マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  アニメ >  サム・ワーシントン >  サムのDVDキーピング・ルーム落札+デル・トロ監督ハリウッドの殿堂入り

サムのDVDキーピング・ルーム落札+デル・トロ監督ハリウッドの殿堂入り

20190808-04.jpg

今日もとっても暑い!
朝から怠だるで、午前中は横になってました。
午後から起きて米粒写経(お笑いコンビ)のしゃべくりをYouTubeで聴いてました。

でー、こちらは私が好きな俳優サム・ワーシントン(「アバター」や「神の小屋」)が
出演しているDVD「キーピング・ルーム」のDVDでございます。
日本では公開されず、DVDも発売されてないもんだとばかり思っていたんですけどね。
なんと、レンタルおよび配信がされていたんですよ。
いやー温いファンで恥ずかしいわ。

南北戦争末期に荒くれ兵士たちに襲われそうになる3人の女性の攻防が
描かれているんですけど、この荒くれ者の兵士のひとりを演じてるのがサム!
何年か前に予告を見たときには、3人を守る兵士の役かな?
とか思ってたんですけど、予告やネットの感想を見て悪役だったのねえと。

で、ググってる途中で、サムが爆弾犯の役を演じた2017年の「マンハント」も
Netflix にあるのをみつけてあらーーあったのねえーと衝撃を受けました!
いや~見られないと思っていたサムの作品全部が実は見られる状態だったのに
ないないと嘆いていた自分が恥ずかしい。時間が出来たら見ないとー。

■あらすじ
南北戦争末期、疲弊した兵隊は暴徒化していた。南北戦争が終わろうとする中、徴兵で男が1人もいなくなってしまったアメリカ南部の町に暮らす女性オーガスタ (ブリット・マーリング)は、 荒くれ者兵士たちに襲われ、命からがら逃げ帰る。彼らはオーガスタ姉妹と女の奴隷の三人で住む孤立した農家まで襲撃に来る。必死に身を守ろうとする三人の女たちは、武器を持って戦いに挑むが…。



 デル・トロ監督がハリウッド殿堂入り、メキシコ国旗掲げる
Embed from Getty Images

ロサンゼルス 6日 ロイター
- メキシコ出身のギレルモ・デル・トロ監督が6日、ハリウッドの殿堂入りを果たし、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムで星形のプレートが披露された。
デル・トロ監督はメキシコ国旗を掲げて星形プレートの上で写真撮影に応じた。
この日はJ・J・エイブラムス監督や歌手のラナ・デル・レイもスピーチを行った。
このほかマイケル・マン監督や俳優のテッド・ダンソンも姿を見せた。
会場にはデル・トロ監督の肖像画やメキシコ国旗を手にしたファンらが集まり、監督がサインに応じていた。
デル・トロ監督は2017年のファンタジー映画「シェイプ・オブ・ウォーター」のほか、「パンズ・ラビリンス」や「パシフィック・リム」などの作品で知られる。
「シェイプ・オブ・ウォーター」は米アカデミー賞で作品賞や監督賞などに輝いた。

いやー、遂にやりましたねえ。
ファンとしてはやっとか~って感じですかねえ。
「シェイプ・オブ・ウォーター」でアカデミー賞も獲ったし、
これで名実ともに認められたってところでしょうか。
上の画像はスライドショーになっているんですが、ロン・パールマンと喜びを分かち合う姿や、JJ監督やマイケル・マン監督に祝福される姿もご覧戴けます。

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2019-08-08

Comments







非公開コメント

伸びそうです~

こんにちは~マクノスケさん^^
毎日が暑さで外には出られないですね!
今日はコメントありがとうございました。
もうみんなが帰ったから嬉しいやら楽しいやら
しばらくこんな自由時間過ごせるのでホットです(*´∀`*)
マクノスケさんは体調大丈夫ですか?
元気な私でもまいりそうなんですもの( ̄▽ ̄;)!!
きをつけてくださいね!
映画も見たいけれどドラマも録画したままみれて
ないから今日からゆっくり少しずつ見ようと
思います。
又来ますね(*´∀`*)
2019-08-08-18:13 よっこたん
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケ

私も見なくちゃ!

よっこたんさん、この暑さ参りますねえ。
でもManaちゃんの姿を見て癒やされてますよ~。
私もお昼にはチュールならぬカロリーゼロゼリーを
チュルチュル食べて涼んでます。

自由時間が出来て本当に良かったですねー!
私も暇なのに全然海外ドラマの続き(配信)も見てなくて…
そろそろ重い腰を上げなくてはと思っています。
私もまた遊びに行きますねー!
2019-08-08-23:03 マク→よっこたんさん
[ 返信 * 編集 ]

マクノスケさん、こんにちは!
私もデル・トロ好きです。
と言っても、そんなに数は観ていませんが(汗)
こんな映画も撮っていたのですね。
日本公開されていないんですか〜。
うちの近所のレンタル屋には果たしてDVDあるだろか。
ちょっと探してみます。
情報ありがとうございました♪
2019-08-09-19:38 さとちん
[ 返信 ]

マクノスケ

これはデル・トロ監督ではないんですよ~!!

紛らわしくてゴメンなさい!
「キーピング・ルーム」の監督はダニエル・バーバー監督なんです。
監督も地味だし、出演者や題材も地味なのでメーカーも
売れないと思ったのかもしれません。
私的にはサムがたとえ悪役でも出ていればお宝なんですけどね。

デル・トロ監督だと「デビルズ・バックボーン」が
面白いんですけど、もう見てらっしゃるかな?これだったらあると思います。
2019-08-09-19:48 マク→ さとちんさんへ
[ 返信 * 編集 ]