マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  シャイニング 北米公開版 4K ULTRA HD&HDデジタル・リマスター ブルーレイ

シャイニング 北米公開版 4K ULTRA HD&HDデジタル・リマスター ブルーレイ

20191108-03.jpg

今日はですね。
まだニニさんの部屋周りの片付けが途中だったのですが、リヴリーの画像のキャプチャを始めたら止まらなくなっちゃって、レイアウト替えしながらキャプってました。で、動画もキャプチャ出来なもんかとあれこれやってなんとか成功。リヴリーが終了するまでキャプチャしまくるぞ~!

で、画像はおととい届いたシャイニング 北米公開版 4K ULTRA HD&HDデジタル・リマスター ブルーレイ。11/29公開の「ドクター・スリープ」を見る前に見ておかないと…と思いまして北米版、DVDも買ったんですけど、きれいな画像、しかも長尺版って事で、ちょっと高かったんですけど、無理して買っちゃいました。


20191108-02.jpg

で、今日、昨日のonionさんのコメントを書くべく「ドクター・スリープ」を拾い読みして、ハタと思ったんですけど、映画「シャイニング」でコックのハロラン(スキャットマン・クローザース)は死んじゃってるんですけど、原作では死なず、もちろん原作の「ドクター・スリープ」にも重要な役で登場してるんですよね。

それを言うと双子ちゃんが出てるのも映画のオリジナルだし、オーバールックホテルもボイラーの爆発も起きずにそのまま残るので…映画「ドクター・スリープ」は原作のと言うよりは、キューブリック映画の続編と考えた方が良いかもしれませんね。
ますます「ドクター・スリープ」を見る前にこのブルーレイを見ておかないとーと思えてきましたぞー。

ちなみに下の画像にちらっと写っているのは、マクタロウが買った「妖婆 死棺の呪い」の Blu-ray!こちらも昔DVDを見たけれど、忘れていいるので早く見たいなあ。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ


関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2019-11-08

Comments







非公開コメント