ドール・フィギュア

映画「ヘルボーイ」

0 0
20191123-04.jpg

ギレルモ・デル・トロ監督の「ヘルボーイ」が大好きなマクノスケとマクタロウ!
あまりに好きすぎてかなりグッズにお金をつぎ込んだりしているわけですが、この度他のスタッフ&キャストで再映画化されると聞き、デル・トロ以上に面白い「ヘルボーイ」を撮るのは無理じゃない?…と期待値低めで近所のシネコンで見てきました。

まあ、大筋はね。原作が同じなのでリメイク的な感じだったですかねえ。
ハーバーさんのヘルボーイも髪の毛ざんばらで煩そうなのを除けばイイ感じでした。
今回は敵の魔女役でミラ・ジョボビッチが出てるところがみどころなんですけど、その割にキャラが薄くてね。ヘルボーイのお父さんブルーム教授も前回は大いに泣かせて貰ったんですけど、今回は「ジョン・ウィック」のホテルのオーナー、ウィンストンを演じてるイアン・マクシェーンが演じてるもんだから怪しい上に設定まで怪しすぎて、泣けるシーンもそれ程でもなくなっちゃってるところが残念。

それにしてもイアン・マクシェーン、「ジョン・ウィック」に続きこれでもバーバ・ヤーガつながりで笑っちゃいました!あのハウルの動く城的なところに幽閉されている魔女がバーバ・ヤーガって名前だったんですね。まあこのバーバ・ヤーガにしてもそうなんですが、キャラがエグい!逆さ四つ足歩きですよ!

おまけにR15なだけにあちこちザクザク切れまくりの血まみれ状態。映像のセンスは好みで決して悪くはないんですけど、あれもこれもてんこ盛りでアクションも途切れないし、情報量多すぎで、サクサクは見れるけど、印象に残る隙も与えないってのは如何なものかなあ?もうちょっと最初のヘルボーイの活躍のシーンを削っても最後の3人の活躍のシーンを描くべきだったんじゃないかなあ。今回登場のB.P.R.D.メンバーのダイミョウ大佐とアリス(霊媒シーングロいけど)は結構良かったですね!次回に期待!

って、そう言えば、次回作作る気満々のラスト!
出来れば続編を作って貰ってラストのあの人を登場させて欲しいんですけど無理ですかねえ。向こうでもそんなにヒットしてないみたいだしなあ。で、最後の最後にバーバ・ヤーガが会話していた人物が誰だったかわからなかったんですけど誰?
続きを読むにスタッフ&キャストと解説を載せてあります。

ヘルボーイ
劇場公開日 2019年9月27日
2019年製作/120分/R15+/アメリカ
原題:Hellboy
配給:REGENTS

スタッフ・キャスト
監督 ニール・マーシャル
製作 マシュー・オトゥール レス・ウェルドン ヤリフ・ラーナー フィリップ・ウェストグレン カール・ハンプ ローレンス・ゴードン ロイド・レビン マイク・リチャードソン
製作総指揮 ラティ・グロブマン クリスタ・キャンベル ジェフリー・グリーンスタイン アビ・ラーナー トレバー・ショート ジョン・トンプソン マイク・ミニョーラ マーク・ヘルウィック
原作 マイク・ミニョーラ
脚本 アンドリュー・コスビー
撮影 ロレンツォ・セナトーレ
美術 ポール・カービイ
衣装 ステファニー・コーリー
編集 マーティン・バーンフェルド
音楽 ベンジャミン・ウォルフィッシュ
クリーチャーデザイン ジョエル・ハーロウ
特殊メイク ジョエル・ハーロウ
視覚効果監修 スティーブン・ベッグ
デビッド・ハーバーヘルボーイ
ミラ・ジョボビッチニムエ/ブラッドクイーン
イアン・マクシェーンブルーム教授
サッシャ・レインアリス・モナハン
ダニエル・デイ・キムベン・ダイミョウ大佐
トーマス・ヘイデン・チャーチ

解説
2004年にギレルモ・デル・トロ監督で映画化された人気コミックを原作者マイク・ミニョーラの完全監修で再映画化。地獄で生まれ、地球で育てられた悪魔の子ヘルボーイ。超常現象調査防衛局「B.P.R.D.」のエージェントとして活躍する彼に、イギリスを荒らしまわる巨人退治のミッションが下される。暗黒時代に封印されたブラッドクイーンが1500年の眠りから覚めたことを知ったヘルボーイは、霊媒能力を持つ少女アリス、ベン・ダイミョウ少佐らとともにブラッドクイーンへと近づいていく。しかし、ブラッドクイーンはヘルボーイを王として迎え入れる企てを図り、ヘルボーイは彼女の甘言と魔力によって世界を滅亡させるほどの強大なパワーを手にしてしまう。ヘルボーイ役をドラマ「ストレンジャー・シングス」のデビッド・ハーバー、最強の敵ブラッドクイーン役をミラ・ジョボビッチがそれぞれ演じる。監督は大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のニール・マーシャル。



 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ

日刊のほほん本舗/今日の夕飯 丸源のラーメン全部盛り

映画のあと、丸源のラーメン全部盛りを食べました。量が多くて…やはりつけ麺に戻すべきか…。...


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.