リウマチ

入院45日目

4 0
今朝の「めざましテレビ」で軽部さんと小堺さん、笠井アナと水野晴男先生による
アカデミー賞予想を見たんですが、どうやら「アビエイター」と
「ミリオンダラー・ベイビー」の一騎打ちのようですね。

水野先生以外は、作品、監督、主演男優に「アビエーター」をあげていたんですが、
水野先生としてはイーストウッドに思い入れがあるらしく、
特に男優賞を一度も受賞していないイーストウッドには、
是がひでも賞を取って貰いたい御様子。

そうか…。イーストウッドって監督賞とか取っている割には、
男優賞には恵まれてなかったんですね。
トム(クルーズ)君とかハリソン・フォードなんかもそうだと思うんですが、
アクション俳優は、アカデミー賞を取るのって結構むずかしいかも。
トム君は、かなり頑張っているのに、今だにノミネート止まりだし、
それを考えると、デカプー(レオさま!)は、今取らなきゃいつ取る!って感じですよね。

入院してるんで、中継を見る事が出来ないのが、すごく残念なんですが、
実はウチにいても、ケーブルテレビに、かすかに写し出される
雑音交じりの状態でしか見れてないのが現状です。(^_^;)
そんな状態でも見ているバカな映画好きの私って…。


さて、今日はPT(リハビリ)で、リムローダーで加重を90%掛けたあと
(難しくてほとんど掛けられなかった!)歩行器を使ってリハビリ室を2周しました。
先生に聞いたところ、電動車椅子は、今月一杯で契約を解除して、
あとは普通の車椅子を押しながら歩くようにして良いそうです!
何だか手術をした右足よりおととし足首の固定手術をした左足の方が
歩きにくかったりするのは、良いのか悪いのか…複雑な心境です。


Comments 4

There are no comments yet.

さまタマ

立てば歩め、歩めば走れ、ですね!<違うかw
マクノスケさんがんばれ!
傾斜度何度、とかいう表記を見るたび、ベイダー立つ!なティーザーを思い出してしまうわたしを、許してください。
>アクション俳優は、アカデミー賞を取るのって結構むずかしいかも。
ほんとですね~いい演技してると思うんだけどな、トム君もハリソン=ハンソロ=フォードも。
今年はWOWOW契約してるので、アカデミー中継楽しみにしています。

マクノスケ

>さまタマさん
暖かい励ましのお言葉どうもありがとうございます!
本当に励みになります。
あと半月くらいで退院出来ると思いますが、頑張りますのでまた応援してやって下さい。
ところで御指摘の斜面台ですが、実は私も毎回「これってエピソード3のベイダーっぽいなあ」なんて思いながら、やってたんですよ!
でも、ものすごくかっこ悪くて…。(笑)
どうしよう。実際に映画を見た時に思い出して笑っちゃったら…。
それからアカデミー賞、私の分まで楽しんで見て下さいね!
あぁ、デカプーが受賞してスピーチするところが見たい!(…って、勝手にデカプーに決めてる私を許して下さい。)

アカデミー賞かぁ~
去年は夢中でTV中継見てたけど(なにせ我が
「ロード・オブ・ザ・リング」が賞ひとり占めだった
ので)今年は仕事してるし、入れ込んでる映画も
俳優もいないし・・・・といいつつもきっと
仕事の合間にネットでこっそりチェックしてると思います。
作品が「アビエイター」で監督がイーストウッドか
その逆(作品が「ミリオン・・」で監督がスコセッシ)ではないかと予想します。
男優は個人的にはジョニー・デップにとってほしい
けど、ジェイミー・フォックスでしょう。
あとはどうでもいいや

マクノスケ

>Aさん
私も携帯でネットウォッチしようと思っています。
そうだなあ。予想としては、監督がスコセッシで作品がミリオンダラー…かしらねえ。
男優賞はイーストウッドは無理なのかなあ。
私としては、内容はどうであれデカプーが受賞して感激する姿を見たいんだけどねー。
女優賞はアネット・ベニング(単に好みの女優さんだから…)、音楽はジェームズ・ニュートン・ハワード「サイン」にそろそろとらせてあげたいんだけどなあ。