ドール・フィギュア

りからいず 天空の城ラピュタ シータ

2 0
Sheeta-18.jpg

マクタロウがネットで偶然みつけた りからいず 天空の城ラピュタ シータ。
Amazonに注文して昨日(4/12)到着。

リカちゃんと宮崎キャラがコラボして2017年に制作されたシリーズみたいで、他にも魔女の宅急便と赤毛のアンがあるようなんですが、若かりし頃、ちょっとだけお仕事で「天空の城ラピュタ」の撮影のお手伝いをした私としてはここはやっぱりシータだろう!って事でシータにしてみました。

いや、ホントは「赤毛のアン」が欲しかったんですけど、プレミアぼったくり価格になっていて(なんせ2年も前のドールだから)手が出なかったのが実情です。

で、シータドールですが、服は最初の青いワンピースとドーラの空族服の2点ついています。他に台座と飛行石のペンダントが付属。ドールの顔はこれように作成された顔で、ジブリ関係のドールとしては似てる方じゃないかなあ。

ボディはリカちゃんが使われているので、ニニさんよりも4センチくらい背が低いですかね。ちょっと安っぽいかなと想像していたドーラの黄色い衣装がその割に良く出来ていて、ズボンはちゃんと膨らみが保てるようにクッションが入っているところがポイント高かったです。黄色い服のまま、さっそくケースに入れて眺めています。

以下に各写真載せています。

Comments 2

There are no comments yet.

onion

なかなか!

表情もイノセントで、充分な可愛さ! そしてキセカエできる!
素晴らしい〜わたしも欲しいな(でもかまってあげられないので自粛。。。)
お値段見てきましたが、最初の発売からデフォルトで結構たかいっすね。
それが衣装やお顔に反映されているというべきか?

マクノスケ

マク→onionさん

onionさんへ

私も臨時収入がなければスルーしていたかもなんですが、
思いがけずそれなりの金額だったので、つい買ってしまったですよー!
たしかに定価も高いですけど、ホットトイズを買い続けてると
金銭感覚が麻痺してくるのか、このクオリティだったら、
このくらいの値段かなあとか思ってしまうのが怖い!
でもかなり癒やされているので、買った価値はあったかなあと
思ったりしています。