マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  映画「メン・イン・ブラック インターナショナル」2D字幕版

映画「メン・イン・ブラック インターナショナル」2D字幕版

20190616-02.jpg

右足首にまだちょこっと痛みが残ってはいるのですが…
近所のシネコンで映画「メン・イン・ブラック インターナショナル」2D字幕版をマクタロウと見てきました。

結構オリジナルの「メン・イン・ブラック」は好きでソフトを買って何回か見直したりしているのですが、2と3は私的には全然ノレなくて、もうだめなのかなあと思ってました。でも、今回のスピンオフは好きな役者は揃ってて、大好きなヘムちゃんが「マイティー・ソーバトルロイヤル」のバルキリーコンビを組むって言うのとMIBロンドン支部長役のリーアム・ニーソン師匠が楽しみだったりしていたんですけど、まあまあ思った通りの出来で満足ー!作品としては「1」の次に好きかも。

って言うか、なんか怪しそう!…とマクタロウと話していたリーアム師匠の予想的中で、見終わったあとマクタロウとふたりでやっぱりねえと笑っちゃいました。やっぱりこれ、キャスティングがわかりやすすぎたんじゃあ。(笑)いや、しかしね。ヘムちゃんとテッサ、どちらかと言うとテッサ(バルキリー)の方がキャラが立っていたような気がします。

彼女の幼い頃の体験とその伏線もわかりすくて、そう落とすかーってところも良かったですね。彼女は表情豊かで、感情表現も的確なので、見ていて感情移入しやすいんですよねえ。これも彼女の資質かなあ。嫌みも全くないしねえ。


20190612-03.jpg

で、先日のブログにも書いた、クメイル・ナンジアニ(画像右)が声の出演をしているエージェントMに忠誠を誓う歩兵エイリアンポーニィが、思った以上に活躍してくれて、ゲスト出演としての面目躍如!

映画館でも「可愛い-」と思わず言っちゃってる人もいたりしたんですけど、私は可愛いとは思わなかったけど、好きなキャラに登録。(笑)あーでも、彼が活躍するおかげで、過去キャラのパグのエージェント・フランクのシーンがワンカットしかなかったのが残念でした。マクタロウなんて、フランクのTシャツまで着て行ったのにねえ。

オープニングのコロンビア映画の女神の光線ピッカリもタイトルの文字もダニー・エルフマンの音楽(今回はクリス・ベーコンとふたりでやています)も見事に当時感が再現されていてファンとして嬉しかったです。エージェントCのレイフ・スポール「ハリポタ」のペティグリュー役のティモシー・スポールの息子さん!)良い味出してたんじゃないかと思います。リザ役のレベッカ・ファーガソンがイマイチ目立ってなかったのが、ちょっと残念だったかな。

しかし、ヘムちゃん、すっかりバカ男の印象が強くなりましたねえ。いやいや、こういう役もやれるけど、マジな役やると、メッチャ良いところがヘムちゃんの良さなんですよねえ。またまた惚れ直しちゃったかなあ。
続きを読むに映画ドットコムから解説と作品データを掲載しています。


メン・イン・ブラック インターナショナル
劇場公開日 2019年6月14日
解説
地球に生息するエイリアンを監視する秘密組織「MIB」のエージェントたちの活躍を描く人気SFアクション「メン・イン・ブラック」シリーズの4作目。主演は、過去3作のウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズから、「マイティ・ソー バトルロイヤル」でもタッグを組んだクリス・ヘムズワース&テッサ・トンプソンへとバトンタッチ。ヘムズワースが演じるイケメンでチャラ男風な先輩エージェントのHと、トンプソンが扮するエリート新人女性エージェントのMという、性格のまったく異なる男女のエージェントがコンビを組み、MIB内部のスパイ摘発ミッションに挑む。そのほかの出演は「96時間」シリーズのリーアム・ニーソン、前作に続きエージェントO役を演じるエマ・トンプソン、「ミッション:インポッシブル」シリーズのレベッカ・ファーガソン。監督は「ワイルド・スピード ICE BREAK」のF・ゲイリー・グレイ。
スタッフ
監督F・ゲイリー・グレイ 製作ウォルター・F・パークス
ローリー・マクドナルド
製作総指揮スティーブン・スピルバーグ
E・ベネット・ウォルシュ
キャスト
クリス・ヘムズワースエージェントH
テッサ・トンプソンエージェントM
リーアム・ニーソンハイT
エマ・トンプソンエージェントO
レベッカ・ファーガソン

作品データ
原題 Men in Black International
製作年 2019年
製作国 アメリカ
配給 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
上映時間 115分
上映方式 2D/3D



関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2019-06-16

Comments







非公開コメント