マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  映画「トイストーリー4」2D日本語吹き替え版

映画「トイストーリー4」2D日本語吹き替え版

20190714-06.jpg

マクタロウと近所のシネコンで…
朝イチで映画「トイストーリー4」2D日本語吹き替え版を見てきました。
テレビで「3」を放送してたにも関わらず、予習しなくても覚えてるかと思い込み見に行った訳なんですけど、なんだかボニー(ウッディたちの新しい持ち主ね)のキャラデザも忘れてると言う惚け気味状態でして…。

こんなんで大丈夫か?とも思ったんですけど、そのくらいでも軽く乗り切れるくらいの展開で助かりました。ウッディと10年ぶりくらいに再会するボーの爽やかでたくましいところ、良いですねえ。そして新しいキャラのフォーキーのおバカな健気さがツボですっかりファンになってしまいましたよー。

他にもバニー&ダッキーのふわもこコンビやギャビー・ギャビーとホラーっぽい腹話術人形のベンソン、ボーの肩に乗っているギグル・マクディンプルズ、カナダのバイクスタントマン人形のデューク・カブーンなど、どれもキャラが立っていてキャラ的にはノレて良かったのですが、ラストのオチが私的に判断に迷うところでして…。

ここから先はねたばれ気味なので映画を見てから読んで下さい。

子供とおもちゃの関係が微妙になって来てるところがねえ。作り手がキャラに惚れ過ぎて、キャラの自立や愛ってものを突き詰めたかったのはすっごくわかるんですけど、それで良いのかなあとも思っちゃうんですよね。自分の気持ちを優先して自分自身で物を考え、外の世界に旅立っていくのは素晴らしくて感動ものなんですけど、そもそもが「トイストーリー」の世界観に反してないかなあって思うとそう言う方向にオチを持っていくので良かったのかなあ…とも思っちゃう私なんですけど…

でもこの映画好き!
ってなっちゃうところが不思議ですねえ。


20190714-03.jpg

映画のあと、ディズニーストアでデラックスフィギュアを買っちゃいました。
とにかくフォーキーのなるべく1/6サイズのフィギュアが欲しかったので。これが1番近いサイズかなあと思って、ホントは無駄遣いしたくなかったんですがセット売りのこちらを購入。

あと500円買えば、スーパーボールが貰えると言うので、マーベルのフレームマグネットを購入。ボールはくじ引き式になっていて、引いたらハムでした。マグネットフレームもどのキャラが入っているか開けるまでわからないんですが、帰って来て開けたら「ドクター・ストレンジ」でした。ホントはキャップが欲しかったなあ!

それから帰りに寄ったスーパーでガチャの「3D護衛艦」をやったんですけどね。とね+MH53Eが出ました。マクタロウに組み立てて貰おうと思っています。下記にスタッフ&作品解説を映画ドットコムより引用しました。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空の画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧

トイ・ストーリー4
劇場公開日 2019年7月12日
解説
おもちゃの世界を舞台に描くピクサー・アニメーションの大ヒットシリーズ「トイ・ストーリー」の第4作。ウッディたちの新しい持ち主となった女の子ボニーは、幼稚園の工作で作ったフォーキーを家に持ち帰る。ボニーの今一番のお気に入りであるフォーキーを仲間たちに快く紹介するウッディだったが、フォークやモールでできたフォーキーは自分を「ゴミ」だと認識し、ゴミ箱に捨てられようとボニーのもとを逃げ出してしまう。フォーキーを連れ戻しに行ったウッディは、その帰り道に通りがかったアンティークショップで、かつての仲間であるボー・ピープのランプを発見する。一方、なかなか戻ってこないウッディとフォーキーを心配したバズたちも2人の捜索に乗り出すが……。ボー・ピープが「トイ・ストーリー2」以来19年ぶりに再登場を果たすほか、物語の鍵を握るフォーキー、ふわもふコンビのダッキー&バニー、かわいいアンティークのおもちゃギャビー・ギャビーなど新キャラクターたちも続々と登場。数々のピクサー作品でストーリーボードアーティストを担当し、「インサイド・ヘッド」では脚本にも参加したジョシュ・クーリーが長編初監督を務める。

スタッフ
監督ジョシュ・クーリー 製作ジョナス・リベラ
マーク・ニールセン
製作総指揮アンドリュー・スタントン
リー・アンクリッチ
キャスト(声の出演)
トム・ハンクスウッディ
ティム・アレンバズ・ライトイヤー
アニー・ポッツボー・ピープ
トニー・ヘイルフォーキー
クリスティーナ・ヘンドリックスギャビー・ギャビー

作品データ
原題 Toy Story 4
製作年 2019年
製作国 アメリカ
配給 ディズニー
上映時間 100分


関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2019-07-14

Comments







非公開コメント

トイストーリー4、観てきたんですね
ウチの店でもフォーキー人気者です。
プライズ達はトイストーリーだらけですね。連休明けに行きたいです。
雨が降り続けてます。身体お大事に❗️
2019-07-14-19:33 カヌキッコ
[ 返信 ]

マクノスケ

やっぱりフォーキー!

やっぱり、ゲーム関係でもフォーキー人気あるんですねー!
見たら一層好きになっちゃいましたよ。
連休明けに是非行って下さい。
いや、しかし、梅雨で気圧の変動が激しくて調子悪くてねえ。
早く梅雨明けして欲しいです。
2019-07-14-22:55 マク→ カヌキッコさん
[ 返信 * 編集 ]