マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」2D字幕版

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」2D字幕版

20190427-02.jpg

マクタロウが午前中、用事があり…
お昼を食べてから近所のシネコンで映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」2D字幕版を見てきました。

これから見る方のことも考えて、
映画の内容には触れずに行こうと思いますが…
10年はあっという間でしたねえ。

最初の「アイアンマン」が2008年だったんですねえ。
なんだかもっと前のような気がしてました。キャストの皆さんには本当にお疲れ様と言いたい!

まあ、私が好きなキャップやソー、アントマンも思った以上に活躍してくれて嬉しかったなあ。特にソーは今回はかなり葛藤する役だったので美味しかったぁ~~!!

それを言うと、ハルクがねえ。思わぬ形で登場してくれるのも嬉しかったかな。で、やっぱり思った通り、ホークアイとブラック・ウィドウが重要な役どころで出ていて、帰宅後、Amazonでホークアイの通常版のフィギュアを予約してしまいました。臨時収入内に納まって良かったです!(笑)ブラック・ウィドウはまだ予約が始まっていないので、その時まで考えます。

しかし上映時間3時間は、やっぱり長いですねえ。もう後半の戦闘シーンは、目が悪い事もあってインフィニティーストーンの光の残像が残っちゃって、画面中央が見えなくなるし、カットが短くて、もう何が何やら…ってところもありましたけど、他の感動じわじわのシーンは、涙ぐんだりしちゃって、今回はキャップには、かなり泣かせて貰いましたよ。

で、まさかあの人まで出てるとは…って人も登場する展開には、上手いこと考えたなあと唸ってしまいました。これで私の長いようで短かったマーベル人生もひと区切りついて、なんだか気が抜けちゃったような感じです。まあ「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」(今年の夏)頃は、またなんだかんだと騒いでるとは思いますがそれまではしばし休憩しようと思います。(笑)


20190427-03.jpg

パンフレットと入場者プレゼントのクーナッツ(起き上がりこぼし)は2コともハルクだったよ!記念にピンズのセットを買いました。
以下にキャスト、解説を映画ドットコムさんから引用させて戴きました。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、朝ご飯、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧

アベンジャーズ エンドゲーム
劇場公開日 2019年4月26日
解説
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクといったマーベルコミックが生んだヒーローたちが同一の世界観で活躍する「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」の中核となるシリーズで、各ヒーロー映画の登場人物たちが豪華共演するメガヒット作「アベンジャーズ」の第4作。前作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」で、宇宙最強の敵サノスに立ち向かうも、ヒーローたちを含めた全人類の半分を一瞬で消し去られてしまうという敗北を喫したアベンジャーズが、残されたメンバーたちで再結集し、サノスを倒して世界や仲間を救うため、史上最大の戦いに挑む姿を描く。「インフィニティ・ウォー」では姿を見せなかったホークアイ、アントマンといったヒーローも登場し、新たにキャプテン・マーベルも参戦。監督は前作に引き続き、アンソニー&ジョー・ルッソ兄弟が務めた。

スタッフ
監督アンソニー・ルッソ/ジョー・ルッソ
製作ケビン・ファイギ製作総指揮ルイス・デスポジート
ビクトリア・アロンソ
キャスト
ロバート・ダウニー・Jr.トニー・スターク/アイアンマン
クリス・エバンススティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ
マーク・ラファロブルース・バナー/ハルク
クリス・ヘムズワースソー
スカーレット・ヨハンソンナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ

作品データ
原題 Avengers: Endgame
製作年 2019年
製作国 アメリカ
配給 ディズニー
上映時間 182分
上映方式 2D/3D



関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2019-04-27

Comments







非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-04-27-23:47 -
[ 返信 ]

マクノスケ

管理人のみ閲覧さまへ

こちらこそありがとうございます!
私もまた伺わせて戴きますねー!
2019-04-28-08:19 マク→管理人のみ閲覧さま
[ 返信 * 編集 ]