ドール・フィギュア

ガチャ「theお鍋マスコット」ついにダブる!

2 0
20191212-05.jpg

昨晩、いつものように夜の散歩に出掛けたマクタロウ。
「theお鍋マスコット」のガチャをまた1回、回してきてくれました。

これまで1回もダブることなく全5種の…
「おでん鍋」「蟹塩ちゃんこ鍋」「キムチ鍋」「味噌煮込みうどん」の4種類が出て、残るは「一人暮らしラーメン鍋」だけになっていたんですが、さすがにそうは上手く行かないようで

「蟹塩ちゃんこ鍋」がダブっちゃいました。

モデルは久々の登場のキキポップさん!
もうしばらく着替えさせてないので、そろそろ着せ替えようかと思ってたんですが、お正月ももうすぐなので、松の内が明けるまではこのままで行こうかなあと思っております。

…って、片付けが全然進まないんです。
ホントに年が越せるのか…まだ年賀状もやってないしねえ。
なんだか今年は気が入らなくて困ります。


the お鍋マスコット [4.蟹塩ちゃんこ鍋] (単品)


今年の漢字は「令」 最多3万票の応募、「和」は3位:朝日新聞デジタル

 2019年の世相を表す漢字は「令」。日本漢字能力検定協会(京都市東山区)は12日、全国から募集した「今年の漢字」を清水寺(同)で発表した。森清範(せいはん)貫主(かんす)が縦1・5メートル、横1・3…

選んだ理由で多かったのは、新天皇即位による新元号「令和」が決定され、新たな時代の幕開けを告げた▽「令和」は日本の古典が初めて典拠となった元号で、日本の伝統文化を再認識する機会となった▽法令改正による消費税増税、芸能界の不祥事など法令順守に対する意識の高まりや、災害による警報発令、避難命令もあった――などだった。

だそうで、法令改正、法令順守、警報発令など全然思いつかなかった私です。
まあ、令和の令だけでも十分すぎるくらいのインパクトはあると思います。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

Comments 2

There are no comments yet.

もふもふミッフィー

5回目にして遂にダブったんですね。
でも、それまでがあまりにも順調だったとも言えますよね。
私なら、3回引いたら、3回とも同じのがかぶりそうな気がします^^;

私も全く何も手に付かない状態です。
と言うか、風邪がよくならないから、何もやる気が起きません(>_<)
年賀状も今年こそは早く仕上げようと思ってたのに、この調子じゃまた間に合わないかも~

今年の漢字、私は”逃”だと思います。
とにかく去年から今年にかけて、容疑者だのなんだのが逃亡することが多過ぎて、もう誰が誰だか分からなくなってしまったから。
それに、逃げても罪にならない場合があるんだと知って、驚いたことも多かったです。

  • 2019/12/12 (Thu) 17:01
  • REPLY
マクノスケ

マク→ もふもふミッフィーさん

私の今年の漢字ひと文字!

こんなにダブらなかったのって、私も生涯初めてですよ!
さすがに全部ダブらないって事はなかったって事ですね。(笑)
ゴジラとかスター・ウォーズのガチャは結構な確率でダブってます。

掃除も体調がイマイチって言うのもありますねえ。確かに。
ホントに今年はいつになくやる気が起きなくて…自分で自分が怖いです。
私も間に合うと良いなあ。← 人事!

今年の漢字はミッフィーさんは「逃」ですか。
確かになんだかうやむやになってしまうことが多かったですね。
時間が経てばみんな忘れてくれるのを期待している部分もあるかも。
私は「呆」かなあ。
ホントに今年はボーッとしてることが多くなって、物忘れが一段と酷くなりました。
気をつけてないとこのまま呆けちゃいそうなので頑張りたいと思います。