マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  生活 >  漫画 >  リウマチのリハの帰りにTシャツ購入。

リウマチのリハの帰りにTシャツ購入。

20190615-04.jpg

今日はマクタロウの運転で…
リウマチのリハビリに行ってきました。
外来のPT室で1時間、首、腰、足(って、全身!)をじっくりマッサージして固まってる筋肉を揉みほぐして貰いましたーー。次回の予約を確認してお会計!

K's kitchin でお昼にツナとキャベツのクリームスパゲティを食べて、帰りにアピタで夕飯の買い物。ついでに衣料売り場でTシャツを2枚買っちゃいました。ドクター・スランプアラレちゃんとトイ・ストーリー4のTシャツです。アラレちゃんは昔、仕事でアニメの撮影の仕事をしていたので愛着があるのとトイ・ストーリー4は、今回は予告を見て久しぶりに面白そうだと思ったから。

で、買い物していたら、右足首が痛くなって来ちゃって参りました。少し歩くとこれだから困りますね。体重が増えて横綱みたいになっちゃったのもまずいかなあ。ホント、足首のためにもダイエットしないとダメですね。


ホントは字幕で見たいんですけど(トム・ハンクスの声を聴きたい!)地方だと吹き替えしかやってないのが悲しいなあ。唐沢くんのウッディは良いんですけど、所さんのバズが未だに馴染めないんですよねえ。



こちらは「シャイニング」の続編の「ドクター・スリープ」の予告編。
これキングの小説も読んだんですけど、私としては小説の続編として大変感銘を受けるシーンもあり、おじさんになったダニー(映画ではユアン・マクレガーが演じてます)と彼と師弟関係のような関係を築くアブラが、まるで「クローン・ウォーズ」のアナキンとアソーカのようで、ユアンがダニー役に決まった時に「おぉーー!!」と喜んでしまいました。

監督さんはシネマトゥディで「小説の続編の映画化だけど、同時にキューブリックが『シャイニング』の映画化で確立したシネマティック・ユニバースに存在している。この調整が実は最も大変で、ワクワクする部分だったんだ」と説明しているそうで、それだったら、上手くいけば面白い映画になってそうと期待しております。

参考記事 「シャイニング」続編映画、キューブリックのイメージが登場する理由を監督が語る


 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2019-06-15

Comments







非公開コメント

Tシャツ

アラレちゃんのも可愛いけどトイストーリーのは白地なところが爽やかでいいですね。

足首、大丈夫ですか?
痛いのは嫌ですよね。
私は人が痛い思いをしてるのも嫌なんですよね。
お大事に。
2019-06-15-20:43 えりか💕
[ 返信 ]

マクノスケ

To えりか💕さん

最初はトイストーリーのだけを買おうとしたんですけど、2枚で20%引きなのがわかって、
アラレちゃんのも買っちゃいました。

足は軟骨が無くなっているので、ある距離以上歩くとダメなんですよねえ。
手術以外にはもう方法はないんですが、普段の歩きには支障ないので、手術しないで、
痛みが出ないよう歩くようにはしてるんですけど、買い物に乗ってくると
思った以上に歩いちゃって(笑)だめですねえ。
2019-06-15-22:24 マク→えりかさんへ
[ 返信 * 編集 ]

手術は嫌ですよね〜
歩くと痛いし、歩かないと脚力が落ちるし、どうすればいいの!って思いますね。
2019-06-16-21:18 えりか💕
[ 返信 ]

マクノスケ

To えりか💕さん

手術当日の麻酔が切れた痛さがどうにも我慢できなくて…(4回体験済み)
もう絶対やりたくないって思ってます。しかも足首の痛さたるや!!
股関節や手首の手術の方が遙かにマシでしたよー。
2019-06-16-21:21 マク→えりかさんへ
[ 返信 * 編集 ]