マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  映画「ジョン・ウィック パラベラム」

映画「ジョン・ウィック パラベラム」

20191021-02.jpg

日曜日に近所のシネコンで…
映画「ジョン・ウィック パラベラム」を2D字幕版で見てきました!

今回は第3弾と言う事で、前回「このホテルで殺しをやっちゃなんねえ!」
と言われていたにも関わらず、人を殺してしまったジョン・ウィックが組織から賞金を掛けられ、世界中の殺し屋を敵に回してドンパチ!

今回は更に奥さんへの愛とか誰かを守るとか、そんなもんは消え失せて、ただただ、撃って撃って撃ちまくる、撃ちまくりフェチな映画になってました。まあ作ってる人はの「撃ちまくり愛」には共感する部分はありますけどね。

8割は人を撃ってるシーンなんで、どのくらい人が死んだかはもはやカウント不能!
そんな中、中華街でのナイフでの決闘はリズム感もあってちょっとコミカルで面白かったかな。それから今回の敵のゼロ(零)をマーク・ダカスコスが演じてるんですけど、日本人の血も入ってるそうで、なんだか「若い伊武雅刀」みたいで笑えました。いや、本人は至って真面目に演じてるところも魅力!しかし普段寿司屋の親方って設定が…。って、日本語のコーチもいたにも関わらずあの片言度は…。(笑)

ジョン・ウィックに関してはただ撃ってるだけなので、これと言って共感は出来ないんですけど、今回ゲストとして登場した女アサシンのソフィア(ハル・ベリー)のシーンは結構面白かったです。50代で2頭の犬を従え、銃バンバン撃ちまくる姿はカッコ良かったなあ。
私的に本作のタイトルは…
キラーハンターホテル / ハル・ベリーと2匹の暗殺犬
って感じだったかな。
もし続きがあるのなら、ウィンストンとキングは続投でお願いします!!
ローレンス・フィッシュバーンも不死身過ぎるーぅ!!

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那のお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     マクノスケ、マクタロウの今日の出来事まとめブログ


ジョン・ウィック:パラベラム(2019)
JOHN WICK: CHAPTER 3 - PARABELLUM
メディア 映画
上映時間 131分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ポニーキャニオン)
初公開年月 2019/10/04
ジャンル アクション/サスペンス
映倫 R15+
世界はお前を許さない
伝説の殺し屋は、復讐の果てに逃亡者となる
【クレジット】
監督:チャド・スタエルスキ
製作:ベイジル・イヴァニク
エリカ・リー
製作総指揮:チャド・スタエルスキ
デヴィッド・リーチ
ジョビー・ハロルド
キャラクター創造:デレク・コルスタッド
原案:デレク・コルスタッド
脚本:デレク・コルスタッド シェイ・ハッテン クリス・コリンズ マーク・エイブラムス
撮影:ダン・ローストセン
プロダクションデザイン:ケヴィン・カヴァナー
衣装デザイン:ルカ・モスカ
編集:エヴァン・シフ
音楽:タイラー・ベイツ
ジョエル・J・リチャード
音楽監修: ケヴィン・エデルマン
出演:キアヌ・リーヴス ジョン・ウィック
ハル・ベリー ソフィア
イアン・マクシェーン ウィンストン
ローレンス・フィッシュバーン バワリー・キング
マーク・ダカスコス ゼロ
エイジア・ケイト・ディロン 裁定人
ランス・レディック シャロン
アンジェリカ・ヒューストン ディレクター
ジェローム・フリン
ジェイソン・マンツォーカス
ヤヤン・ルヒアン
セセプ・アリフ・ラーマン
ランダル・ダク・キム ドク
トビアス・シーガル アール
サイード・タグマウイ
マーガレット・デイリー
ロビン・ロード・テイラー
スーザン・ブロンマート
ボバン・マリヤノヴィッチ
【解説】
 キアヌ・リーヴスが伝説の元殺し屋を演じる大ヒット・クライム・アクション「ジョン・ウィック」シリーズの第3弾。裏社会の掟を破り、懸賞金をかけられ追われる身となったジョン・ウィックが、次々と現われる暗殺者と繰り広げる死闘の行方を多彩なアクションとともに描き出す。共演はハル・ベリー、イアン・マクシェーン、ローレンス・フィッシュバーン、マーク・ダカスコス、アンジェリカ・ヒューストン。監督は引き続きスタントマン出身のチャド・スタエルスキ。
 伝説の殺し屋ジョン・ウィックは、裏社会の聖域“コンチネンタルホテル”での不殺の掟を破ったため、裏社会の元締め“主席連合”の粛清の対象となり、1400万ドルの賞金首となってしまう。行く先々で刺客との死闘を余儀なくされ満身創痍のジョンは、かつて“血の誓印”を交わした元殺し屋ソフィアに協力を求めるべく、モロッコへと向かうが…。<allcinema
【ウェブリンク】
オフィシャル・サイト
http://johnwick.jp/


関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画 * 映画館で観た映画

Last Modified : 2019-10-21

Comments







非公開コメント

こんばんは〜。これ、飛行機の中で観ましたー!
すごく面白かったです。
コミカルで、前作より私は好きです♡(第1作目は別格として)
次作以降どうなっていくんだろう。
楽しみです♪
2019-10-21-20:14 さとちん
[ 返信 ]

マクノスケ

次回は…

さとちんさん
飛行機の中で見たんですね!
言われてみれば2作目の記憶があまりない私も
3作目の方が面白く見たって事なのかもしれません。
出来れば次にもソフィアも絡んで欲しいですよね。
組織VSホテルの対決になるんでしょうか?
2019-10-21-21:45 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]