良かったんですかー!

citystrangerさんーー!!
良かったんですか?
いや~なんか悪かったです。
もやもやって言うかなんだかよくわからない展開が多すぎて…
でも話がトントン拍子に進んでしまうからそんなに悪くはないという…
不思議な映画になっています。よくよく考えると数々の疑問が…
うーん。私としてはルークがまあまあだったので良かったと思ったのかもしれません。