リウマチ

入院54日目

2 0
昨日の夜、ジョン・ウィリアムズ・ファンクラブからメーリングリストが届いたんですが
「スター・ウォーズ/シスの復讐」の録音風景のレポートの中に
ストーリーに関する2大ねたバレが書かれていて思わずガビーン!
いや、ねたバレしていたのはいいんですが、その内容が予想外の展開だったので、
じゃあ旧3部作のあれは何だったのーとか…いろいろ考えてしまいました。

今日は、退院前の家族を交えての面談があり、
マクタロウと揃って執刀医の先生の話を聞きました。
レントゲンを見ながら、経過が良好なこと、これからの薬のことなどに触れ、
プレドニンの減量については、たとえ10mmを7mmに減らせても、
副作用はあまり変わらないので現状維持で行きましょうと言うことでした。

副作用(骨粗鬆症)の心配がないのは、2~3mmまでなのだそうで、
そこまで落とすのは、今の状況では、はっきり言って無理なのだそうです。
それは、わかってはいたのですが、実際先生から話を聞いて、現実を直視したって感じですね。
まあ、無理して減量して逆に炎症が強くなり、骨の破壊が進む=痛い…よりはいいんですけど。

明日は退院前に、ちょいと外出訓練する予定です。
さあ、思い切り羽を伸ばしてくるぞ~~~っ!


 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

稲荷

マクノスケさん今日は。
今日は外出訓練なんですね。
気持ちをリフレッシュ出来るといいですね。(^^
それにしても「シスの復讐」の予想外の展開というのがとても気になります・・・ついにベイダー登場という記念すべきエピソードのはずなのに、なぜか不安が・・・;;。
「ヘルボーイ」DVDはもちろん購入予定です。(^^
ただ通常版と限定版のどちらを購入するかですごく悩んでしまっていて・・・キャストのコメントを聞きたいけど、通常版の二倍以上の価格というのは・・・うーん、どうしよう。(^^;
フィギュアに関してもかなり欲しいのですが、(特に12インチのナチクロエネンが;;)一個買ってしまうとそのままずるずると集めてしまいそうで。(^^;
今は先日予約を入れた、クロエネンのマスク・レプリカの到着が楽しみです。(^^

マクノスケ

>稲荷さん
どーも。無事外出先から帰って来ました。さすがにちょっと疲れたかなーと言う感じです。
ヘルボーイのDVDですが、インタビューも楽しみ(友人が特典映像の字幕をやっていることを最近知りました)だし、限定のフィギュアもすごく楽しみだったりしています!
一番楽しみなのは本編ですけど、吹き替えのキャスティングも興味ありますね。
フィギュアは確かに集め出すと歯止めが効かなくなるのは事実ですが(笑)、ウチは心を鬼にしてこのへんで止めておこうと言い合っています。
でも稲荷さん、クロエネンのマスクを買ったんですねーっ!すごーい!さすがにウチは予算的に無理なので、諦めてますが、実物を一回この目で拝んでみたいですね。
と、エピソード3のねたバレは、私的にはというところでしょうか。もしかしたら、世間的には予想外でもないのかもしれません。
でも私は納得出来ないまま今日も悶々としているんですけどね。(^_^;)