ドール・フィギュア

momokoDOLL ミモザの太陽 到着!!

2 0
nini-20190707-01.jpg

今日は父の具合を見に実家へ行ってきました。
春先に歯の抜糸の出血から血小板欠乏症に陥り、食べられなくなって12キロも痩せてしまった父。

昭和3年生まれなので、年も年なんですけれど、それにしても歯がなくて食べられないと言うので、シャトレーゼで糖分抑えめのデザートや(軽い糖尿もあるので)ヨーカドーで噛まなくても良いおかずなどを買って渡してきました。

そのあと、財布がだいぶ傷んできたので、新調して、帰宅したら5月に頼んであった momokoDOLL ミモザの太陽が到着していました!


nini-20190707-02.jpg

ニニさんやバービーなど通常の1/6ドールは27センチなんですけど、これは10代の女の子と言う設定の25センチドールなんですよ~!!
以前、マグチさんの手作り衣装のスエットが25センチ用だったので、25センチのドールを買って着せたかったんです!


nini-20190707-03.jpg

今日は遅くなったので、箱だし出来ませんでしたが、時間が出来たら箱だしして、ニニさんといっしょに写真を撮る予定です。

しかし向って右の髪の跳ねが思ったより跳ね上がっているのが微妙かなあ。箱だしして良く見てみようと思います。
セキグチ momokoDOLL ミモザの太陽 詳細ページ

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、旦那が作った朝ご飯、ニニさんの七夕の画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧

 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

えりか💕

ミモザの太陽

ミモザカラーの洋服で太陽みたいに元気なティーンと言う意味だったんですね。
元気を分けて貰えそうです。

お父様、食べられなくて大変ですね。
好きなものを食べて長生きして欲しいですね。

  • 2019/07/07 (Sun) 23:51
  • REPLY
マクノスケ

マク→ えりかさんへ

ミモザカラーの洋服

そうそう!そうなんですよ~。
私もドール見て元気貰いました。
また箱だししたら写真を撮って載せるので見てやって下さいね!

父もなんとか食べられるようになって、元気になって欲しいんですけどね。
出来ることはやって上げたいと思っています。