食べ物

つくしとアジフライバーガー 特製わさびタルタル

0 0
20190302-02.jpg

3月に入りまして…
ウチの駐車場ののり面にもつくしが生えてきましたよ~!

今日はマクタロウの運転でリウマチのリハビリに行ってきました。
PTの担当はキャンプが大好きY先生。
首と腰から下半身をぐぐ~っと伸ばすようにマッサージしてくれました。腰が伸びて身長が高くなったかのような気分!なんだか上半身が軽くなったような気もします。

右足首が軟骨がなくなり痛みがあるので、座っていてもつい左のお尻に力を入れて座ってしまうんですけど、その姿勢が悪いみたいで、歩く時にもそのクセが出てしまい、左足の太ももの前面に負荷が掛かり、右足を運ぶ時に動きが大きくなって、返って右足首の負担が大きくなってしまうんだそう。

とにかく座ってるときも腰をお腹が張り出すようにして上へ伸ばす運動をしながらパソコンをやって下さいって言われました。あと肩の上下と前後に動かす運動も入れて下さいと追加注文!今も動かしながらやってますが、首がゴリゴリ言ってます。


20190302-03.jpg

帰りにモスバーガーに寄って静岡・長野・山梨限定の「アジフライバーガー 特製わさびタルタル」をオニポテセットで注文。前から食べたいな~と思っていたんですが、やっと念願が叶いました。

やっぱりアジフライが生臭いので、それをわさびで消そうとしているのか、思った以上にわさびタルタルが辛い!さすがに涙は出ないけど、後頭部に痛みが走る辛さ。悪くないんだけど、この辛さは私にはキツいかなあ。

日本近海の肉厚真アジと静岡わさびを使用! モスバーガーが「アジフライバーガー 特製わさびタルタル」を静岡・長野・山梨限定で本日21日(木)発売

モスバーガーを展開するモスフードサービスが、静岡第一テレビ「まるごと」と共同開発した新商品「アジフライバーガー 特製わさびタルタル」を静岡県・長野県・山梨県内のモスバーガー(野沢温泉スキー場店、浜名湖ボート店、富士急ハイランド店を除く78店舗)限定、数量限定で、2019年2月21日(木)に発売します。価格は390円(税込)。

「アジフライバーガー 特製わさびタルタル」は、静岡第一テレビの番組「まるごと」内の“まるスタ”コーナーとのコラボ企画として開発された新商品。モスバーガーの定番商品の中でも、魚がメインになっている商品は「フィッシュバーガー」のみで、“もっと手軽に魚を食べてもらいたい”という思いから、魚を使った商品開発がスタートし「アジフライバーガー 特製わさびタルタル」が誕生したとのこと。

 「アジフライバーガー 特製わさびタルタル」は、“日本の食材(地産地消)にこだわったハンバーガー”をテーマに開発したバーガーで、日本近海で捕れた肉厚の真鯵を揚げたアジフライに、静岡県産の茎わさびを使用したわさびタルタルソースをかけ、レタス、輪切りトマト、レッドキャベツスプラウトをあわせてバンズで挟んでいます。



20190302-04.jpg

で、アジフライバーガーを頼んだ人は、静岡第一テレビ「まるごと」のクリアファイルを貰えちゃうのですー!どうせだったら番組の司会を担当している秋元アナと久保(ひとみ)さんの写真入りにして欲しかったなあ。

 今日の更新

    のほほん本舗     今朝の空、マクタロウのお弁当、スターウォーズ日めくりの画像追加
    日刊のほほん本舗     今朝の空のまとめブログ
    マクノスケマクタロウの日常     インスタグラムでアップした画像の一覧

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.